「COD BO3」キャンペーン「震源」「復讐」攻略まとめ

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。

今回は「震源」からの攻略となります。

震源

セーフハウスの時点で確認が可能ですが、今回は近距離戦が多いとの事ですが、普通に戦闘になるのであまり気にせず突っ込んでよさげです。

一発撃ったら戦闘開始なので物陰に隠れて戦おう。すぐにデカブツが登場するのでそいつを殺さなくてはいけない。

これまた物陰に隠れながら、敵の足の根元(股間部分)を撃ったら「ロケットランチャーぶちかましやがれ」って言われるので、そこらにあるロケットランチャーを回収してぶちかます。

ロケットランチャーを当てたらメイン武器に戻してまた股間部分を撃ちまくろう。そしたらまた「ロケットランチャーぶちかませや」って言われるのでぶちかませば壊せます。

中に親友したらしばらく移動です。途中で敵がいるのでそこは閃光スワームで撹乱して殺す。

例の強い人間さんもいるので最優先でヘッドショットしましょう。

そのまま奥に進んでひたすら移動します。その後はくらいゾーンを抜けてどんどん奥に進む事になりますが、ここはもうロボットだらけです。

カオスの「イモレーション」を持っておくと非常に楽。敵が固まっている所で発動させればどんどん誘爆して一気に仕留める事が出来ます。

ガンガン芋ネーションぶちかまして殺して行きましょう。途中でサイボーグ化した特殊能力が全部使えないエリアがありますが、そこは普通に撃ち殺して進むしかありません。

更に奥に進むとボス戦っぽいノリになって、ロボットが大量に出て来る所になるので、イモレーションを使って爆破させまくると楽。

雑魚ロボットを殺し続けたらタワーみたいな所を破壊しろと言われるので、サブウェポンにロケットランチャーがあったらロケットランチャーぶちかますとすぐに破壊出来ます。

ないならグレネード放り込むと楽、グレネードはR1押すと放物線が表示されますが、そこで赤いマークがターゲットの所に出てたらそこに留まってくれるので、そこに投げると良い。

ただ無限にロボットくんが出て来るので、ロボット君を殺した直後に狙うようにしましょう。

そこを破壊したら中央のタワーの所に移動するとイベントで破壊してくれる、これを3回繰り返せばクリア。

3回目は敵がダッシュしてくる上に「護衛」って出てくる場所を守る必要があります。

敵がジャンピングして張り付いてくるのでそこに来た敵を殺しても良いし、地上で走ってる敵を撃ち殺しても問題ありません。

断薬クレートもすぐそばにあるのでガンガン武器は使って問題ありません。グレネードもガンガン使おう。

タワーが攻撃出来るようになったらすぐに破壊しよう。タワーを破壊すると敵が大量に出現するので、レベルを上げたい人は敵を殺しまくって遊ぶのも手です。ちなみに僕はそれやったら死にました(笑

3つ破壊したら今度は脱出になります。

脱出時には「お前らどこにいたんだ」ってぐらい人間もいますが、基本ガチで戦闘するのはやっぱりロボットなので、イモレーションを使えば問題ありません。

逃げてる最中に出て来る敵も適当に殺しつつ進もう。奥まで進むと扉が壊れており、仲間が扉を開けようとするのでそれまで護衛になります。

ちゃんと物陰に隠れながら敵を適当に殺して時間を稼ごう。イモレーションがあると非常に楽なのでガンガン使おう。

ある程度殺すと「手を貸せ」って言われるので、そしたら手を貸せばOKです。恒例ですがギリギリまで敵を殺して経験値稼いでましたw

後は泳いで移動、敵は殺しても殺さなくてもよさ気ですが、殺さない方が大変なので適当に殺しながら進むと良い。

後は泳いで上に登って行って、そのままクリアとなります。

復讐

遠距離が多いステージとの事でしたが、いつも通りの装備(アサルトライフルとサイバネティックスコアはカオス)で出陣。

ちょっと暗い場所なのでサーマルスコープをつけておくと良いかも知れません。僕はつけて行きました。

最初からイベント要素多めです。敵は問答無用で撃ち殺した方が早いので問答無用で撃ち殺しましょうw

室内で敵を排除したら外での戦闘、近くに機関銃があるので撃ちまくると楽です。

そのまま奥に進むと武器をサイレンサー付きのものに変更させられます。攻撃するタイミングは指示するって言われましたがガン無視で撃ちまくって皆殺しにしました…w

高い所からの潜入がありますが、そこまで来たらまたサイレンサーの武器がもらえるのでそれで暗殺しまくろう。

高台にいる見張りから順番に殺して、下にいる敵も確実にヘッドショットで狙っていくと非常に楽。

ある程度始末してから奥に進もう。どっちにしろちょっとづつ敵が出て来るので、サクッと進んでも良いのかも知れません。ただ上にいる敵はうざいのでほとんど全滅させておきましょう。

更に進むと敵が大量にいて、更にASPが登場します。ASPはこれまで通り股間部を撃って防衛機能を殺してからロケットランチャーで撃てばOKです。

中に入ってからはロボットが強いので注意、これまでの武器では全然破壊出来ませんでした。

後はこのまま進めばイベントが起きてクリアです。特に山場はありません。

ただロボットくんが強くなっているので、ガチでヘッドショット狙ってかないと厳しいので気をつけましょう。ゴリ押しは無理になってきてます。