「コールオブデューティー ゴースト」シングル序盤をプレイした感想と評価…色々操作出来るものがあるのは楽しい!

日本ではスクウェア・エニックスより発売されている「コールオブデューティー ゴースト」を購入したのでシングルプレイをちょっとやってみた感想をしょばっと書いて置きたいと思います。またクリアした感想は別に書きます。

犬可愛すぎ!

今回のゴーストでは本編に入るとワンワンが一緒についてきてくれます。兄弟と思われるキャラクターも一緒に行動していますが、このワンワンがめちゃくちゃ可愛いです。

勿論軍用に訓練されているワンワンなのでめちゃくちゃ強いんですが、イベント時についついワンワンを眺めてしまうぐらい可愛いです…。

基本操作は従来通り

基本的な操作は従来通りなのでシリーズをプレイしてきた人は十分楽しめると思いますし、特に問題はないでしょう。

またBF4をプレイしていた人も問題なく移動出来る、操作性が統一されたのは大きいですよねやっぱり。

音声の違いを感じる

CODとBFの大きな違いは音声だと思います。BFは音声がリアルで「チュイン!」って感じの銃弾の音がよく聞こえてくるのですが、それがCODだとちょっと物足りない気がしないでもありません。

プレイしていて音についてはBFの方が上かなぁと感じてしまいました。まだ序盤なので何とも言えませんけどね!

色々操作出来るのは楽しい

これまたバトルフィールドとの比較になってしまうんですが、今回のCODからでは色々な物を操作する事が出来るようになっています。

例えばリモートスナイパーライフルとか言うものを操作して敵を撃つ事が出来たり、ワンワンと同期してワンワンを操作する事も出来ます。

この要素に関しては地味に良いなぁーと思っています。ワンワンを操作出来るのは楽しかったです。今後もワンワン以外にも色々なものが操作出来るようになるかも知れないのでそちらも楽しみです。

オンラインはまだ手つかず

私のくだらない主義によってまずはシングルプレイをクリアしてからオンラインをプレイする…と言うのがあるのでまだオンラインはプレイしていません/(^o^)\

だからオンラインについてはまたある程度プレイしてから書こうと思います。

バトルフィールドとコールオブデューティーの差について

ぶっちゃけあんまりありません

個人的に感じているのは現状は音声の違いぐらいしかないですね…。

要するに普通にいつも通り面白いって事ですよ!!w

だから従来のシリーズが好きな人なら問題なくプレイ出来ると思います。またBFをプレイして楽しかった人も問題無いと思います。

まぁFPSってそこまで大きな差があるとはあまり思わないしね…。

コール オブ デューティ ゴーストコール オブ デューティ ゴースト
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る