「ヴァルコネ」課金なしでキャラを育てる方法まとめ…最初から常にオーブは買いまくろう

ヴァルキリーコネクトでキャラクターを成長させるために必要な行動について一応紹介しておきたいと思います。

もちろん無料のスマホゲーで一番簡単なのはガチャを回す事なんですけど、それだとお金がいくらあっても足りないので、一応ガチャを使わないで行える行動について紹介しておきます。

当然ですがある程度のダイヤを稼いでガチャを回すのが一番早いのは事実です(笑)

ちなみに大前提として「そこそこクエストをクリアしている」事が大前提です。開始直後からレベル貯めをする必要はないですからね…(笑)

オーブを集めて強化する方法

右上にあるメニューボタンを押して「キャラ」を押してから、強化したいキャラクターの「オーブ」を選択しましょう。

オーブを選択したら6つあるどれかを選択しましょう。

ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

更にそこで「入手方法」を選択しましょう。それで赤丸がついている部分は「既に合成して作成可能なアイテム」って事になります。

足りない場合はどのクエストでそのオーブが手に入るのかちゃんと表示されます。またそこでクエストをタップすればそのまま目的のクエストに飛ぶ事が出来ます。

それを続ければどんどんオーブを手に入れる事が出来ます。

オーブでグレードを上げて強化する

必要なオーブを作成して装備させればどんどんステータスを上げる事が出来ます。

このオーブを沢山装備させる事でグレードを上げます。グレードが上がれば装備出来るアイテムの数が増えるので一気に強くさせる事が出来ます。

オーブを与える事で装備スロットが増えて、装備も良い物を準備すると一気に強くなるんどえ、オーブを装備させるのは凄く大事です。

「商人」ではマナで常にオーブを買おう

ショップに行くとオーブやダイヤでアイテムを買う事が出来ますが、このアイテムラインナップは時間によって更新されます。

「マナ」は緑色の玉の事で、これは戦闘すればすぐに溜まるのでガンガン買う方が良いです。

常にショップに行ったらマナでオーブを買いまくるようにしておきましょう。それで少しでもオーブを溜める事が出来るので、これも簡単にキャラクターを強化するために必要な行動だと言えます。

ショップに行けば「次回更新」と書かれている部分があるので、そこでラインナップが変わる時間帯は確認する事が出来ます。

スピードチケットを使えばすぐ貯められる

クエストに行ってオーブを溜める方法ですが、クエストを「☆☆☆」(一人も死なずに)クリアをしておけば、スピードチケットを使う事で短縮して即座にクリアする事が出来ます。

レベル貯めを非常に簡単にやれるって事です。

このスピードチケットを有効に使うタイミングってのは、このオーブ集めの時とソウル集めの時になります。

ソウル集めはキャラクエストで行う事になります。

キャラクエストでソウルクリスタルを集める

キャラクエストには「クエスト」を選択したら右下に出てくるので、そこから行く事が出来ます。

各々のキャラ用のクエストが準備されており、最後まで進めば途中段階でダイヤを回収可能。更に最後まで行けば「ソウルクリスタル」を手に入れる事が出来ます。

最後のクエストの所に行けば、宝箱アイコンの所にキャラクターのアイコンが表示されています。

後はそこを何度もクリアするだけ…ただしキャラクエストは1日3回までしか同じクエストをプレイする事は出来ません。

つまり運が良くても1日0~3個ぐらいしか手に入らないって事です…運が悪いと一個も手に入りません…(笑)

これをスピードチケットで毎日あっと言う間に終わらせるのは一つの手ですよね。

実際僕は毎日それでソウルクリスタルをせっせこ集めるようにしています…(笑)

課金無しで育てる方法まとめ

とりあえず課金なしでキャラを育てるにはこれをやるだけの話です。

  • キャラクエストを全部クリアしてソウルを溜める
  • オーブを買いまくって手に入れてグレードを上げる

これをやるだけですね。ソウルクリスタルが手に入れば進化させる事が出来るので、進化をさせていく事で根本的に強くなります。

もちろんここで更に装備を強くする事で強化も出来ますが、それはまたちょっと違う話なので別の記事でまとめておきます。