「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

投稿日: 398 views

三国ブレイズ

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。

それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。

どのコンテンツも利用していくと元宝が手に入ったり、キャラを強化できる装備などが手に入ったりするので征戦を行うことが強化の近道とも言えます。

そんな征戦のコンテンツを1つづつ紹介していきます。


闘技場

闘技場画像

レベル10になると開放されるので征戦コンテンツの中では最初に開放されるコンテンツです。

闘技場がどんなコンテンツかというと、他のプレイヤーのキャラと戦闘をし、勝つとランキングが上がっていき、最終的には領地内(サーバー)で1位を目指して戦っていくというものです。

精力を2消費して勝負を挑み、自分よりランキングが高い相手に勝つことで自分のランキングが上がっていく仕様で、相手の実力の目安となる戦力は旗の部分に書かれてありますが、これが相手より高ければ勝てるというわけでもないので見極めが重要になります。

闘技場戦力

戦闘に勝利するとカード三枚の中から報酬が貰え上位になるとよりよい報酬が貰えます。

ランキングが上がるといい事が満載

ランキングが4000位以上になると自己最高位を更新する度に更新した数字と同じだけの元宝がもらえます。

つまり自己最高位を100位更新すると100元宝が貰えることになるのでこれはかなりありがたいです。

さらにランキングを上げていき1000位以内にはいると毎日22:00時の順位によって

  • 名声
  • 銀貨
  • 成長丹

を貰うことが出来ます。報酬の量は順位によって変わってきますが毎日貰えるのでかなり大きいです。

闘技場報酬画面

しかし、自分が順位を上げれるということは勝負を挑まれて自分が負ければもちろん自分の順位も下がっていくので強化を怠らないようにして出来るだけ上の順位にとどまり報酬をもらい続けましょう。

名声商店

闘技場で勝っても負けても「名声」というポイントを貰うことができます。もちろん勝った方が多くのポイントを貰えます。

そのポイントを使用してアイテムと交換してもらえる店がありそれが「名声商店」です。

名声商店画像

名声商店では「太史慈の心」や「張角の心」、成長丹、進化石などが販売されておりキャラを「成長」させたり「進化」させる際に必要なアイテムが揃っています。

また一度だけですが、条件をクリアすると限定商品が安く買うことができるのでそちらもチェックするようにしましょう。

霊宝奪取

霊宝奪取画像

霊宝奪取はレベル22になると開放され、霊宝というアクセサリーのような装備の争奪戦をするコンテンツです。

霊宝は「心」という破片に別れているのでその破片を全て集めると霊宝として完成するのですが、足りない破片を他のプレイヤーから奪って完成させます。

霊宝奪取アイテム画像

他のプレイヤーに挑戦を挑むには精力を2消費し対戦相手によって違う確率によって「霊宝の心」を入手できます。

霊宝奪取挑戦画像

普通の状態では

  • 司馬法
  • 三略
  • 火鼠の印
  • 贏魚の印

の4つしか作成は出来ませんがアイテムや他のコンテンツで稀にこれら4つよりもレア度の高い霊宝の「心」が手に入り、そこから制作可能になります。

1つ制作すると作成欄からは消えてしまうのでもう一度「心」を手に入れてくる必要があります。

霊宝は主に「攻撃力を上げる霊宝」「HPを上昇させる霊宝」「霊宝を強化する霊宝」の3種類なので、霊宝奪取で霊宝を手に入れてキャラに装備させ強化しましょう。

スポンサードリンク

三国無双

三国無双画像

三国無双はレベル22で開放され、指定された条件で敵を倒していき報酬を得るというコンテンツで、3戦で1階層になっており階層が進むに連れて敵も強くなっていきます。

三国無双内の画像

1戦闘毎に「簡単」「普通」「困難」という3つの難易度があり目安の戦力も書いてあるので自分にあった難易度で戦うことが出来ます。敵は強くなりますが勝利後に貰える威信ポイントと☆を多く貰えます。

三国無双戦闘前画面

難易度関係なく3戦全てに勝利するとその階層に応じた報酬として「威信ポイント」と「装備の心箱」などを貰うことが出来ます。

さらに「ダメージ増加」「HP増加」などを難易度によってもらった☆を消費して上昇させることが出来ます。

勝利条件をクリアできなくなるまで続け失敗するとそこで終了になり、元宝50でリセットするか、1日1回リセット無料なので次の日になるまで待つとまた最初から挑戦することが出来ます。

精鋭挑戦

精鋭挑戦場所

画面右下に「精鋭挑戦」という項目がるのでそこを押すと別の画面に移り決められたキャラに挑戦することができ、初回報酬として「威信ポイント2000」とキャラごとに決められた報酬をもらうことが出来ます。

精鋭挑戦画面

精鋭挑戦は1日に3回挑戦することができ、こちらも元宝30でリセットか次の日になるとまた3回挑戦出来る様になるので毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

神装商店

神装商店では三国無双で獲得した「威信ポイント」を消費して「装備の心」と装備を精錬する際に必要な「精錬石」が購入可能です。

クエストでも装備の心は獲得可能ですが確率での入手なので時間と体力が相当かかります。はやく装備を手に入れ強化したい場合は神装商店で買うのがいいでしょう。

地方遠征

地方遠征

地方遠征はレベル32で開放され、地方に武将を数時間派遣しアイテムや「心」を獲得してきてもらうというコンテンツです。

地方遠征内画面

  • 桃源郷
  • 宛城
  • 洛陽
  • 荊州
  • 五丈原
  • 赤壁

の6つの地方がありそれぞれに地方を守っている武将がいるのでその武将を倒すと巡回が可能になります。

巡回には「4時間」「8時間」「12時間」という時間設定ができ、それぞれ精力を「8」「16」「24」消費しまが、時間が長くなるほど良いアイテムを持ち帰ってきてくれるので精力に余裕がある場合は12時間をえらぶといいでしょう。巡回に行かせた武将も他のクエストには出撃可能なので安心してください。

巡回時間

巡回させた後の報酬は地方ごとに違いますが、守っている武将が強い地方の方がよりよい報酬を回収することができます。

スポンサードリンク

反乱軍征伐

反乱軍征伐

反乱軍征伐はレベル35で開放されるいわゆるレイドコンテンツです。

クエストをクリアしていくと敵武将が現れるのでフレンドと協力しながら倒していきます。1回の戦闘に1つの「討伐令」というアイテムが必要で、全力攻撃をする場合は討伐令を2つ消費します。

反乱軍征伐内画像

武将にダメージを与えることで「勲功」と「戦功ポイント」を貰うことができます。

戦功ポイントは戦功商店で使用でき、勲功は一定数貯めると報酬をもらうことが出来ます。

勲功報酬画像

戦功商店

武将と戦うことで入手できる戦功を使って商品を買うことが出来るのが「戦功商店」です。

戦功商店では「張遼の心」「趙雲の心」や「経験銅竜」「銀の経験印」「天命石」などを販売しています。

戦功商店画像

銀の経験印は霊宝を強化する際に必要ですし、天命石は天命Lvを上げるのに必要な貴重なアイテムなのでので戦功ポイントを貯めて購入しましょう。

他領地演武

他領地演武画像

他領地演武はレベル60で開放されるコンテンツですが詳細が分かり次第追加していきます。

関連記事

三国ブレイズ
「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

三国ブレイズ
「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラまとめ

ガチャのあるアプリゲームでついついやってしまうのが「リセマラ(リセットマラソン」ですよね。手間のかかる物が多いですが最初からレアなキャラがでるとそのアプリへのやる気度もかなり変わってくるのでとても大切 ...

三国ブレイズ
「三国ブレイズ」序盤の進め方…最初は簡単なのでサクサク進めれます

三国ブレイズをインストールしてリセマラをする方は納得のいくキャラがでたら本格的にゲームを進めていくことになります。 リセマラに関してはこちらの記事にあるので参考にしてみてください。 合わせて読みたい「 ...

三国ブレイズ
「三国ブレイズ」クエストで行き詰まったら強化すべきポイントまとめ

三国ブレイズは意外と難易度が高くしっかり強化しないと意外と早くクエストで行き詰まってしまうことがよくあります。 私もまだ中盤にも差し掛かっていない程度かもしれませんがLRがいてもしっかり強化しないとク ...

三国ブレイズ
三国ブレイズの特徴やシステム紹介…高速オートバトルで手軽に楽しめる!

「三国ブレイズ」とはDMM GAMESが配信しているスマートフォン向けゲームアプリでジャンルは「高速バトルRPG」で、Android/iPhone共に対応しており、基本的プレイ無料です。 プレイしてみ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.