「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」オープニングでやる事と基本操作や一人プレイ&複数プレイについて

投稿日:2015年10月22日 更新日: 547 views



「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」の攻略を開始したいと思います。

果てしなくどうでも良いんですが、Amazonで注文したら夕方に届いて泣きそうになりました。

マダムの所からオールバック卿のもとへ

最初は左上に進んでマダムの屋敷の中に拝廊。話しかければイベントが進むので、次はオールバック卿のもとへ。

マダムの屋敷より更にマップ上部に行くと城があるので中にはいれる。地味に城の手前を左に進んで水の中を右に行くとルピーがそこそこ取れるので最初は行くと幸せになれます。

城の中に入ると話しかければイベント。自分の名前を決めたら「ドレース生糸」がもらえます。

マダムの所に戻ったら服を作ってもらおう。最初は「兵士の服」しか作れません。

外に出たら勇者像にお祈りをすればセーブが可能な事が判明する。

兵士の服を着た状態でまた城に戻ってオールバック卿に話しかけたらイベントが進みます。

とりあえず最初なので僕は「まねビト」を使って一人でプレイする事にしました。

この先は他の記事で任せるとして、基本操作について描いておきます。

基本的な操作

Bで攻撃
B長押しで回転斬り
Aで調べる
LorRでダッシュ
Yで弓矢or爆弾

リンクの近くでAを押すとトーテムポール状態になれる。これは三段まで可能です。これが今作の特徴になっています。

スポンサードリンク

一人プレイについて

トライフォース3銃士ではライフや魔法ゲージは基本的に3人で共通でプレイする事になります。

一人プレイの場合は、まねビトを使って進む事になります。まねビトの場合は一人を操作している間は他の2人は人形に戻るのでダメージを受けません。

つまり緑がヤバイ場所に行ってボコられたら、すぐに青や赤にチェンジすれば、ダメージを受けなくさせる事が可能です。そういう意味では一人プレイの方が色々と戦略が立てやすくなっています。

またトーテムポール状態だと、下で持っているキャラを操作しないと移動は出来ませんが、攻撃は下のキャラを操作している時に可能なので、よりやりやすくなっています。

普通に複数プレイでやるよりは一人でプレイする方がやりやすくなるでしょう。

次のダンジョンへ行く時に乗る時とか、移動時はトーテムポール状態で移動すると手間が省けて楽です。一人づつ移動させるの面倒なんで…。

複数プレイ時の注意

複数プレイ時にはオンラインで通信するか、近くの人とローカル通信でプレイするか、ソフトを持ってない人とダウンロードプレイをするか選ぶ事が出来ます。

ソフトを持ってない家族らとダウンロードプレイするのも結構楽しいと個人的には思いますが、これ困った事に絶対3人揃わないと出来ません。

二人でダウンロードプレイ、残り一人とオンラインまたはまねビト…とかそういう気の利いた事が出来ないんですね…。それが出来たら神ゲーだったのに…。

複数プレイ時にはアイコンでやりたい事を表示する事が出来ますが、それで上手く周りと意図が合うのかは疑問ですね…僕は攻略を書きたいのであまりやれそうもないです…。

とまぁ基本的なのはこんな所です。

関連記事

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」水源エリア攻略まとめ&ワートの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」水源エリアの攻略に行きたいと思います。 水源エリアではウォーターロッドという新しいアイテムがあり、これを使うと水柱が立ち、その中に入って行くと上の段に登る事が出来 ...

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」クリアした感想と評価…ただのクソゲー

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」をクリアしたので、感想と評価でも書きたいと思います。 途中でインフルエンザになってしまって中断していまったのが悔やまれる…本当ならもっと早くクリアするつもりだった ...

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」廃墟エリア攻略まとめ&ダムダムの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」廃墟エリアの攻略に行きたいと思います。

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリア攻略まとめ&シスターレディの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリアの攻略に行きたいと思います。

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」火山エリア攻略まとめ&デグテールの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」火山エリアの攻略に行きたいと思います。 火山エリアではブーメランを使う事になります。ブーメランは味方を引き寄せる効果があるので、今度はこの特殊効果を使って謎解きを ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.