「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」クリアした感想と評価…ただのクソゲー

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」をクリアしたので、感想と評価でも書きたいと思います。

途中でインフルエンザになってしまって中断していまったのが悔やまれる…本当ならもっと早くクリアするつもりだったのに…。

スポンサードリンク

3人プレイが前提だけど一人でも可能

一応3人でプレイするのが前提のゼルダの伝説…って事になりますが、一応一人でもプレイ可能にはなっています。

ただこの一人でプレイするのはめちゃくちゃストレスが貯まります。

移動する際にも残り二人を持ち歩いて行く必要があるし、何度もスイッチしないといけないし…非常にイライラしました。

一人だと厳しいステージもあったりして、その度に「もうやめようかなこれ」って何度も思いながらプレイしました…。

オンラインはもっと酷い

オンラインは酷いです。何故なら行きたいステージにいけないからです…。

行きたいステージを各々選んで、それがルーレットで決まる仕組み、自分がとっくにクリアしたステージなどに連れて行かれて、それでやらされてもイライラするだけです。

行きたいステージにすら行けない。更に酷い場合はいきなり切る人も多数いる。これもまた非常にウザかった。

だから僕はオンラインはやってません。イライラするから。

二人では出来ないのも痛い

ローカルでプレイする分には知人が目の前でいるので良いとは思います。

でも二人でプレイ出来ないのは大きな欠陥品だったと思います…二人は集まって三人は集まらない事はざらだと思います。

絶対に三人が必要って時点で我が家でも奥さんと一緒にプレイする夢は潰えました。さすがに小1の娘にこれやらせるのは無理があるので…。

ゼルダ好きでもオススメしない

ハッキリ言って個人的にはこのゲームはゼルダ好きにもオススメしません。

僕はゼルダが好きですが、ストレスを抱えながらのプレイとなりました。ただひたすらイライラするだけのゲームです。

一人プレイで操作してたら、まねビトが落とされてそれでダメージを受けたりとか、最悪ですよ…酷い時は一瞬で大ダメージ受けますからね。

本当に今回のゼルダはつまらなかった…ここまでつまらないとは思わなんだ…。

ってわけで個人的にはこのトライフォース3銃士はオススメしません。せめてオンラインでステージ選択の自由ぐらい与えれば良かったのに…ステージ決めてからマッチングでええやん…。

一人で普通に遊べるゼルダの方が良かったです…。