「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。

それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。

どのコンテンツも利用していくと元宝が手に入ったり、キャラを強化できる装備などが手に入ったりするので征戦を行うことが強化の近道とも言えます。

そんな征戦のコンテンツを1つづつ紹介していきます。

闘技場

闘技場画像

レベル10になると開放されるので征戦コンテンツの中では最初に開放されるコンテンツです。

闘技場がどんなコンテンツかというと、他のプレイヤーのキャラと戦闘をし、勝つとランキングが上がっていき、最終的には領地内(サーバー)で1位を目指して戦っていくというものです。

精力を2消費して勝負を挑み、自分よりランキングが高い相手に勝つことで自分のランキングが上がっていく仕様で、相手の実力の目安となる戦力は旗の部分に書かれてありますが、これが相手より高ければ勝てるというわけでもないので見極めが重要になります。

闘技場戦力

戦闘に勝利するとカード三枚の中から報酬が貰え上位になるとよりよい報酬が貰えます。

ランキングが上がるといい事が満載

ランキングが4000位以上になると自己最高位を更新する度に更新した数字と同じだけの元宝がもらえます。

つまり自己最高位を100位更新すると100元宝が貰えることになるのでこれはかなりありがたいです。

さらにランキングを上げていき1000位以内にはいると毎日22:00時の順位によって

  • 名声
  • 銀貨
  • 成長丹

を貰うことが出来ます。報酬の量は順位によって変わってきますが毎日貰えるのでかなり大きいです。

闘技場報酬画面

しかし、自分が順位を上げれるということは勝負を挑まれて自分が負ければもちろん自分の順位も下がっていくので強化を怠らないようにして出来るだけ上の順位にとどまり報酬をもらい続けましょう。

名声商店

闘技場で勝っても負けても「名声」というポイントを貰うことができます。もちろん勝った方が多くのポイントを貰えます。

そのポイントを使用してアイテムと交換してもらえる店がありそれが「名声商店」です。

名声商店画像

名声商店では「太史慈の心」や「張角の心」、成長丹、進化石などが販売されておりキャラを「成長」させたり「進化」させる際に必要なアイテムが揃っています。

また一度だけですが、条件をクリアすると限定商品が安く買うことができるのでそちらもチェックするようにしましょう。

霊宝奪取

霊宝奪取画像

霊宝奪取はレベル22になると開放され、霊宝というアクセサリーのような装備の争奪戦をするコンテンツです。

霊宝は「心」という破片に別れているのでその破片を全て集めると霊宝として完成するのですが、足りない破片を他のプレイヤーから奪って完成させます。

霊宝奪取アイテム画像

他のプレイヤーに挑戦を挑むには精力を2消費し対戦相手によって違う確率によって「霊宝の心」を入手できます。

霊宝奪取挑戦画像

普通の状態では

  • 司馬法
  • 三略
  • 火鼠の印
  • 贏魚の印

の4つしか作成は出来ませんがアイテムや他のコンテンツで稀にこれら4つよりもレア度の高い霊宝の「心」が手に入り、そこから制作可能になります。

1つ制作すると作成欄からは消えてしまうのでもう一度「心」を手に入れてくる必要があります。

霊宝は主に「攻撃力を上げる霊宝」「HPを上昇させる霊宝」「霊宝を強化する霊宝」の3種類なので、霊宝奪取で霊宝を手に入れてキャラに装備させ強化しましょう。

三国無双

三国無双画像

三国無双はレベル22で開放され、指定された条件で敵を倒していき報酬を得るというコンテンツで、3戦で1階層になっており階層が進むに連れて敵も強くなっていきます。

三国無双内の画像

1戦闘毎に「簡単」「普通」「困難」という3つの難易度があり目安の戦力も書いてあるので自分にあった難易度で戦うことが出来ます。敵は強くなりますが勝利後に貰える威信ポイントと☆を多く貰えます。

三国無双戦闘前画面

難易度関係なく3戦全てに勝利するとその階層に応じた報酬として「威信ポイント」と「装備の心箱」などを貰うことが出来ます。

さらに「ダメージ増加」「HP増加」などを難易度によってもらった☆を消費して上昇させることが出来ます。

勝利条件をクリアできなくなるまで続け失敗するとそこで終了になり、元宝50でリセットするか、1日1回リセット無料なので次の日になるまで待つとまた最初から挑戦することが出来ます。

精鋭挑戦

精鋭挑戦場所

画面右下に「精鋭挑戦」という項目がるのでそこを押すと別の画面に移り決められたキャラに挑戦することができ、初回報酬として「威信ポイント2000」とキャラごとに決められた報酬をもらうことが出来ます。

精鋭挑戦画面

精鋭挑戦は1日に3回挑戦することができ、こちらも元宝30でリセットか次の日になるとまた3回挑戦出来る様になるので毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

神装商店

神装商店では三国無双で獲得した「威信ポイント」を消費して「装備の心」と装備を精錬する際に必要な「精錬石」が購入可能です。

クエストでも装備の心は獲得可能ですが確率での入手なので時間と体力が相当かかります。はやく装備を手に入れ強化したい場合は神装商店で買うのがいいでしょう。

地方遠征

地方遠征

地方遠征はレベル32で開放され、地方に武将を数時間派遣しアイテムや「心」を獲得してきてもらうというコンテンツです。

地方遠征内画面

  • 桃源郷
  • 宛城
  • 洛陽
  • 荊州
  • 五丈原
  • 赤壁

の6つの地方がありそれぞれに地方を守っている武将がいるのでその武将を倒すと巡回が可能になります。

巡回には「4時間」「8時間」「12時間」という時間設定ができ、それぞれ精力を「8」「16」「24」消費しまが、時間が長くなるほど良いアイテムを持ち帰ってきてくれるので精力に余裕がある場合は12時間をえらぶといいでしょう。巡回に行かせた武将も他のクエストには出撃可能なので安心してください。

巡回時間

巡回させた後の報酬は地方ごとに違いますが、守っている武将が強い地方の方がよりよい報酬を回収することができます。

反乱軍征伐

反乱軍征伐

反乱軍征伐はレベル35で開放されるいわゆるレイドコンテンツです。

クエストをクリアしていくと敵武将が現れるのでフレンドと協力しながら倒していきます。1回の戦闘に1つの「討伐令」というアイテムが必要で、全力攻撃をする場合は討伐令を2つ消費します。

反乱軍征伐内画像

武将にダメージを与えることで「勲功」と「戦功ポイント」を貰うことができます。

戦功ポイントは戦功商店で使用でき、勲功は一定数貯めると報酬をもらうことが出来ます。

勲功報酬画像

戦功商店

武将と戦うことで入手できる戦功を使って商品を買うことが出来るのが「戦功商店」です。

戦功商店では「張遼の心」「趙雲の心」や「経験銅竜」「銀の経験印」「天命石」などを販売しています。

戦功商店画像

銀の経験印は霊宝を強化する際に必要ですし、天命石は天命Lvを上げるのに必要な貴重なアイテムなのでので戦功ポイントを貯めて購入しましょう。

他領地演武

他領地演武画像

他領地演武はレベル60で開放されるコンテンツで、他のプレイヤーと戦い勝利することでポイントを得ることができ、そのポイントに応じてランキングを競っていくコンテンツです。

他領地演武は常時開催されている訳ではなく、月曜日の12:00~金曜日の24時まで開催されています。

ランキングに反映されるポイントの他に、対戦相手に勝つことで、他領地演武と同時に開放される「演武商店」で使用できる「演武勲章」を入手する事ができます。

1日に無料で挑戦できる回数は15回と決まっており、それ以上挑戦する場合は元宝を使用して、挑戦回数を購入する事になります。

演武商店では貴重な「LR装備の真髄」が購入できるので月曜から金曜日まで毎日忘れずに参加して演武勲章を稼ぐようにしましょう。

詳しくはコチラの記事で紹介しているので参考にしてみて下さい。

虎牢関

虎牢関

虎牢関はメインキャラがレベル65になると開放され、他のプレイヤーと戦うPvPを行うコンテンツです。

虎牢関では5人対5人のプレイヤー同士の戦いになり、クイックマッチングで手軽にチームを組むことも出来ますし、部隊作成でオンライン状態のフレンドを誘ってチームを組むことも出来るようになっています。

戦闘は1対1をオートで行い、先に敵を全滅させたチームの勝利となります。

戦闘終了後には虎牢関商店で使用できる虎牢関ポイントや、貯めることで称号を得ることの出来る虎牢関栄誉などを獲得できます。

勝利したチームの方が多くのポイントを獲得できますが、負けたチームもポイントを獲得することができます。

12:00~14:00と18:00~22:00の間は貰えるポイントが2倍になるので、その時間帯に積極的に参加していきましょう。

虎牢関商店

虎牢関商店では虎牢関ポイントを使用してLR霊宝のかけらや銀貨を購入可能ですし、レベル90で開放させる「化神」システムに必要な化身丹も購入できます。

化身システムは武将をより強力にすることが出来るので、レベル90でなくても虎牢関をプレイし、虎牢関ポイントを貯めておきましょう。

百戦錬磨

百戦錬磨

百戦錬磨はレベル70になると開放されるコンテンツで、同時に開放される神獣の強化素材を入手する事ができるコンテンツです。

百戦錬磨はあみだくじのようになっている戦場を配置されているプレイヤーを倒しながらゴールを目指して行きます。

百戦錬磨戦場

プレイヤーに勝利すると、「神獣商店」で使用できる「獣魂」と神獣の強化素材「神獣ノ餌」を相手の戦力に応じて貰うことができます。

さらに、戦場の奥のゴールに辿り着くと神獣の強化素材の中からランダムでアイテムを獲得することができます。

百戦錬磨報酬

挑戦回数は16回なので、4つ全ての拠点をクリアしようとすると1度も失敗はできません。

ですが、1度で倒せなかった相手もダメージは引き継げるので、何度か攻撃して倒すかその敵を迂回するかを判断しながら相手を倒して獣魂を獲得していきましょう。

神獣商店では、神獣の強化素材と神獣の心が手に入りますが、獣魂があまり多くは手に入らないので慎重に使っていきましょう。