「ヴァルコネ」無課金でダイヤを稼ぐ事が出来る行動まとめ

ヴァルキリーコネクトを始めたらやるべき事をさくっと並べておきたいと思います。

最初の段階でやるべき事を把握しておけばより簡単にゲームを進める事が可能になるはずです。

実際に僕は今第10章まで進めましたが、このパターンで簡単にダイヤとか稼げるようになっています。やっぱりダイヤを稼ぐのが最も早い強化の道ですから。

ってわけで今回は無課金プレイヤー向けに、ダイヤを簡単に稼ぐ方法について紹介したいと思います。

ちなみにダイヤはキャラクター強化に必要なソウルを買う時に必要だったり、ガチャを回す時に必要なアイテムになります。

ダイヤを稼げる行動

ダイヤを稼げばガチャを回す事が出来ます。装備強化のガチャもあれば、キャラクターが出て来るガチャもあるので、どちらにせよ強いキャラクターをゲットして強化するためにも、進化させるにもダイヤが必要です。

まずはダイヤを稼げる行動がどれなのかをまとめていきたいと思います。それでちょこちょこ稼いで一気に10連ガチャとかを回せば確実に強化出来ます。

クエストをクリアする

常識ですが、クエストをクリアする事でダイヤを手に入れる事が出来ます。

まず普通にクリアする事で蓄積ミッションからダイヤを手に入れる事が可能です。

更にメインストーリーとなるクエストを☆☆☆でクリアする事で、クエスト画面の下部にあるゲージが溜まります。1Chapterに3つまで宝箱が準備されており、その中身は全部ダイヤです。

これでクエストをクリアすれば下部に出ている宝箱の分と、ミッションを開いてもらえる分があるので進めれば進める程もらえる事は確定です。

アリーナで戦う

ヴァルキリーコネクトはアリーナで戦って「過去最高順位」に行くと、その順位の高さに応じてダイヤをもらえるようになっています。

アリーナは1回の戦闘をするごとに10分間は再戦出来なくなっています。だから常に再戦出来るように、10分毎にアリーナに行くぐらいでやっておくと良いですよ。

ちなみにアリーナでの順位が高ければ高いほど、帝国報酬も手に入るので非常にお得です。アリーナは最初からちゃんとやっておく事をオススメします。

ログインボーナス

毎日ログインする事でボーナスでダイヤを手に入れる事が出来ます。

これはどのゲームでも同じなので、通勤時間なり登校時間なりに電車とかに乗っている間にやっちゃえば問題ないですね。

デイリーミッション

クエストを攻略する以外にもデイリーミッションを全部クリアする事でダイヤを手に入れる事が出来ます。

しかしこのデイリーミッションが結構豊富でして、毎日ちゃんとプレイしないともらえない感じになっています…!(笑)

無課金でも十分ダイヤを稼ぐ事が可能

個人的な印象ですが、ヴァルキリーコネクトは比較的簡単にダイヤを稼ぐ事が出来る良心的なゲームだと感じています。

ただガチャで出て来るのが装備だったりキャラだったりするので、キャラが欲しいのに装備が出てくるのはちょっとイラッとします…(笑)

その点がちょっとアレですが、基本的には上記の行動で簡単にダイヤを稼ぐ事が出来るので、その点は非常に嬉しいですね。

だから多分想像以上にガチャを回す事は出来ると思います。既に僕は10連ガチャを2回回して、装備強化用の1500ダイヤ必要なガチャも回してます。ゲームを始めてまだ2日目ぐらいですけど…(笑)

下手したらこれ、課金する意味あるのか?ってレベルなので…。

ガチャを回せるからこそ楽しい

個人的にはこういうゲームは「ガチャが回せてナンボ」だと思っているので、比較的楽にガチャを回せるのは楽しいと思います。

無料のスマホゲームをやっててやっぱりあんまりガチャ回せないと楽しくないですからね…。

でもヴァルコネは結構簡単にガチャ回せるので僕はやってて楽しいです(笑)

ってわけで最初のうちからこれらをちゃんとやっていく事をオススメしますよ~。これだけで結構楽しめると思います。