【キングダムハーツ3攻略】トイボックスの全宝箱を画像つきで詳しく紹介

トイボックスには比較的多めの合計29個の宝箱を見つけることが出来ます。

多くて大変そうにも思えますが、多くの宝箱があるギャラクシートイズは1階、2階、3階と分かれているので、一箇所に集中するという感じではないので場所さえ分かってしまえばそれほど苦戦することはないと思います。

そんなトイボックスの宝箱の全場所について紹介していきます。

目次

1段目

トイボックスの宝箱一覧の1段目にある宝箱の場所について紹介していきます。

1-1「アンディの家」

アンディの家セーブ横

トイボックスの開始位置がアンディの家でそのセーブポイントの横に宝箱「アンディの家の地図」を入手することが出来ます。

1-2「アンディの家」

アンディの家2つ目の宝箱

アンディの家のセーブポイントの上にある窓から外に出てマップ下側にある工具箱は上から飛び降りながら攻撃する「ダイブ」で破壊することができ、その中から宝箱「エリクサー」を見つけることが出来ます。

1-3「アンディの家」

棚の上

アンディの家の部屋の中のマップ右上にある棚の一番上に登るとおもちゃの箱の上に宝箱があり「ミスリルの魔石」を入手することが出来ます。

1-4「アンディの家」

ベッド下

アンディの家部屋にあるベッドの下に入ると靴の後ろに宝箱「フローライト」を発見する事ができます。

1-5「ギャラクシートイズ/ホール:1F」

ガチャガチャ内

ギャラクシートイズ入って正面にあるガチャガチャの中に入って坂を登ると宝箱「ギャラクシートイズの地図」を見つけることが出来ます。

1-6「ギャラクシートイズ/ホール1F」

入り口上部

ギャラクシートイズに入って少し進むと床に丸いマークが書かれている場所あたりで後ろを振り返って上を見ると「EXIT」と書かれている場所がわかると思います。

その場所の黄色いライトを見ながらR1を長押しするとアトラクションフローで上にがる事が出来、その場所に宝箱「プチリボン」があります。

1-7「ギャラクシートイズ/ホール:3F」

ホール3F

ガチャガチャの中を進んで緑色のレールに乗ると3階に行くことが出来、宝箱「ポーション」を見つけることが出来ます。

1-8「ギャラクシートイズ/キャラクターグッズコーナー」

ミニプレイ勝利後

ガチャガチャの中からオレンジのレールに乗って2階に向かい、マップ上側にある店「ACTION+」という店に入ります。

その中のマップ右にあるミニゲームをプレイして勝つと宝箱が出現し、「パワーアップ」を入手することが出来ます。

ミニゲーム自体は非常に簡単でパンチをしていれば何も考えずに勝つことが出来るでしょう。

2段目

ギャラクシートイズの宝箱一覧の2段目にある宝箱の場所を紹介していきます。

2-1「ギャラクシートイズ/キャラクターグッズコーナー」

グッズコーナー棚の上

2階のマップ上にある「ACTION+」に入って正面にある「シュープリーム・スマッシャー」の左手側(マップ上では右側)にある棚の上に宝箱「エーテル」を見つけることが出来ます。

2-2「ギャラクシートイズ/キャラクターグッズコーナー」

レジ前棚

ギャラクシートイズ2階の「ACTION+」内のマップ右側の部屋にあるレジの前に「SALE」と書かれている棚があるので、その上に登ると宝箱「ソルジャーピアス」を入手することが出来ます。

2-3「ギャラクシートイズ/空調ダクト:下部」

ファンの途中

キャラクターグッズコーナーの棚の上から空調ダクト内に入って進むとファンの風に乗って上に進むことが出来る場所があります。

ここは飛ばされるまま一番上に行く道と、その途中の脇道に進める場所があるので今回は脇道に入り少し進むと通路の途中に宝箱「フォースリカバー」があります。

2-4「ギャラクシートイズ/空調ダクト:下部」

ファンの上部

2-3ではファンの途中にある道を進みましたが、2-4ではファンで一番上まで飛んでいき、その先の道を進むと宝箱「エーテル」を入手することが出来ます。

2-5「ギャラクシートイズ/空調ダクト:下部」

セーブポイント側

2-3の宝箱がある通路を先に進んでいくとセーブポイントにたどり着く事ができ、その横の宝箱からクラシックキングダム「Taxi Troubles」を入手することが出来ます。

2-6「ギャラクシートイズ/ベビートイ:ドールズ」

ベビートイの棚上

空調ダクトを進むかガチャガチャで青いレールに乗って3階に進み、マップ右にある「ベビートイ:ドールズ」にマップ下側の出窓から入ることが出来ます。

ベビートイのマップ右上側、空調ダクトから出てきた場所の近くに宝箱があり「ゴールドアミュレット」を入手することが出来ます。

2-7「ギャラクシートイズ/ベビートイ:ドールズ」

レジ上の人形の間

ベビートイのマップ右側にレジがあり、その上に大きな人形2体が置かれていて、その間に宝箱「まどうしの杖+」を見つけることが出来ます。

2-8「ギャラクシートイズ/ベビートイ:ドールズ」

レジ前吊り天井

2-7のレジの上にある人形の正面にある吊り天井に登ると宝箱から「フローライト」を入手することが出来ます。

3段目

ギャラクシートイズで入手できるアイテム一覧の3段目の宝箱の場所を紹介していきます。

3-1「ギャラクシートイズ/ベビートイ:ドールズ」

おもちゃの家の中

ベビートイの店のマップ下側中央にディスプレイされているおもちゃの家の中を見ると宝箱「ファイアバンクル」を入手することが出来ます。

3-2「ギャラクシートイズ/ベビートイ:アウトドア」

マップ東側

3階のマップ左下にある「ベビートイ:アウトドア」に移動し、ストリートでキッズスペースへの入口になっていたマップ左側の壁の上の扉のすぐ横に宝箱「ハイエーテル」を見つけることが出来ます。

3-3「ギャラクシートイズ/ベビートイ:アウトドア」

積み木の後ろ

アウトドアのマップの右下に「WOOD BLOCKS」と積み木で書かれた場所があり、その下に月見が置かれていますが、この積木は攻撃すると退かす事ができその後ろに宝箱「アバースチェーン」を入手することが出来ます。

3-4「ギャラクシートイズ/テレビゲームコーナー」

ゲームコーナーレジ裏

ギャラクシートイズ3階のマップ上側にあるゲームコーナーに入り、レジ裏に入ると宝箱「アビリティリング+」を見つけることが出来ます。

3-5「ギャラクシートイズ/キッズスペース」

アスレチック3階

キッズスペースのマップ上側にあるアスレチックに入り、3階までのボルトサンドバックが吊るされている場所があり、その道の脇に宝箱「フローライト」を発見できます。

3-6「ギャラクシートイズ/キッズスペース」

アスレチック1階

アスレチック内の1階を歩いていると編みで囲まれた場所があり、その中を見ると宝箱「ポーション」があります。

3-7「ギャラクシートイズ/キッズスペース」

サイコロの部屋

キッズスペースのマップ右側にあるサイコロのブロックが積まれている場所の中に紫色のギガースが置かれている場所があります。

そのギガースの正面を見ると宝箱「バスターリング」を発見することが出来ます。

3-8「ギャラクシートイズ/キッズスペース」

アスレチック分かれ道の先

キッズスペースの真ん中にあるボールのたくさん置かれた部屋の入口からマップ左側を見るとアスレチックの入り口があります。

この入口から進んで最初の分かれ道を「青、白」側に進むと宝箱がありクラシックキングダム「The Baryard Battele」を入手することが出来ます。

4段目

トイボックスで入手できる宝箱一覧の4段目の位置を紹介していきます。

4-1「ギャラクシートイズ/キッズスペース」

ボール部屋

キッズスペース中央にあるボールの部屋に入り中にあるボールをどかしながら中央よりややマップ左側あたりを探すと宝箱が埋まっていて、「サンダーレット」を入手することが出来ます。

4-2「ギャラクシートイズ/ドリンクコーナー」

ギャラクシートイズ2階のマップ左にあるセーブポイントがある場所が「ドリンクコーナー」となっています。

自販機の上を見ると穴が空いている場所があるので、そこから自販機を登って上にあがり、部屋の中央にある果物のオブジェクトを飛び越えながら柱に向かうと宝箱があり「ファイアカフス」を入手することが出来ます。

4-3「ギャラクシートイズ/1F」

レジ後ろの棚

ギャラクシートイズ1階のマップ右下にレジとその奥に棚があり、その棚をマップ右側方面に進むと白い食材の入った箱があり、その横に宝箱「ハイフォーカスリカバー」を発見できます。

4-4「ギャラクシートイズ/ベビートイ:アウトドア」

滑り台上

3階アウトドアのマップ下側、入り口付近にある滑り台を上がると宝箱があり、「ミスリルのしずく」を入手することが出来ます。

4-5「ギャラクシートイズ/3F」

3階2つ目の宝箱

ホール1階にあるガチャガチャを上って緑のレールを進むと3階に行くことが出来、2つある宝箱の中の1つの宝箱からクラシックキングダム「Mickey Cuts Up」を見つけることが出来ます。