「コールオブデューティー ゴースト」シングル序盤をプレイした感想と評価…色々操作出来るものがあるのは楽しい!

投稿日:2013年11月14日 更新日: 244 views



日本ではスクウェア・エニックスより発売されている「コールオブデューティー ゴースト」を購入したのでシングルプレイをちょっとやってみた感想をしょばっと書いて置きたいと思います。またクリアした感想は別に書きます。

スポンサードリンク

犬可愛すぎ!

今回のゴーストでは本編に入るとワンワンが一緒についてきてくれます。兄弟と思われるキャラクターも一緒に行動していますが、このワンワンがめちゃくちゃ可愛いです。

勿論軍用に訓練されているワンワンなのでめちゃくちゃ強いんですが、イベント時についついワンワンを眺めてしまうぐらい可愛いです…。

基本操作は従来通り

基本的な操作は従来通りなのでシリーズをプレイしてきた人は十分楽しめると思いますし、特に問題はないでしょう。

またBF4をプレイしていた人も問題なく移動出来る、操作性が統一されたのは大きいですよねやっぱり。

スポンサードリンク

音声の違いを感じる

CODとBFの大きな違いは音声だと思います。BFは音声がリアルで「チュイン!」って感じの銃弾の音がよく聞こえてくるのですが、それがCODだとちょっと物足りない気がしないでもありません。

プレイしていて音についてはBFの方が上かなぁと感じてしまいました。まだ序盤なので何とも言えませんけどね!

色々操作出来るのは楽しい

これまたバトルフィールドとの比較になってしまうんですが、今回のCODからでは色々な物を操作する事が出来るようになっています。

例えばリモートスナイパーライフルとか言うものを操作して敵を撃つ事が出来たり、ワンワンと同期してワンワンを操作する事も出来ます。

この要素に関しては地味に良いなぁーと思っています。ワンワンを操作出来るのは楽しかったです。今後もワンワン以外にも色々なものが操作出来るようになるかも知れないのでそちらも楽しみです。

オンラインはまだ手つかず

私のくだらない主義によってまずはシングルプレイをクリアしてからオンラインをプレイする…と言うのがあるのでまだオンラインはプレイしていません/(^o^)\

だからオンラインについてはまたある程度プレイしてから書こうと思います。

バトルフィールドとコールオブデューティーの差について

ぶっちゃけあんまりありません

個人的に感じているのは現状は音声の違いぐらいしかないですね…。

要するに普通にいつも通り面白いって事ですよ!!w

だから従来のシリーズが好きな人なら問題なくプレイ出来ると思います。またBFをプレイして楽しかった人も問題無いと思います。

まぁFPSってそこまで大きな差があるとはあまり思わないしね…。

コール オブ デューティ ゴースト コール オブ デューティ ゴースト
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

関連記事

PS3版スパ4をウルトラストリートファイター4にアップグレードする方法【既にDL出来ます】

カプコンより本日発売されるウルトラストリートファイター4のPS3版でのアップデートの仕方を紹介したいと思います。

「インファマス セカンドサン」クリアするまでの手順と攻略方法…基本的には難易度は低い

SECより発売されているPS4用ワールドアクションゲーム「インファマス セカンドサン」をクリアしたので、ささっと簡単な攻略方法のまとめを書いておきたいと思います。

「ドラッグオンドラグーン3」クリアした感想と評価…ロードが長くユーザーの事を一切考えず最後の音ゲーで全てを台無しにしたクソゲー

スクウェア・エニックスより発売されているアクションRPG「ドラッグオンドラグーン3」をクリアしたので総評を書いていきたいと思います。

「アーマード・コア5 ヴァーティクトデイ」ストーリーをクリアした感想と評価…難易度が高く初心者には厳しいゲーム!

フロム・ソフトウェアより発売中のPS3/Xbox360用TPS「アーマード・コア ヴァーティクトデイ」のストーリーモードをクリアしたので感想と評価を残しておきたいと思います。

「デッドオアアライブ5 Ultimate」基本無料版をやってみたら楽しいんだけど一度もネット対戦が繋がらない件

コーエーテクモゲームスより本日発売された「DEAD OR ALIVE5 Ultimate」の基本無料版をダウンロードしてプレイしてみたんですが…。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.