「MGS5 TPP」GMPを無限に稼ぐ簡単な方法…マイナーorプレシャスメタルを売れば良い

メタルギアソリッド5 ファントムペイン内でのお金となるGMPを簡単に稼ぐ方法を紹介したいと思います。

これを行うには前回紹介したこっちの方法を併用すると非常に楽です。

ではこれを踏まえた上で簡単にお金を稼ぎましょう!

スポンサードリンク

マイナーメタルを売ろう

実は「MOTHER BASE」メニューの「RESOURCES」から資源を売却する事が可能です。

燃料資源、生物資源、コモンメタルなどは非常に重要な資源で、基地拡大に欠かせません。だからそれを売り払うなんてとんでもない!

最も目をつけるべきはマイナーメタルとプレシャスメタルです。

マイナーメタルはなんと1つ200GMPで売却が可能、プレシャスメタルなんかは1000GMPとなっています。

マイナーメタルを2万売ればそれだけで500万GMP(MAXです)になるんです…!!

これだけでめちゃくちゃお金を稼ぐ事が出来ます。だって俺気付いたらマイナーメタルは20万持ってたんだもん…めっちゃ余ってたもん…。

マイナーメタルもプレシャスメタルも無限に採取可能

上記した記事のやり方を使うと、一回でマイナーメタル4000、プレシャスメタルも500手に入れる事が出来ます。1回にかかる時間がだいたい1~2分だって事を考えるとすぐに貯める事は可能です。

後はぶちゃけると一晩電源をつけたまま放置しておけば資源加工はどんどん進んでいくので、ある程度は手に入るって考えでございます。ここまで来たら最も増設するべきなのは拠点開発プラットフォオームって事になりますね。

拠点開発プラットフォームを強化していけば、どんどん資源を加工する期間も短縮されるそうなので、少しでも加工期間を短縮するためにガンガン増設していくと良いと思います。

ってわけでこれで最も必要な「燃料資源」「GMP」は無制限に稼ぐ事が可能になったので、ガンガン稼ぐようにして下さい。現状はとりあえず生物資源やコモンメタルに関しては「CMBAT DEPLOYMENT」で兵士を派遣する事で稼ぐのがベターかも知れませんね。

またもっと良い方法が見つかったら記事にしたいと思います。