ペルソナ5…5/19~6/16までの攻略まとめ

ペルソナ5の5/19からの攻略をしていきます。

マダラメ・パレスの攻略に関しては他の記事にしているのでそちらを参考にしてみてください。

5/19

イベントはありません。

5/20

通学中にセントラル街の牛丼屋の情報を聞くことが出来ます。

試験の結果発表があります。

三島からのSNSから誘いがあります。誘いに乗ると「よくやった」「怪チャンユーザー…」「それなら仕方ない」を選ぶと好感度が上がります。

5/21

数学の問題 日本人が建築や美術で好んで使ってきたこの比の名前は?「白銀比」

放課後に三島からSNSがありメメントスミッション「イジメっ子を操る陰のアイツ」を受注します。

イジメっ子を操る陰のアイツ

名前を特定する必要があるので、校門前に向かい校門左手で話している生徒2人の会話を聞くとメメントスでのミッションを開始できます。

メメントスに入り進むと調和奪われし路のエリア4にセーフルームがありターゲットはエリア5の!マークが付いている場所にいるので向かいましょう。

シャドウ左右田の倒し方

シャドウ左右田は全体に氷属性の攻撃「マハブフ」を多用してくるので戦う時に杏がいると1MOREを与えてしまうので杏は外しておくといいでしょう。

シャドウ左右田を倒すと邪なる雪の結晶を入手できます。

5/22

日曜日なのでテレビでテレビショッピングを見ることが出来ます。

5/23

英語の問題 シナスタジアを日本語に訳しなしなさい。「共感覚」

5/24

夜に寝るとイベントが起こり魅力+1

5/25

マダラメ・パレスクリア後にベルベッドルームへ呼ばれイベント後、イゴールとのコープレベルが4に上がります。

5/26

通学中に駅前広場にいる吉田寅之助の噂を聞くことが出来ます。

国語の問題 シャーロック・ホームズが登場した有名な別の作品とは?「怪盗ルパン」

5/27

竜司がメイドの家事代行サービスのチラシを持ってきてメイドイベントが発生。

夜にセントラル街にいる三島に話しかけるとメイドルッキングパーティが開催され、「天才か…」を選ぶと竜司+3。

5/28

メイドイベント後なら職員室前にいる川上に話しかけると川上を呼び出せる様になりますが度胸「筋金入り」以上が必要になります。

夜に竜司からSNSで映画に誘われます。

5/29

昨夜の誘いを受けていると竜司と映画「ダークバイト・ハイジング」を見に行くことになります。

見るのが始めてだと「優しさ+3」二度目以降だと「優しさ+1」されます。

5/30

歴史の問題 「自分の財宝はある場所に隠した」と処刑直前に言ったとされる海賊は誰?「ウィリアム・キッド」

5/31

イベントはありません

6/1~6/2

イベントは特にありません。

6/3

斑目への予告状を送れる最終日。

この日までにオタカラへのルートを確保していないとゲームオーバーです。

6/4

英語の問題 ワイシャツのワイとはどんな意味か?「色がホワイト」

マダラメ・パレス最終日。

6/3にまでに予告状を出し、この日にクリア出来ないとゲームオーバーになります。

6/5

斑目の個展最終日。

マダラメ・パレスをクリアしていると斑目のイベントが始まり斑目関連のストーリーは終了です。

このイベントはオマージュが入っておりちょっと笑えるので必見です(笑)

6/6

三島のSNSからメメントミッション「イジメは愛のシグナル」「こんにちは地獄のアルバイト」を受注します。

イジメは愛のシグナル

ターゲットは調和奪われ路の最深部エリア7にいるので!マークを探してその場所まで向かうとシャドウ清水と戦闘になります。

シャドウ清水の倒し方

対戦時Lv20

シャドウ清水は全体攻撃や攻撃力を上げる「タカルジャ」それにチャージを使ってくるので、タカルジャには杏の「タルンダ」チャージをし始めたらガードをするなどの対策をしましょう。

弱点は火なので杏のアギで転ばせて総攻撃をくらわせてやると簡単に倒せます。

戦闘後戦利品として「蛇腹剣」が手に入りますがこれはかなり強い杏の武器なので必ず装備ておきましょう。

こんにちは地獄のアルバイト

ターゲットは調和奪われし路最深部の奥にある節制奪われし路のエリア1にいるので!マークを探しましょう。

!マークにたどり着いたらシャドウ小戸と戦闘になります。

シャドウ小戸の倒し方

対戦時Lv20

シャドウ小戸は物理と銃攻撃が効かないのでペルソナのスキルを使って倒していきましょう。

それほど厄介な攻撃もしてこないのでスキルゴリ押しで倒せるはずです。

倒すと戦利品として「中華スイーツなび」が手には入ります。

6/7

生物の授業の問題 タラバガニは生物学上なんの仲間か?「ヤドカリ」

生徒会長 新島真のイベントがあります。

6/8

公民の授業の問題 カラーテレビの普及によって今では当たり前の物に色がついた、わかるか?「夢」

6/9~6/10

社会科見学イベント後ドームタウンへ行けるようになり、明智吾郎とコープ関係を結びます。

6/11

数学の問題 これまで人類が発掘してきた金はどのくらいの量になるか?「50Mプール3つ分」

鍋イベントがあり、鍋を探すために1階に降りて佐倉惣治郎に話した後キッチン奥を調べると鍋があります。

イベント後寝るとベルベットルームでイベントがあり、イゴールとのコープランクが5になります。

6/12

イベントはありません

6/13

公民の問題 紙幣の発効は日銀。では硬化を発効しているのは?「政府」

放課後に新島真に呼び出されるので3階生徒会室へ向かうとイベントがおこります。

6/14

新島真のイベントが起こり依頼を解決することになります。

6/15

生物の問題 金属の溶けた溶液で髪を洗い続けたらどうなる?「変色する」

新島真の依頼のターゲットの名前を知るために杏が飯田の話しをするのを聞き西山を探しに行きます。

教室から出て新聞部の女子に西山の事を聞き、3階の図書室に向かい西山と話します。

6/16

放課後マフィアの情報を探します。ミリタリーショップがある路地の入り口にいる帽子をかぶった男に話しかけてから、駅前広場に向かいます。

駅前広場にいる新島真に話しかけてから地下通路へ向かい階段を降りて西側にいるホームレスの男に話しかけます。

その後SNSで情報が入り「帝急ビル」「駅前広場」「裏通り」へ向かうことになります。

帝急ビル内にいる竜司に話しかけ、次は駅前広場へ行き杏と話した後、セントラル街へ行きジムのある路地に入るとイベントが起こります。

以上が5/19~6/16までの攻略でした。

そろそろ新しいパレスが出て来る雰囲気なので次はそちらの攻略をしていきたいと思います。