「COD BO3」オフラインで進めたキャンペーンのデータはオンライン時には反映されないので注意!!

「コールオブデューティー ブラックオプス3」でちょっとした罠にハマったので注意喚起をしたいと思います。

僕がプレイしていたら、今日は何故かオンラインに繋げなくなってしまいました。だからキャンペーンモードをプレイしていたんですね。

そしてさっきどうしてもオンラインにならないので、一度再起動をしてから繋いでみたら、ヤバイ事に気づいたので注意喚起です。

オフラインで進めたデータはオンラインに反映されない

どういうことかと言いますと、今回のCOD BO3はキャンペーンモードもオンラインに対応しています。オンラインでのプレイが可能になっているんですね。

そして僕はオンラインに繋げない不具合の最中に「まぁ良いやキャンペーンを進めよう」と進めていました。

そしていざオンラインになった結果どうなったかと言うと「データが無いんですよ」

僕が進めたデータがなくて最初からのプレイになっていたんです「あれ!?セーブしたよね!?ってかオートセーブだよね!?」とパニくりました。

これまでの数時間がパァになりました、( ᐛ) パァですよ

混乱してたら、またオンラインに繋げなくなりました。その結果どうなったかと言うと、さっきまでプレイしていたデータが復活していたんです。

なんとオンラインのデータと、オフラインのデータは別物なんですね。

つまり「オフラインになってるからキャンペーンやろっと」と進めると、オンライン時にそのデータはプレイ出来ない欠陥品に仕上がるわけですよ。

わーぉキーング( ゚д゚)

オフライン時にプレイしてはいけないのかも

僕は購入直後からすぐにオンラインに繋げなくなっています。有線LANで繋いでますがそんなのお構いなしです。繋がりません、ファッキン。

そしてその状態でキャンペーンを進めたら意味がありませんでした。ワーッハッハッハ!!

なんだそりゃ(;´Д`)

ちょっとヤバイ地雷を踏んだ気がします…僕みたいに「オンラインに繋がらないからマルチを諦めてとりあえずキャンペーンやろっと」って進めたそこのアナタ、ヤバイ事になりますよ!!気をつけてね!

ってわけでキャンペーンやり直します…泣きたいです…何このクソ仕様…。