「ヴァルコネ」装備でキャラを強くする方法…最初はマナガチャを活用して楽に強く出来る

ヴァルキリーコネクトでキャラクターを強くする方法の一つに「装備を整える」と言うのがあります。

コチラに関しては僕はガチャで出てきたアイテムを使うのも大事だとは思いますが、それ以上に普段からマナを使ったマナガチャの方を活用すると良いです。

最初は特にマナがめちゃくちゃ余るようになっているので、早いうちにマナガチャを使って沢山の雑魚装備を手に入れて、ガンガン装備させたり強化すると一気に強くなります。

10連ガチャを多用しよう

ガチャに関しては一つづつちまちまやるよりも、10連ガチャで一気にやる方が絶対に良いです。

最初は全然使い切れないぐらいのマナがあるので、一気に5~6回は10連ガチャをやって、良い装備があったか最初に確認すると良いです。

ただダイヤでやるガチャの方が当然良いアイテムが出るので、そちらをメインにしてマナガチャで手に入る装備はサブぐらいで考えて十分でしょう。

先に進化をやってから強化をしよう

メニュー画面を開いて上から2番目の「鍛冶屋」を選択して、一番左の「進化」を選択しましょう。

そこで同じ種類の装備で、同じレアリティだと進化させる事が出来るようになります。

簡単に言うと「☆」の無銘刀が二つあれば、その二つを進化素材で合成させると☆☆無銘刀になります。

んでそれを二つ準備して☆☆無銘刀×2を合成すれば☆☆☆無銘刀になります。んで☆☆☆を二つ準備すれば…と言う流れです、ハイ。

自分が使いたい武器があったらとりあえず同じ種類の武器同士で合体させて進化させてレアリティを上げておきましょう。

それを終えてから「装備強化」でレベルを上げる事になります。

要らない装備を合体させて強化しよう

今度は要らない装備を使って装備を強化します。

自分がメインで使うつもりの装備を先に選択して、後は要らない装備を素材として使ってしまいます。特に☆が少ない装備、マナガチャで出てくる装備は積極的に使いましょう。

これでガンガンレベルを上げると更に強くなります。

グレードを上げて装備出来る数を増やす

当然ですけど、グレードを上げる事で装備数を増やす事が可能になっているので、装備数を増やせば増やす程強くする事が可能になります。

ってわけでここでもグレードを上げる事でかなり効率良く強く出来るわけです。

詰まったら装備を強化しよう

クエストがクリア出来なくなったら、とりあえず装備を強化するのも手です。

マナガチャを使って装備を集めて、装備強化して~ってだけでも序盤は全然先に進めるようになります。

ちょっと装備を良くするだけで戦闘力が数百は変わったりするので、それを全員分足せば結構な数字になります。

これだけでも結構楽になると思うので、序盤は活用してみて下さい~。