「COD BO3」キャンペーン攻略「一進一退」「内なる悪魔」

「コールオブデューティー ブラックオプス3」キャンペーン攻略です。

今回は「一進一退」からの攻略となります。

一進一退

いつも通りアサルトライフルとカオスを装備して出陣。ただ武器は良い加減新しいのに代えました。ずっとデフォルトの3点バーストを愛用してましたが、この時点で一番下にあった武器にチェンジw

最初に長ったらしい会話イベントがあり、それを終えたら戦闘。ロボットだらけなのでイモレーションで破壊しまくると楽。

敵を排除したら奥に進んでまた車で移動。それを終えたら武器がスパイクランチャーに変わっています。

スパイクランチャーは撃った後にR3を押して爆破させる事が出来ます。

マーカーがある場所に近づいて□を長押しする事でどんどん爆破する事が出来ます。4箇所ぐらいあるかな?

そこらを爆破し続ければイベントが進みますが、ついでに無限に出て来る敵をスパイクランチャーで殺しまくって遊ぶ手もありますw

武器の補充は壁を超えて左側(戦場から見たら右側)に断薬クレートがあるのでそこで補充しましょう。

全箇所を破壊したら壁の方に戻り、爆破すれば次に進めます。

次の戦闘ではASPが2体出てきます。ロケットランチャーはそこらにあるのでそれを使った方が早い。

いつも通り足部分を撃ってミサイル迎撃システムをダウンさせてからミサイルで攻撃をしていきます。

オススメは序盤は初期位置、1体目のASPを完全に破壊してからは右奥にある建物内で戦う事です。建物内からだとASPのロケットを阻む壁が多いからです。

基本的にイモレーションで敵を雑魚敵を撃破しつつASPを撃ちまくる戦法でOKです。

二体目のASPを破壊したらクリアとなります。

内なる悪魔

毎度おなじみアサルトライフルとカオス装備で出陣。

いきなりのボス戦なのでそこらにあるミサイルランチャーを拾って撃ちまくろう。物陰に隠れながら撃てば良いだけの話です。

ロボットを破壊するとイベント、おばさんの頭を覗くとよくわからん空間に飛ぶ。光っている木があるのでそっちに向かおう。

光っている木に近づくと次の木が光るので、それで進んでいく、4つ目の木に行けばイベントが進む。

その後は戦場に出るので戦う事になる、敵が多いが人間だらけなので人間相手のサイバネティクスを使って進んで行こう。

ぶっちゃけると敵も大して強くないので適当に攻撃して進めば問題はない。地面が崩壊するような所もあるが無視してガンガン進もう。

途中で出てくるタイガータンクとやらはミサイルランチャーを撃ってればなんとでもなります。

雪の中を奥に進んで敵を排除してれば教会内で再び戦闘、ASPはいつも通り適当に撃ちまくった上でミサイルマークが出たらミサイルを撃てば良い。

階段を登って上から攻撃すると非常に楽。人間が邪魔なのでファイヤーフライで殺してしまうと便利でございます。

最後は変な建物内でゾンビと戦闘が続きます。壁際に行って適当に撃ちまくったりファイヤーフライでも飛ばして戦ってればなんとかなります。

とりあえずヘッドショットを極力狙ってサクッとゾンビを殺そう。危なくなったらダッシュで逃げてから撃ち殺すと良い。

ゾンビをひたすら殺してからはおばちゃんを撃ち殺して終了となります。