「ヴァルキリーコネクト」をプレイする上での主な流れまとめ

投稿日: 56 views



ヴァルキリーコネクトをある程度進めてくると、どういう流れでゲームをやる事になるのかを紹介したいと思います。

ぶっちゃけてしまうとこれ作業ゲーになるので、途中からはこの流れをずっと繰り返す事になるのは間違いないです…(笑)

ただこれはあくまで僕がこの順番でやっているってだけで、絶対にこうしないといけない…ってわけじゃないです。

朝起きたらまずはソウルクリスタル回収

朝起きたらまずスタミナが溜まっている状態になっているので、そこでとりあえずクエストをやる事になります。

もしメインクエストを進められるならそちらでも問題ありませんが、まずはキャラを強くするために「ソウルクリスタル」の回収をオススメします。

この場合何をするのかと言うと、キャラクエストをやる事になります。キャラクエストをスピードチケットを使えば1日で一人3回づつチャレンジ出来るので、そこで強くしたいキャラのソウルクリスタルを集める事になります。

スタミナ30で3回可能になるので、1人スタミナ30づつ使って行います。

運が良ければ1日で3づつ、悪ければ0となりますが、徐々にソウルクリスタルを集めてキャラのレアリティ(☆の数)を増やせるように頑張りましょう。

大体朝一のスタミナはこの時点ですぐに0になります。ある程度消費しておかないと時間経過でのスタミナ回復が使えないので、起きたらまず使う方がベターです。

商人の所でマナで買い物

次に商人の所に行ってマナで買える物を買い漁ります。

これである程度のオーブを集める事が出来るので、オーブを購入して少しでも増やしておきましょう。

スポンサードリンク

無料ガチャをやる

マナガチャは1日で5回可能なので、これも早め早めに使っておくとベターです。

少しでも装備を手に入れておけば売却でも強化でも使えるので、マナガチャで手に入る弱い装備も決して無駄にはなりません。

ミッションで経験値とスタミナを稼ぐ

スタミナは12〜15時と18〜21時に100づつもらう事が出来るので、必ずそこは回収してレベル貯めなどに使いましょう。

また毎日クエスト、コネクトバトル、アリーナでの戦闘を1〜10回行うことでスタミナと経験値をミッションの報酬でもらう事が出来るようになります。

そこで回収する事が最も大きなスタミナと経験値稼ぎになります。

特にプレイヤー自体の経験値はキャラクターのレベルを上げるために必要になるので、このミッションを使って経験値を稼ぐ事は必須になります。

毎日このミッションで経験値を稼いで徐々にレベルをあげていきましょう。

スポンサードリンク

コネクトバトルは協力がベター

コネクトバトルに関しては、自分でスタミナを使うよりは人がやっている所に乱入するのがベターです。

ホーム画面の一番左下をタップして、上部メニューの「コネクト」を選択すれば誰かしらがコネクトバトルをやっているので、そこで乱入すれば良いだけです。

乱入と言っても助けに入るだけの話なので決して悪い事ではなく、むしろ選択している人から見ても嬉しい事…のはずです…(笑)

だから気にせずガンガン乱入しましょう。もちろん自分のスタミナを使って開始しても良いんですが、スタミナはどっちかと言うとレベル貯めに使いたいので…。

ソウルを集め終えたらオーブを集める

ソウルクリスタルを育てたいキャラクター分だけ集めたら、後は育てたいキャラクターに必要なオーブを集める作業に入ります。

右上の「キャラ」から育てたいキャラの「オーブ」を選択して必要なオーブが手に入る環境にあるのかどうか、スピードチケットでショートカットして戦えるステージなのかを確認してやっていくと楽です。

僕は基本的にはスピードチケットを使ってクリア出来るステージの分しかオーブは回収しないようにしています。時間をかけるのが嫌なので…。

ある程度主力のキャラをオーブを集めて強くしていけば、メインクエストも徐々にクリア可能になっていくはずです。

メインクエストがクリア可能ならそっちを優先

あくまで真っ先にクリアするべきなのはメインクエストです。だからクリアが可能ならばメインクエストをクリアする事を最優先にしましょう。

メインクエストをクリアしていけば、その分ダイヤも手に入りますし、手に入るオーブの幅も広がっていくので、そうやって徐々に強くするのがベターです。

ずっとクエストを進めずにオーブやソウルクリスタルを集めておくのも一つの手ではありますが…。

合間にアリーナをやる

アリーナに関しては1回プレイしても10分ですぐに回復する事が出来るので、可能ならば合間にちょこちょこやる感じで良いでしょう。

アリーナは最初はガンガン進められるので、その間にがっつりダイヤを稼ぐ事も可能です。

ただある程度進めると、周りがめちゃくちゃ強くなってくるので…そうなったら全然勝てなくなってアリーナの順位も上げる事が出来なくなるので注意です…。

実際僕が今その状態になってまして、周りが全然強くないグループに入ってて、一時期は440位ぐらいにいたのに、もう全然上げられなくなりました…(笑)

ビビッて他のグループに移動したらもっと猛者しかいないグループに入っちゃって、やっぱり全然上げられないって言う…これらは本当にうんなのかも知れませんね…(笑)

グランドアリーナに関しても全く同じです。ちょこちょこやるしかないですね。

大体の流れはこんな感じ

最初はこれぐらいしかやれる事はないので、大体の流れはこのようになります。

もっと強くなったらやれる事が増えるかも知れません…。ただこのゲーム、基本的にメインパーティー以外のキャラクターも強くしないといけないようです…。

グランドアリーナでは3パーティー必要ですし、他にもイベントで全員を駆使して進めるイベントもあるので、色々なキャラクターを強くする必要があると言う…。

最初はメインパーティーの5人で手一杯ですが、それを終えたらどんどん他のキャラクターの強化も考える必要がありそうですね…うーん先が長そう…。

課金して装備やソウルクリスタルを集めまくったらもっと楽になるのかなぁ…一度それをやってみるのも手だとは思いますけどね!(笑)

関連記事

「ヴァルコネ」フレンドを使うメリットまとめ…最初から強いキャラを使う事も可能に

ヴァルキリーコネクトでは、スマホゲーでよく存在している「フレンド」を作る事が出来ます。 最近フォロワーさんに協力してもらってフレンド登録してもらったんですが、このフレンドを有効活用すると攻略が凄く捗る ...

「ヴァルキリーコネクト」をプレイしてみた感想…サクサク進むし初心者も楽しめるスマホRPG

スマートフォンで基本無料で遊べるRPG「ヴァルキリーコネクト」をプレイしてみたので、感想などについてちょいと書いておきます。 他のスマホゲームをプレイした時にも感じたんですが、最近のスマホゲーは昔に比 ...

「ヴァルコネ」課金なしでキャラを育てる方法まとめ…最初から常にオーブは買いまくろう

ヴァルキリーコネクトでキャラクターを成長させるために必要な行動について一応紹介しておきたいと思います。 もちろん無料のスマホゲーで一番簡単なのはガチャを回す事なんですけど、それだとお金がいくらあっても ...

ヴァルコネで理想のメンバー編成は近距離2・中2・遠1でヘイムダルとトールの併用がオススメ

ヴァルコネでオススメのパーティー編成について今回は紹介したいと思います。 実際に中盤近くまでプレイしてみて感じたのは「防御力が必須」って点です。 これなんでかと言うと、クリア時に「☆☆☆(誰も死なずに ...

「ヴァルコネ」装備でキャラを強くする方法…最初はマナガチャを活用して楽に強く出来る

ヴァルキリーコネクトでキャラクターを強くする方法の一つに「装備を整える」と言うのがあります。 コチラに関しては僕はガチャで出てきたアイテムを使うのも大事だとは思いますが、それ以上に普段からマナを使った ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.