「シノビナイトメア攻略」リセマラの効率的なやり方…比較的簡単に幽晶石は集めることが出来ます

投稿日: 52 views



シノビナイトメアのリセマラについて紹介していきます。

シノビナイトメアのリセマラはチュートリアルの戦闘でオートモードが使えたりとあまり操作する必要がなく、比較的簡単に行うことが出来るようになっています。

イベント時期であれば少ない幽晶石で10連を回すことも可能な事があるので、リセマラしすい作品になっているので頑張って納得いくキャラを手に入れましょう。

リセマラの手順

リセマラの手順を一通り大まかに紹介していきます。

  1. アプリをダウンロード
  2. 名前を決める
  3. 戦闘チュートリアル後報酬を貰う
  4. 無料ガチャ
  5. 報酬を受取り、ガチャを回す

というのが大まかな流れになりますが、ガチャに必要な幽晶石の数は時期によって変わる事があるので注意して下さい。

時間はデータをダウンロードする時間にもよりますが、1回10分程で行うことが出来ます。

リセマラの詳しい手順

まずはアプリストアからシノビナイトメアをダウンロードし、ゲームを開始します。

ゲームを開始するとプレイヤー名を入力することになるので、名前を決めましょう。

名前入力

恐らく他のプレイヤーと名前が被っても大丈夫なようなので自分の好きな名前を付けることができます。

名前を決めると少し長めのデータダウンロードが入りますが、ものすごく長いという程ではないので少し待ってデータダウンロードが完了したら「次へ」を押して先に進みます。

次へを押すとイベントが開始され、一度見たという方は画面右上にあるスキップボタンを押すとイベントをスキップできます。

イベント後には戦闘のチュートリアルが開始されます。

戦闘チュートリアル

戦闘チュートリアル

戦闘が開始されると狛犬から説明がありますが説明分を進めて左下にある「閉じる」を押すと戦闘が開始されます。

自分でコマンドを選択していってもいいですが、面倒という場合は画面右上にある「×2」「AUTO」「command」のボタンを押すと全てオートで進めることができます。

オート場所

オートの×2で行うと自分で行うよりもかなり早く戦闘を進めることが出来るので、一度やって戦闘方法は覚えたという方は是非使っていきましょう。

チュートリアルの戦闘3戦が終わるとリザルト画面でクリア報酬として「幽晶石250個」と「1000000ゼニー」を獲得できます。

チュートリアルクリア報酬

ゼニーはその場で獲得できますが、幽晶石は後から受け取ることになります。

無料ガチャ1回

戦闘のチュートリアルが終わるとイベントがあるので一度見た方は同じように右上のスキップボタンで飛ばして先に進めます。

進めるとガチャを1回無料で回すことができ、ここで出て来るキャラはほとんどが☆3ですが、最高ランクの☆5まで進化できるキャラが確定出てきます。

無料ガチャ

なので、ここのキャラはそこまでこだわらなくてもいいでしょう。

無料ガチャを引いたら、「お知らせ」が表示されそれと同時に少し長めのデータダウンロードが入ります。

報酬を受け取る

ダウンロードが終わると、ログインボーナスを貰うことができ、その後に「スタートダッシュログインボーナス」として幽晶石×750を貰うことができ、受け取るとゲームのホーム画面に移ります。

チュートリアルクリア報酬とスタートダッシュログインボーナスで貰った幽晶石などは、ホーム画面左にあるポストをタップするとプレゼントを確認でき、その中から回収することが出来ます。

幽晶石回収場所

ポストの中には幽晶石の他にチュートリアルクリア報酬として「2000000ゼニー」や「召喚ポイント2000」もあるので回収しておきます。

ミッション報酬を受け取る

次にポストの横にいる狛犬をタップすると幾つかミッションを達成しているので、報酬を回収します。

狛犬場所

達成しているミッションの報酬で「ストーリークエストに1回挑戦」の報酬はプレイヤー経験値200Pで、それを貰うとプレイヤーレベルがアップします。

レベルアップすると「毎日ミッション」の横にあるタブの「ゲーム」にある「初めてのレベルアップ」が達成され、報酬として「幽晶石×250」を貰うことが出来ます。

この幽晶石を回収することで今まで獲得した幽晶石は1500個になります。

ガチャを回す

今現在では(2017年3月9日)では3ステップ10連ガチャというイベントが開催されており、1回目の10連が幽晶石500個、2回目が1500個、3回目が2500個で10連を回せるようになっています。

時期によってガチャの内容や必要になってくる幽晶石の数は変わってくると思うのでこの段階で可能な回数だけ回すようにしましょう。

ここまでプレイし、納得のいくキャラが出なかったらアプリをアンインストールし、最初からリセマラを繰り返していきましょう。

スポンサードリンク

その他の幽晶石の入手方法

リセマラの効率は少し悪くなりますが、他にも幽晶石を入手する方法があります。

ミッション報酬でさらに幽晶石を入手する

ログインボーナスで貰った召喚ポイントを使って「ノーマル召喚」を行い、強化素材を入手した後にどのサムライでもいいので強化すると、ミッション報酬で幽晶石250個を貰うことが出来ます。

さらに、他にも「武器を強化」や「初めての万屋」「初めての温泉」などでも幽晶石250個を貰うことができます。

しかし、万屋などはプレイヤーレベルが多少上がらないと開放されないのでリセマラの効率としては良くないので気をつけてください。

ストーリーを進めて入手する

ストーリーを進めることでもミッション報酬として幽晶石を入手することができます。

ただ、今まで紹介した方法よりは少し少なめになりますが、ストーリーの序盤はかなり敵も弱くオートにしておいてもクリアできるので、簡単に入手することができます。

あと少しでもう一度ガチャが回せるという時などに利用すると良いでしょう。

関連記事

「シノビナイトメア攻略」序盤にやっておくべき事まとめ…シノビショップに売っている強化素材は必ず買っておこう

シノビナイトメアを始めた序盤にやっておくべきことを紹介していきます。 これから紹介していくものをやっておくと序盤をかなり楽に進めることができますし、ある程度のイベントクエストなどにも参加できるようにな ...

「シノビナイトメア攻略」戦闘の基本とコツまとめ

「シノビナイトメア攻略」戦闘の基本とコツまとめ シノビナイトメアの戦闘にはいくつかの特徴があり、その特徴を理解して戦えば強敵相手でも大ダメージを与えることが可能になります。 なので、今回は戦闘の基本や ...

「シノビナイトメア」サムライの育成方法と強化素材の集め方まとめ

シノビナイトメアはコマンド式のRPGなので、高難易度に挑戦するためには、アクションとは違いプレイヤースキルではなく、技の選択やサムライのステータスが重要になってきます。 そこで、サムライを強化させてス ...

「シノビナイトメア」無課金でストーリーをクリアする方法とコツまとめ

シノビナイトメアのストーリーをノーマルで現在配信されている所まで全てクリアしたので、クリア方法を紹介していきます。 難易度敵にはどうしても難しくて無理!とう事はなく、しっかりとコツを掴めばそれほど苦労 ...

「シノビナイトメア」ストーリーをクリアしてみた感想と評価

シノビナイトメアを配信されているストーリーをクリアする事ができたので、プレイしてみた感想などを書いていきたいと思います。 配信当初からは大きく変化し、とてもテンポよくプレイしやすくなっている印象でした ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.