オペレーションバベル「7H・GHQ墓地」「7H・ジオマトリクス」攻略

「東京新世録オペレーションバベル」の攻略その5です。

セブンハンドの任務を4つクリアして、アイリスの修理が終わった所からです。

7H・GHQ墓地

ここは結構めんどくさかったです。なんか情報が錯綜する感じ…。

東のX:09 Y:09に行って地下を進んで行くと、鐘があるので鳴らすとイベント。

それを終えたら面倒なイベントが起きます。

これは浅瀬に囲まれた場所にあるスイッチを踏んで行く事になるんですが、西エリアのX:18 Y:15付近から4箇所並んでる箇所がありますが、ここは各箇所で木に囲まれておりまして、この本数でどこと繋がっているかわかります。

1~4本に囲まれておりまして、同じように木に囲まれたスイッチが墓の各地に散らばってます。

先に各地にあるスイッチを押してから、この西エリアのスイッチを押すとそこの地下に進めるって仕掛けになっています。

とりあえず全箇所まとめておきます。

1本木=中央のX:15 Y:07→西X:14 Y:16
2本木=西X:17 Y:08→西X:06 Y:16

アドバイスの時点で3本木はスルーされていましたので、2本木に行ったら正解だったので、2本木だけやればOKだと思います…w

先に進むと変な通信が入ってなんか言われますが、ガン無視しましたw

奥に進んだら鐘があるので、2回鳴らすのが正解です。とりあえず通信は全部嘘っぱちみたいですね…w

道を戻って行けば先に進める場所ができているので、そこでボス戦へ。

ボスは強いけどこれまたいつも通りの敵の守備力を下げつつ命中率を下げてれば勝てます。

レベル24ぐらいで勝ちました。

レベル溜めをがっつりしてても結構苦戦するので、気をつけましょう…。

7H・ジオマトリクス

最初のエリアで敵が強いのでレベルために利用しても良いかもしれません。敵が一気に強くなるのでちょとシャレにならんレベル。敵のレベルを下げる装備をつけてもれべる25でキツかった…なんじゃこりゃ…。

ダンジョンについては最初の所はずっとループするだけなので、反対側の方に行けば先に進める。

次の扉はなんかわけのわからん事を言ってきやがりますが、奥の扉に向かって進み、そこで「DREAD」「NOUGHT」を選べばOKです。実は適当に突っ込んで適当に選択したら開きました…w

3つ目のエリアでは敵が射撃をしてきやがります。更に同じ所にまた進むと二度目の射撃で一撃死亡をさせてきます。

最初に撃たれたら別の方向に進んで行き、次に「銃を構える音がした」的に言われたらそこで一歩内側に入ろう。すると一発目を撃たれるので、そしたらまた横に移動、また「構え直した」って言われたら一歩内側に入って撃たれてまた横に移動~ってのを繰り返して進んでいく、ちなみに同じ箇所に戻ると二度目を撃たれて死にますw

ひたすらその繰り返しで徐々に内側に入って行って、最終的にボス戦に飛び込む形です。ボスもかなり強いので注意。

ドレッドノートの倒し方

レベル26ぐらいになってもかなり苦戦しました。ともかく攻撃力が高く、守備力も高めているつもりでもほぼ一撃死亡の攻撃をかましてきます。

最初に一斉攻撃をかましたら見事に二人殺されてなんぞそれ!?と思いつつ、ひたすら総攻撃をしつつ回復をしてなんとか倒しました…やっぱりゴリ押しが一番楽みたいですね…。

イベント後にボス戦

この戦闘が終わったらまずはセーブをする事をオススメします。イベントを進めていくといきなりボス戦になるからです。

俺はセーブしてなかったけど、とりあえずいつも通りな感じで相手の守備力を減らしつつ頑張って一気に攻撃して倒した感じです。