「サンブレ」戦力アップに常用な天命石を入手しよう

三国ブレイズはメインクエストの難易度が高く、事がある毎に強化をしないと進めなくなることが多くあります。

いくつもある強化方法の中でも強力な強化方法が天命をレベルアップさせることです。

その天命レベルを上げるには多くの天命石が必要になってくるので、その天命石の入手方法を紹介していきます。

天命とは

天命とはレベル35になると開放されるキャラを強化する方法の1つです。

天命

天命のレベルを上げるとキャラの「攻撃」「HP」「物防」「魔防」と必殺技のレベルが上がり、大幅にキャラを強化することができます。

特にステータスには天命レベルを1上げるだけで、ステータスが5%程づつ上昇していくので、天命レベルが6になるとステータスが30%も上昇するという強力な強化要素になっています。

天命レベルを上げるには天命値を一杯にするか、その過程で確率で上昇する仕組みになっています。

その為には大量の天命石が必要になる上に、天命石を使用して貯めた天命値は毎日24時に0にリセットされてしまうので、レベルを上げたい場合は24時までに上げきってしまわないと使用した天命石が無駄になってしまうので注意しましょう。

強力な強化要素なだけに、上昇させる条件の難易度も他の強化要素よりも若干難しくなっており、強化に必要な天命石も多く必要なので、紹介する入手方法を把握しておき天命レベルを上げていきましょう。

戦功商店で入手する

戦功商店は反乱軍遠征内から行くことの出来る商店で、反乱軍を倒すことで入手出来る戦功ポイントを使用して商品を購入することができます。

戦功商店

その商品の中に天命石も販売されており、1日に購入できる数に上限はありますが、計10000戦功ポイントを使って200個の天命石を1日で購入可能になっています。

必要な戦功ポイントも高く天命石200個では天命レベルを1も上げることは出来ませんが、戦功ポイントは天命石以外に使い道はほぼ無いので、天命石だけに使っていくようにし、天命石も毎日購入すれば10日ほどで天命レベルを上げれる程度の数が揃うはずです。

なので、できるだけ毎日購入して天命石を貯めていくようにしましょう。

報酬で入手する

反乱軍を倒すと戦功ポイントを貰えるだけでなく、攻撃した際のダメージの値によって勲功ポイントが加算され、勲功ポイント数に応じて報酬を貰うことが出来ます。

勲功報酬

勲功報酬には銀貨や経験金龍などがありますが、その中に天命石もあり、1回につき20個程の天命石を貰うことができるので、積極的に反乱軍を倒して報酬を獲得しましょう。

反乱軍はメインクエストなどで連続掃討をしていると頻繁に出現するので、勲功ポイントを稼ぎたい場合は、反乱軍が現れた際に「後で行く」ではなく「すぐに行く」を選択肢て連続掃討を中断させて向かうようにしましょう。

反乱軍は1人出ていると次の反乱軍は出てこないので、出現したら即倒すことで効率よく反乱軍を見つけることができるようになり、勲功ポイントも稼ぎやすくなります。

地方遠征で入手する

地方遠征では地方ごとに様々なアイテムを入手する事が出来ますが、その中で天命石を入手することも可能です。

地方遠征

天命石は主に「荊州」で入手することができ、入手数はランダムの要素もあるのでまちまちですが、ある程度の個数を持ち帰ってきてくれます。

また、遠征時間を稼いでから地方スキルを上げていくと最終的にはアイテムの獲得数を2倍にすることが出来るので、そうする事でより天命石を入手する事が可能になります。

神将商店

主に武将の心などを購入することができる「神将商店」でも天命石を購入可能になっています。

神将商店

神将商店には確実に天命石があるわけではないので、ラインナップに見当たらない場合は更新しながら天命石が出てくるのを待ちましょう。

天命席は120個で将魂1200個と安くはありませんが、比較的多くの天命石を入手することができるので、将魂に余裕がある場合や、将魂宝庫のポイントを貯めたい場合などには利用していくといいでしょう。

反乱軍ボスで入手する

反乱軍ボスボスは日曜のみに反乱軍征伐内で開催されるイベントで、反乱軍征伐の左下にあるアイコンからイベントへ向かうことが出来ます。

反乱軍ボス場所

反乱軍ボスでは、ボスである董卓を攻撃していき与えたダメージやダメージ数に応じてもらえる栄誉ポイントなどで報酬を貰うことができます。

天命石を獲得することの出来報酬を紹介します。

ダメージ順位

ダメージ順位

ダメージ順位はボスに与えた最大ダメージをランキングにしたもので、反乱軍ボスを開始した時に選んだ勢力別のランキングトップ20のプレイヤーは「戦功」と「天命石」を得る事ができます。

ただ、トップ20に入るのは至難の業ですし、この報酬のメインは戦功のようなので、天命石は1位でも200個程度しか貰うことができないので、おまけ程度に考えておきましょう。

栄誉報酬

栄誉報酬

栄誉とはボスに与えたダメージに応じて貰えるポイントで反乱軍ボス特有のポイントになっています。

栄誉報酬はランキングではなく、一定の栄誉ポイントをかくとくするとそれに応じた報酬を獲得する事ができ、その中に天命石もあります。

必要な栄誉ポイントが増えていくほど貰える天命石も増えていくので、できるだけ反乱軍ボスにダメージを与え報酬を得られるようにしましょう。

撃破報酬

撃破報酬

撃破報酬とは同じ勢力を選んだプレイヤーと協力して反乱軍ボスにダメージを加えていきますが、倒す度にレベルが上っていく仕組みになっています。

それを繰り返していき、レベルいくつの反乱軍ボスを倒せたかによって報酬として天命石を入手することができます。

自分一人の力だけではなかなか報酬を上昇させることは難しいですが、できるだけ攻撃に参加し、ダメージに貢献していきましょう。