オペレーションバベル「7H・アビス線」「Gミュージアム捜索任務&7H」「アリス隊支援任務」「時空体協力任務」攻略

「東京新世録オペレーションバベル」の攻略その4です。

セブンハンドの任務を2つクリアした所からです。

7H・アビス線

地下鉄アビス線に行くんですが、前回同様真ん中の所で東側を調べれば外に飛び降りる事が出来る。

なんとそこでもうボス戦になります。ボス戦はいつも通り敵の防御力を下げつつ命中力を下げつつ戦えばそれで済ます…。前回の遊霊病棟が結構大変だっただけに拍子抜けしました…w

Gミュージアム捜索任務

Gミュージアムに行くとすぐにちょっとしたボス戦になります。俺はこの時点でレベル19あったので余裕でしたが、レベルが低い人はちょっと警戒した方が良いのかも知れません。

でも俺は普通に攻撃してたら勝てました…w

ハチ達を救出しに行かないといけませんが、出入口から左側の通路に行けばA地区なのでそっちにハチはいます、間違っても右に行って先に奥に行かないように(俺はやりました)

左側のA地区をちょっと探索したらすぐにハチがいますが、ここでもボス戦となります。でもこれまた雑魚なので普通に攻撃してたら倒せちゃいました…笑

ここを倒してハチにカレーをあげると任務完了となり、新規に7H・Gミュージアムと言う任務に切り替わります。

7H・Gミュージアム

ここではピース オブ オーブを10個手に入れる必要があります。最初のA地区のイベントで2つ手に入れてますが、他にも各所にあります。

各レバーは基本的にはAから進んで行けば必ず見つかるはずです。敢えてわかりづらい所を言うとすればC区のX:07 Y:00から先に進んだ所扉だらけの所で進行方向を勝手に変えられる場所で、E区X:16 Y:06の場所でマップ左側に隠し扉があり、その奥に進むとレバーがあるので、そこだけ気をつけよう。
入り口のイベントで1つ
A区=X:02 Y:16イベントで2つ
B区=X:03 Y:15にある遺体を調べる
C区=X:02 Y:11の遺体を調べる
C区=X:13 Y:00で1つ
C区=X:00 Y:07にある隠し扉の先の
D区=X:19 Y:08にある遺体
F区=X:04 Y:11で敵を倒して入手
F区=X:11 Y:04を調べて1つ

全部集めたらE区のX:17 Y:00地点に行くとボス戦になる。

ぼすはこれまたレベル21ぐらいあったので、大して強くありませんでした。

恒例ですが敵の守備力や命中力を下げつつ戦えば問題ありません。

アリス隊支援任務

ここに来て「前からある任務全部クリアしろやボケ」とか言われるので仕方なくクリアしました。

最初に「HコードアーツⅢ」を持って来いとか言われてましたが、どこにもありませんでした…。

なので「ギブアップ」を選択するとベターなアイテム5つに変更してくれます。大体アイテムは「配備」にあるものばかりだと思うので、すぐ回収出来るのでそれでクリアしましょうw

時空体協力任務

全部の任務をクリアしたら、本部で「コンタクト」を選ぶと先に進む事が出来ます。

イベントを終えたら村正回廊に行き、奥に進もう。前回までの任務で先に進めなかった所から先に進めるようになっています。

ただしここでいきなり敵のレベルが上がるので注意。個人的にはレベル溜めしやすくなって助かりましたが…笑

ここはちょっと道なりに進んだらイベントが進み、道案内をつける事が出来ます。ぶっちゃけると道案内をつけると可愛らしい狛犬ちゃんが全部案内してくれるので、それだけで済みます。

雑魚敵のレベルが高いわりに弱いので、レベルためにも最適ですし適当に回って遊んでも良いとは思いますが、なんか順番があるらしいので素直に道案内に従う方がベターでしょう。

ボス戦もないので楽に進められます。狛犬に従えばOKです。