「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」森林エリア攻略まとめ&メダマーゴの倒し方

投稿日:2015年10月22日 更新日: 1,134 views



「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」の攻略の本編行きます。

まずは森林エリアからです。

スポンサードリンク

デクの森

上に向かって進むと弓矢があるので各々回収しよう。

マップ上に進んだ扉の所は、一人目が二人目をAで抱えて、更に三人目が抱えれば3人でトーテムポール状態になれます。

そこで二段目にいる人が投げれば一番上の人が飛んで行くので、それで右側の高台に登れます。

後は一番左の所に二人目を投げ入れて、一番下の人がスイッチを踏めば開きます。一度開けば全員降りてOKです。

そもま奥に進めば次に進めます。

ステージ2

ここはめっちゃくちゃ簡単です。初めての敵がいますが皆殺しにすれば良いだけ。一番下の段の敵は普通に殺して、一番上の段の敵も上に誰かを放り投げるだけで殺しに行ける。

狭い地面の所にいる人は一段上がった所から弓矢で射てばそれでOKです。最初だからまだ簡単ですね。

ステージ3

目の前にある球を攻撃すればイカダみたいなのが動いて奥に進めるステージ。ちなみに一人プレイの場合はイカダにはトーテムポールで乗ると楽です。

最初の一つ目はそれを確認するだけ、二つ目は上にある高台に二人を投げて、トーテムポールになって弓矢で射てば先に進める。

奥に進んだら上に敵がいますが宝箱要らなかったら無理に行く必要ありません。どうせルピーです。

先に進んだらイカダが今度は最初から動いているので、3人でトーテムポールになり、最上段の人が上にある球を撃ち抜けばOKです。

ステージ4のデクナッツの倒し方

デクナッツは近づくと消えるので弓矢で倒しましょう。

離れた位置で顔を出したデクナッツを弓矢で射っていけば良いだけです。

手前の二人は二段、奥の一人は三段必要になります。

最初のボスなので特に苦労する事なく倒せると思います。

クリアすると宝箱が3つあるので、そのうちのどれかに入っているものがもらえます。

ビリビリ洞窟

スタート地点はバラバラでスタート。最初に弓矢を取ったら目の前にある風船を弓矢で射つと橋が繋がり奥に進める。

3人で進んだら右上にある高台に3段トーテムポールにしてまず上の二人をぶん投げて、更に上に一番上の人をぶん投げる。

一番高い高台から左に弓矢を射てば風船を割って鍵ゲットです。

ステージ2

非常に単純で左に進んで下に行けば大きなスイッチがあるので3人で踏めば敵が出現します。

後はそいつらを全滅させれば扉が開くのでそれで先に進める。

敵はスライム的なやつ(チュチュ)で、中には電気を纏った奴もいるので、電気スライムは弓矢で射って殺そう。

ステージ3

ぐるぐる足場が回っているステージです。中央と外側(右上と左上)に球が置いてあり、3段トーテムポールで射抜けば奥に進めるようになります。

デクナッツも三段トーテムポールで射抜く必要があるので、ここはずっと三段トーテムポールでやって問題ありません。

中央のデクナッツも球も近づき過ぎると攻撃できなくなるので、適度に離れた位置から攻撃すればOKです。

ステージ4 ボスチュチュの倒し方

ボスチュチュですが、これまた電気を纏ってやがるので弓矢で殺します。最初は一段目で戦います。

ダメージを与えていくと、二段目になって、次は三段目…と高さが上がるだけで非常に単純なボス戦となります。

まだまだ余裕を持ってクリア出来ますね。

スポンサードリンク

モリブリンの砦

一人が爆弾、二人が弓矢を持つ事になるステージです。ここでようやくちょっと頭を使い始めます。

左側にある壁を爆弾で破壊したら右側に一人を放り投げましょう。上にある球を極力早目に射抜く必要があります。

球が二段目の高さにあるので、トーテムポール状態で射抜く必要があるので、急いで両方でトーテムポールを完成させないといけません。

左側で一人を担ぎあげたら上に弓を射って、右側に放り投げます。そっちでそのままキャッチしたらすぐに上に弓矢を射てば余裕で球を同時に2つ犬k事が出来ます。

これで先に進めます。

ステージ2

敵を倒して進んでいくタイプのステージです。

左側からは丸太を通って進めて、普通に弓矢で戦っていこう。そのまま上の方に。

右側は二組で行こう。デクナッツがいるのでトーテムポールになって射抜きましょう。

上の方にいるなんか渦状の敵(ライクライク)がいるんですが、ライクライクは爆弾を投げると倒せるので爆弾を投げよう。

何も考えずに突っ込むと延々とダメージを受けさせられます(やりました)

真ん中の上部と、右上の方にある壁を爆弾で破壊すると奥に宝箱があるので回収しよう。

ステージ3

敵も一応いるけど敵は倒そうと倒すまいと自由です。適当に敵を一層したら、マップ右上の所にある球を爆弾を置いて押しましょう。

そしたら扉が開いて上部の球が見えるので、弓で射抜く。一段目に2個、二段目に3つあるので全部を射抜いていこう。

球を全部射抜いたら鍵が出現するので、足場に向けてトーテムポールになって投げて行こう。

三段トーテムポールになって最初に足場に投げて、更に足場から対岸に投げれば鍵はゲットできます。

鍵は水に落ちたら無意味になってまた取りに戻らないといけないので注意(やりました)

鍵も右側に投げてリレーで繋いで持って行くことになります。鍵を最後に運ぶ人が水に落ちたら笑えないので、すぐに移動するのはよした方がよさげです(やりました)

後は鍵を挿してクリアです。

ステージ4 モリブリンの倒し方

地上にいる敵は普通に斬り殺せば良いんですが、岩みたいなものに乗ったモリブリンはトーテムポール状態で弓で射抜けばOKです。

三段まで登場するので三段トーテムポールで射抜いて殺そう。

左右にいる高台のモリブリンは三段トーテムポールで最上段に爆弾持ってる子を配置。トーテムポールのまま爆弾を取り出して放り投げればそれで勝てます。

この辺りはコンビネーショが必要になりそうですね…!!

森の神殿

弓矢一人、爆弾二人のステージです。最初の場所では弓矢を使って炎をつける事になります。

右側から左に向かって燭台を射つ事で炎を灯す事が出来ます。上にある高台の燭台は三段トーテムポールで右から左に射てばOKです。

次の所はグルグル回ってる変な敵の中心部に爆弾を放り投げればOKです。

トーテムポールになって四角の一瞬止まる所を狙って爆弾を放り投げれば殺せます。

全員殺したら鍵を落とすのでクリアです。

ステージ2

敵を全員倒すタイプのステージ。爆弾タイプはグルグル回ってる人を殺そう。

弓矢の人は二段目にいる敵を射ちまくって殺す。爆弾で殺す敵が片付いたらトーテムポールで殺るのが手っ取り早い。

ステージ3

弓矢が飛んでくるので避けなら奥に進む。途中で岩があるので其れを左側から爆弾を投げて破壊。爆弾を破壊したら左側の燭台に炎が灯る。

後は下から燭台を上に射抜けば炎がついて先に進めるのでガンガン奥に進む。ずっと弓矢を避けていれば良いだけです。

弓矢を避けて先に進んだら大きなブロックがあるので、それを三人で同時に押して奥に進もう。上に押してから右に押していけば弓に当たらずに先に進めます。

後は下にいる大きなグルグル君を爆弾で殺せばOKです。

ステージ4 メダマーゴの倒し方

名前がわからなかったんですが、大きなグルグルくんとのボス戦になります。

大きなグルグルくん(メダマーゴ)は普段はそこらを軽く回ってますが、途中で強くグルグル回りだすとダッシュで向かって来るので、その際にはこっちもダッシュで逃げればなんとでもなります。

どこかにぶつかった後にピヨるので、そしたらトーテムポール状態から爆弾を中心に放り投げます。

そしたら目玉が飛び出るので、トーテムポールから投げて上に飛び乗ったら斬りまくりましょう。ダメージを与えていくと三段になるので、三段になってもやる事は同じ。

三段にダメージを蓄積させたら目玉が飛び出るので、その目玉を攻撃しまくって倒せばそれでクリアになります。

基本トーテムポールで固まってダッシュを使ってればまず攻撃を食らう事はないでしょう。

これをクリアしてから外に出ると「特別ニム」が追加され、新しいエリアにも出撃出来るようになります。

関連記事

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリア攻略まとめ&シスターレディの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリアの攻略に行きたいと思います。

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」要塞エリア攻略まとめ&レディガイルズの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」要塞エリアの攻略に行きたいと思います。

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」クリアした感想と評価…ただのクソゲー

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」をクリアしたので、感想と評価でも書きたいと思います。 途中でインフルエンザになってしまって中断していまったのが悔やまれる…本当ならもっと早くクリアするつもりだった ...

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」水源エリア攻略まとめ&ワートの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」水源エリアの攻略に行きたいと思います。 水源エリアではウォーターロッドという新しいアイテムがあり、これを使うと水柱が立ち、その中に入って行くと上の段に登る事が出来 ...

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」オープニングでやる事と基本操作や一人プレイ&複数プレイについて

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」の攻略を開始したいと思います。 果てしなくどうでも良いんですが、Amazonで注文したら夕方に届いて泣きそうになりました。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.