「COD BO3」キャンペーン「闇の中で」「挑発」攻略

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。

今回は「闇の中で」からの攻略となります。

闇の中で

最初はヘンドリクスについて行けば良いだけ、ついていくとイベントになります。

戦闘になったらまず右側に隠れて戦うと楽、タクティカルモードの発動を忘れずに。

普通の攻撃も良いが特殊能力を使う事を先に考えよう。サイバネティクスを利用してガンガン敵を殺すぐらいの方が良い。また弾薬も沢山あるのでグレネード類もガンガン使おう。

一人凄くタフな奴がいるので、そいつからは隠れつつ特殊攻撃で殺すぐらいの方が良い。

そこから先は□長押しで流されないようにしながら進む。警告が出たら使うと良いだけ。

敵が一気に出て来て、隠れる場所が少ないんのでこれまたサイバネティクスをガンガン使うと良い。

実はセーフハウスの時点で閃光スワームまで会得しておいたので非常に役立ちました。閃光スワームを使うと敵の目眩ましが出来ます。

固まっている敵の所に放つと戦闘不能状態になってくれるので後は撃ち殺すだけ…と言う事が楽に可能になります。

あと閃光スワーム使ってるとすぐに味方が殺してってくれるのでこれまた楽。

高波が来る所での戦闘は隠れる場所が少ないので、サイバネティクスで敵に拡散しておきつつ右側の方に進んでそっちから隠れて進むぐらいの方が良いです。

船の所に行くまでは隠れながら攻撃してれば問題はない。サイバネティクスを使って撹乱しつつ味方に敵を殺させるのも手。

船の所を終えると通信施設に向かう事になる。

施設に行く時は味方もファイヤーフライを飛ばしてくれるので勝手に敵を殺して行ってくれるので「カオス」を装備している場合は「イモレーション」を使ってロボットの方をサクッと殺してやると楽。

中に進んだらまた閃光スワームで敵を撹乱しつつ、右側を通って隠れながら進むと楽です。味方がガンガン奥に行くけどついていくと即死する可能性が高いので注意。

奥に進んだらイベント、味方と合流したらまた奥に突っ走って建物内にいる敵を排除しなくてはいけませんが、ここにはロボットが沢山いるのでイモレーションを使うと楽です。

そのまま先に進んでジップラインで進んだ先では上から攻撃する方が楽です。

上からサイバネティクスを使って攻撃して、目に見える敵を撃ちまくって殺すぐらいでOKです。

後は奥に進んだら扉の前に敵がいるので、そいつらを殺して奥に行けばクリアとなります。

挑発

最初は味方が多いのでかなり楽になります。

障害物も多いので、障害物にかくれてサイバネティクスを利用して攻撃しよう。この時点でカオスの技n大半は取得していたので、僕はカオスを使っています。

閃光スワームで撹乱しまくってから攻撃を繰り返していました。味方にもロボットがいるので、自分は後方支援をする程度で問題ありません。

かなり長い間の戦闘が続く事になりますが、ロボットがきたらイモレーション、人間が来たら閃光スワームで殺していこう。

ターレットがあるけどターレットは適当に撃ってりゃ壊せる。

かなーり強い人間さんが何人か出てきますが閃光スワームで怯ませてからヘッドショットしまくれば殺せます。

最後にターレット二台を破壊したら、その奥でイベントが始まりその後は一人で戦う事になります。

ひたすら閃光スワームを使って敵を撹乱させながら戦えば良い感じです。

それを終えたら今度は塔みたいな所を伝って進んで行く事になります。

途中で大きい飛行機みたいなのも飛んでくるのでそいつも撃ちまくって隠れないといけないので面倒です。

またジップラインみたいなので進む所からは敵が沢山くるので、そいつらを撃退したらすぐに移動するぐらいで問題ありません。

ここは特に苦労する事無く進めると思います。

一番上まで進むと今度は飛び降りる事になるので、降りたら水の中を移動して上にいる敵をちょこちょこ顔を出して撃つと良い。ずっと水面に顔を出すと狙い撃ちされるのですぐ隠れよう。

そのまま奥に進んで陸地に上がったら今度は乗り物になる事になるので、いつもどおり適当に機銃で撃ちまくってりゃ終わります。