「シノアリス」効率的なリセマラの方法と狙うべき武器…リセマラはかなりサクサクと行えます

投稿日: 47 views



シノアリスのリセマラはとても親切設計になっており、かなりの短時間で1回のリセマラを行うことが出来るようになっています。

さらに、必ずレアリティの高い武器が2つは出るような仕掛けもしてあるので、運がよければ10連ガチャの半分以上がレアリティの高い武器になるということもあります。

そんなシノアリスのリセマラの詳しいやり方と、狙うべき武器などについて紹介していきます。

スポンサードリンク

リセマラは簡単に行える

シノアリスではリセマラをする人の事を考えてか、アプリストアからダウンロードする容量も少ないので、素早くダウンロードする事ができます。

さらに、ゲームを開始して利用規約に同意する画面が終わると即ガチャを行うことが出来るようになっているので、無料で10連ガチャを引くことができます。

利用規約画面

ガチャ画面

なので、アプリをダウンロードする時間によりけりですが、早ければ1回のリセマラを5分もかからずに行うことができるリセマラに拘る人に取ってみてはとても親切な設計になっているので、良いものを狙ってこだわっていきましょう。

ガチャを引いて納得行かなかったらすぐにアプリを終了して、アンインストールしてからもう一度アプリをインストールして、またガチャを回す。を繰り返していきます。

ガチャ演出など

ガチャ画面になり紐を引くと本が10個振ってき、銅色の本はランクのあまり高くない「A」の装備が出てきます。

もう1つ銀色の本は当たりで、レアリティの高い「S」や「SS」の装備が出てくるので、この銀色の本が多いほどリセマラの当たりを引ける可能性が高くなっていきます。

また、有り難い配慮として銀の本の数が3つ位の場合は「当たりが少ないから増やせ」などと人形が言い、銅色の本の1つが銀色の本に変換させる演出が発生します。

ガチャ演出

ガチャ結果

なので、銀の本は最低でも2冊はあるようになっています。

スポンサードリンク

狙うべき武器

リセマラを手軽に行えるのは紹介しましたが、ではどの武器を狙ってリセマラを行っていけばいいかを紹介していきます。

リセマラで出現する武器は、A~SSまでのレアリティを入手することができます。

なので、入手できるSSレアの武器を狙うのもアリですが、よりこだわったリセマラを行うことも出来ます。

SSレアの装備の中には特殊な武器があり、その武器を入手すると、装備に対応したキャラの新しいジョブを開放することができます。

ジョブとは簡単に言うと、キャラの別バージョンで、通常のキャラとは得意とする武器も違い、成長率も通常のキャラよりも強いので、ジョブを開放して使用することでより強くなることが可能になります。

とくにSSレアの武器で開放されるジョブはより強力なジョブに鳴るので、リセマラに拘る場合はこのジョブを開放する武器を狙ってリセマラを行っていくといいでしょう。

アリスジョブ

【SS】束縛の杖
アリスのクレリックジョブを開放
卑劣の刃
シンデレラのブレイカージョブを開放
正義の鉄槌
スノウホワイトのクラッシャージョブを開放
悲哀の提琴
人魚姫のミンストレルジョブを開放
虚妄の提琴
グレーテルのミンストレルジョブを開放

リセマラで狙うべきは上記のような武器で、Sレアの武器にもジョブ開放できるものもあるので、そちらを獲得できたらそちらでも大丈夫ですが、拘る場合はできるだけSSレアの武器を狙っていきましょう。

また、ナイトメアという武器とは違う強力な装備が出るようですが、確率はSSレアの装備よりもかなり低くいので、いくら手軽にリセマラができるといってもナイトメアだけを狙ってリセマラをするのはあまり現実的ではありません。

なので、SSレアのジョブ開放武器を狙いつつナイトメアが出たらリセマラを終えるというスタンス位で良いと思います。

確率はかなり低めなので妥協も必要

今までのゲームにないほど親切なリセマラを行うことが出来るシノアリスのリセマラですが、確率はかなり低めになっている印象でした。

手軽にできるのでリセマラ自体は苦ではないんですが、私自身合計で4、5時間リセマラをやっていたと思いますが、その中でジョブ開放できる武器を1度も見ることが出来ませんでした。

運が悪かったと言ってしまえばそこまでですが、ここまでリセマラをしたのは初めてかもしれません。

ほんとうにジョブ開放する装備がリセマラで入手できるのか疑わしくなるくらいでしたが、調べてみるとちゃんと入手する事ができるようなので、運がなかっただけかもしれません。

ナイトメアを狙ってリセマラをするのはあまり現実的ではないと説明したのはこのためで、ジョブ開放武器よりもさらに確率の低い物を当てるにはどれだけの時間がかかるか予想もできませんでした。

なので、ナイトメアをリセマラで狙いたいという方はかなりの覚悟をもって行うようにしましょう。

何時間もリセマラをしたくないという場合は、ある程度の妥協も必要なので、妥協点としてSS武器が複数出たら終わりくらいにしておいたほうが良いかもしれません。

ジョブ開放できないSS武器でもかなり強いので十分活躍してくれるはずです。

リセマラにそれほどこだわりがない場合はこの妥協点で開始してみて下さい。

チュートリアル後にもガチャは引ける

最初の10連ガチャが終わり、先に進むとダウンロードが開始されますが、リセマラがしやすいようにアプリストアからダウンロードする容量を減らしたからか、10連ガチャ後のダウンロードは少し長めになります。

ダウンロードが終わると「オソウジ」のチュートリアルがあり、その後ホーム画面で宝箱からアイテムを受け取ることが出来るようになりますが、この時点ではアイテムはほとんど入っていません。

ですが、「モノガタリ」を1つクリアした後にホーム画面に戻ると多くの贈り物が宝箱の中に入っているので、その中にはかなりの量のクリスタルを入手する事が出来ます。

恐らく開始時期によってクリスタルや、入手できるアイテムなどの種類は変化していくと思いますが、私がプレイした時期では、ガチャ10連2回分にあたるクリスタルを600個以上入手する事が出来ました。

宝箱中身

クリスタル量

時期によってクリスタル量は変動すると思いますが、恐らく10連1回分のクリスタルはどの時期に始めても入手する事ができると思うので、そのクリスタルを使って10連ガチャを引くようにしましょう。

最初の10連は手軽にリセマラすることが出来ますが、その分頻繁にスマホを触れる状態でないとリセマラがしづらくなっています。

なので、頻繁にスマホを触らないといけないのが厳しい何か作業をしながらの「ながらリセマラ」をする場合は、多少効率は悪くなりますが、ダウンロード中などはある程度放置しておく事が出来るので、こちらの方がリセマラをし易いかもしれません。

まとめ

以上がシノアリスのリセマラのやり方と狙うべき武器の紹介でした。

リセマラはスタートダッシュをする事もできますし、ゲームに対するモチベーションも上げてくれる効果もあるのでとても大切だと思います。

シノアリスは確率は低めに感じましたが、とても手軽にリセマラが出来るしくみになっているので多少確率が低めでも、もっといい武器を狙ってみようと思わせてくれます。

最初の10連ガチャだけではなくチュートリアル後でも10連を回すことが可能になっているので、自分に合わせたリセマラを選ぶようにし、いい武器を入手できるように頑張っていきましょう。

関連記事

「シノアリス」イベント「砂塵ノ想イ」開催中!…イベントで入手可能なナイトメアや防具を入手しよう

シノアリスでは新探索イベント「砂塵ノ想イ」が開催されています。 このイベントでは強力な防具やナイトメアを入手する事ができ、クリアすることで防具の進化に必要となるレアな進化用アイテムもドロップされます。 ...

「シノアリス」装備の効率的な強化方法や強化素材の入手方法などについてまとめ

シノアリスでは強化をしていくのに必須なのが武器の存在です。 武器は強化、進化、限界突破を行うことができ、このような強化を行っていく程に総合値も上げていくことができます。 さらに、シノアリスらしさという ...

「シノアリス」序盤をプレイしてみた感想…既に不具合は解消され快適に遊ぶことができます

シノアリスはリリース当初はいろいろとあり、悪い方面で話題になってしまったので、今でも大丈夫なのかと思っている方もいると思います。 結論を行ってしまうともう全く問題なく遊ぶ事ができていますが、シノアリス ...

「シノアリス」戦闘の特徴と注意する点まとめ

シノアリスの戦闘を行うにあたって、戦闘前などに気をつけておくと戦闘を有利にすすめる事ができます。 さらに、シノアリス独特のシステムもあり、こちらも覚えておくことで強化に繋がっていくので把握しておきまし ...

「シノアリス」序盤の簡単なランクアップの方法とジョブレベルの上げ方

シノアリスにはレベルアップの要素にはランクとジョブレベルがあり、それぞれ違った要素になっています。 どちらも重要な要素になっているので、それぞれ強化の方法や、強化する事でどのような効果があるかを把握し ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.