「COD BO3」キャンペーン攻略「サンドキャッスル」「ロータス・タワー」

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。

今回は「サンドキャッスル」からの攻略となります。

サンドキャッスル

いきなりの戦闘機での戦闘になります。

基本的にはR1のミサイルで敵を殺そう。ロックオンサイトに長く捉えていたら「ぴー」って音がしてロックオン完了するので、そしたらミサイルを連続で撃ちまくって殺す。

何機か落とすと基地でいくつか目標物を破壊する事になりますがやる事は一緒。赤いマーカーがついているのは人間なのでR2のマシンガンで殺そう。

全部破壊したら突入、敵は無限に出て来るのである程度排除したら奥に進んで目的地の柱を□長押しで開始。

後は味方がハッキングするのでその間の護衛をするだけです。敵が出て来るのでコロしまくればOK。

ここでもファイヤーフライが非常に役立ちますのでガンガン使おう。

ハッキングが完了したら戦闘機に戻る、これを2回繰り返します。すると次の所に突入になるので、そこで水の中を進むとイベント。

その後はロボットを相手にして脱出、水の中を抜けたらまた戦闘機での戦闘になります。

それを終えたら戦闘機で仲間の護衛、それを終えたらまた突入になります。今度の突入はヘンドリクスと一緒です。

ファイヤーフライを使うと楽、普通に突っ込んで戦っても問題なく勝てます。

地下に入ってヘンドリクスとの喧嘩の後のステージがちょっと面倒。

正面に居ると奥にいるスナイパーに撃ち殺されてしまうので端っこを移動する事になる。最初に右に行ったら左側にいる敵を殺す。ファイヤーフライを使ってから撃ちまくれば良い。

それを終えたら次の目的地に移動して反対側の敵を殺す。またもやファイヤーフライを使ってから撃ちまくる。そして目的を□ボタン長押しで達成していくだけの話。

一番奥にいる敵はどうしても殺せないので無視して問題ありません(最初なんとか殺そうとスナイパーライフル持ちだしたりしましたが、無駄です)

イベントを終えたら今度は脱出でクリアとなります。

ロータス・タワー

最初に移動をしたらライオットシールドを持っている敵がちょっとづつ出て来るのでぶっ殺して進もう。

道なりに進んでハキム将軍を暗殺したらそのまま進んで行こう。敵が結構沢山出てくるので隠れながら進むぐらいの方が良いです。

基本的にそんな難しいステージじゃないので、単純にファイヤーフライやイモレーションを使って適当に撃ちまくって進めば問題ありません。

イベント後の瓦礫の所を突破するのも目的地設定がちゃんとされているので迷う事もないと思います。

リヴァイアサンの倒し方

イベントが進んで奥の方に進むと仲間と分かれて一人でボス戦が待ってます。

大きい戦闘機みたいなデカブツのリヴァイアサンとの戦闘ですが、そこらにある建物の中にある武器を拾って戦うと楽。

強烈なガトリングガンのようなものもあるので、それで僕は戦いました。

後は建物内に隠れながら戦えば良い感じです。ただ建物も敵がミサイル飛ばしてきたらぶっ壊れていくので注意です。

建物内からリヴァイアサンの左右になる羽っぽい部分を攻撃すればOKです。普通に枠が表示されるはずなのでわかりやすい。

4つ全部破壊すればそれで終わりです。