【キングダムハーツ3攻略】ザ・カリビアンの全ての宝箱を画像付きで詳しく紹介

ザ・カリビアンでは合計で56個という全ての世界の中でも最も多い宝箱が設置されている世界です。

非常に宝箱が多いので集めることが大変なことには代わりありませんが、島ごとに分かれていたり一箇所に大量の宝箱が置かれていたりもするので、多少は集めやすくなっています。

そんなザ・カリビアンの宝箱の位置をモバイルポータルで確認できる一覧の並びを参考にして宝箱の場所を画像付きで詳しく紹介していきます。

目次

1段目

ザ・カリビアンで入手できる宝箱一覧の1段目の宝箱の場所について紹介していきます。

1-1、3-5、3-6「カリブ海/郡島」

郡島の沈没船の中

郡島のセーブポイントから水中に潜って少し進んでいくと海底で沈没船を見つけることが出来ます。

この沈没船の側面をみると穴が空いているので中に入ると鉄格子の先に宝箱3つを見つけることが出来、その中から「マスターリング」「オールキュア」「メガポーション」を発見することが出来ます。

1-2「カリブ海/海底洞窟」

海底洞窟の窪み

1-1があった沈没船があった場所から少し進むと「海底洞窟」へ辿り着きます。

少し進んでマップ左側を確認するとくぼみがあるのが分かりますが、入り口は木箱や樽で塞がれているので攻撃して破壊すると中に入ることが出来、宝箱「アダマント」を発見できます。

1-3「カリブ海/海底洞窟」

クラゲが多い場所

1-2の宝箱があった場所から先に進むと少し広いエリアあり、その先にはクラゲが大量に発生してる通路があります。

その通路のマップ上側に細い脇道があるので、そこにいるクラゲを魔法で消しながら進むと宝箱「オリハル」を入手することが出来ます。

1-4「カリブ海/海底洞窟」

海底洞窟マップ右

海底洞窟を道なりに進んで行くと上下に分かれる分かれ道があるので、上に進み細い道を進んで行くと宝箱からクラシックキングダム「Fishin’ Frenzy」を発見できます。

1-5、3-7、3-8「カリブ海/棘岩の島」

棘島を進んだ先

棘岩の島の崖を登って岩を飛び移りながら進むとマップ右下に行くことが出来、そこから下に飛び下りて水の中に潜ると宝箱が3つあり「ダマスカス」「ラバーロゼット」「アダマント」を見つけることが出来ます。

1-6「カリブ海/棘岩の島」

棘岩のセーブポイントの右

セーブポイント「棘岩の岩」から少しマップ右に進んだ岩のある場所に宝箱があり「シルバーネックレス」を入手することが出来ます。

1-7、1-8「カリブ海/南海域(船の墓場)」

船の墓場

砂浜から船の墓場に入り奥に進むと沈没船の船尾が見ているので、そこの海に飛び込み潜ってマップ左上の方向に進むと洞窟の中を進むことが出来、その先で沈没船のなかに入ることが出来ます。

沈没船に入ってマップ右側に進むと外に出ることができるので、その後上に浮上すると別の沈没船に入ることが出来ます。

その中に宝箱が2つあり、「コズミックアーツ」「メガエーテル」を入手することが出来ます。

宝箱があった場所にあるつっかえ棒を攻撃して壊すと上から外に出ることが出来るようになります。
うえ

2段目

ザ・カリビアンで入手できる宝箱の一覧の2段目で入手できる宝箱の場所を紹介していきます。

2-1「カリブ海/緑の島」

崖の上

マップ左にある山に入る道を進んで最初の広めのエリアのマップ右にある崖を登ると宝箱「エレクトラム」を発見できます。

2-2「カリブ海/緑の島」

セーブポイント緑の島の右

緑の島のセーブポイントから右に進んだ砂浜に大きな×印の付いた木箱がありますが、通常攻撃では破壊できないのでダイブで壊す必要があります。

近くにダイブする場所は無いのでマップ左にある道を進んで崖上まで上り、そこから飛び降りてダイブで攻撃すると木箱を破壊することができます。

木箱を破壊すると宝箱が出現しクラシックキングダム「Cast Out to Sea」を入手することが出来ます。

2-3「カリブ海/砂の島」

砂の島水溜り

砂の島をマップ下に進むと島になっていて、島エリアのマップ右には真ん中に水が貯まっている場所があります。

水の中に飛び込むと真ん中にあるサンゴのマップ右側に宝箱「エレクトラム」を見つけることが出来ます。

ちなみにサンゴの真上を見るとサンゴから幸運のマークを見つけることが出来ます。

2-4「カリブ海/南海域(流人の孤島)」

流人の孤島の真ん中

船の墓場から少しマップ上に進んだ場所にある丸い小さな砂浜が「流人の孤島」でその島の真中に宝箱がありその中から貴重な素材である「オリハルコン」を入手することが出来ます。

2-5「カリブ海/北海域(監獄島)

監獄の砂浜

棘岩の島のマップすぐ上にある島が「監獄島」になっていて、中に入って砂浜を見ると宝箱があり、クラシックキングダム「Beach Party」を入手することが出来ます。

また監獄島には多くのカニがいるので船のレベルアップとしても使うことが出来ます。

2-6「カリブ海/ポートロイヤル近海」

後悔の門

棘岩の島のマップ右側に門の形をした岩があり、その岩のマップ下側の足元に宝箱「風水カフス」を発見できます。

2-7「カリブ海/海底洞窟」

ボスを倒すと出現

セーブポイント「海底洞窟」から先に進むとボス戦となる大きなエリアに辿り着き、ボスを倒すと宝箱が出現し、アリエルとのリンクが使用可能になる「絆のお守り・オーシャン」を入手することが出来ます。

2-8「カリブ海/北海域(馬蹄島)」

馬蹄島

緑の島のマップにある「馬蹄島」に入ると砂浜奥に合計5つの宝箱が並べられていて簡単に以下のようなアイテムを入手することが出来ます。

  • アクリシオス
  • ダマスカス
  • ファイアバングル
  • ブリザドチョーカー
  • カオスアンクル

3段目

ザ・カリビアンで入手できる宝箱一覧の5段目の宝箱の場所を紹介していきます。

3-1「カリブ海/棘岩の島」

棘岩の洞窟の先

棘岩のマップ右端の洞窟を進んでいくと宝箱があり、「棘岩の島の地図」を入手することができます。

3-2「カリブ海/南海域(船の墓場)」

船の墓場の船の上

1-7では船の墓場から沈没船の船尾が見える場所から海に飛び込んで潜って進みましたが、これは海には潜らずに沈没船の船尾からマップ左に泳いでいき、岩壁にたどり着いた辺りで潜ると沈没船の上に宝箱があり「船の墓場の地図」を入手できます。

3-3「カリブ海/砂の島」

水場の真ん中の岩場

砂の島のセーブポイントのさっきにある水場の真ん中にある岩場の上に宝箱があり「砂の島の地図」を入手することが出来ます。

3-4「カリブ海/群島」

郡島セーブポイント横

郡島のセーブポイントのすぐ横を見ると宝箱があり「郡島の地図」を入手できます。

3-5、3-6「カリブ海/郡島」

ここの宝箱は同じ場所に置かれている1-1の項を参照してください。

3-7、3-8「カリブ海/棘岩の島」

ここの宝箱は同じ場所に置かれている1-5の項を参照してください。す

4段目

ザ・カリビアンで発見できる宝箱一覧の4段目の宝箱の場所を消火敷いていきます。

4-1「カリブ海/緑の島」

緑の島の崖上

緑の島の山道を崖を登りながら進んで一番上まで行くと砂浜方面と海方面に分かれ道がありますが、その少し手前のマップ下側に宝箱があり「オリハル」を入手することが出来ます。

4-2「カリブ海/砂の島」

真ん中の足場の北側

砂の島のセーブポイント近くの水場の真ん中にある岩場の宝箱からマップ上側の水中にある宝箱から「満たされる結晶」を入手できます。

4-3「カリブ海/砂の島」

水中から出ている岩の上

水場の真ん中にある岩場から左下方面にある水から頭を出している岩の上に宝箱があり「アダマント」を入手できます。

4-4「カリブ海/砂の島」

地図宝箱の西手前

セーブポイント近くの水場の真ん中にある岩場のマップ左下側(4-3の宝箱のマップ右下の岩の下)の水中に宝箱「ダマスカス」が置かれていて、海藻の間にあって見にくいので近くにある壊れたボートなどを目印に探しましょう。

4-5「カリブ海/砂の島」

地図宝箱の南

水場の真ん中にある岩場から少しマップ下側の水中に宝箱「オリハル」を発見することが出来ます。

4-6「カリブ海/砂の島」

水中の岩の上

水場の真ん中の岩場から左下に潜らずに泳がずに水面を見ていると水中にある岩の上に置かれている宝箱「アダマント」を発見できます。

4-7、4-8「カリブ海/砂の島」

幸運のマークの洞窟の中

砂の島の南にある島エリアにある水の溜まっている場所に入りマップ右側を見ると幸運のマークになっている洞窟があります。

その中に入ると宝箱が2つあり「エレクトラム」「アダマント」を入手することが出来ます。

5段目

ザ・カリビアンで見つけることが出来る宝箱一覧の5段目の宝箱の場所を紹介していきます。

5-1~5-8「カリブ海/砂の島」

5段目全ての宝箱

ザ・カリビアンの5段目に表示されている宝箱全ては砂の島のマップしたにある島エリアの水溜りの中の一箇所で全て集めることが可能になっています。

4-7で見つけることが出来た幸運のマークの洞窟の隣にも洞窟があり、その中に合計で8個の宝箱を発見できます。

  • オリハル
  • ストームアンカー+
  • エレクトラム
  • オリハル
  • アダマント
  • エレクトラム
  • アダマント
  • 満たされる結晶

6段目

ザ・カリビアンで発見できる宝箱の6段目の宝箱のある場所の紹介です。

6-1~6-4「カリブ海/北海域(馬蹄島)」

ここの宝箱は2-8の項と同じなのでそちらを参照してください。

6-5「ポートロイヤル/港」

船のマストの上

これはポートロイヤル港でなくても獲得可能ですが、ソラたちが乗っている船の上には登ることができ、上に登ると宝箱「スリスターズ」を獲得できます。

6-6「ポートロイヤル/砦」

砦大砲の北

セーブポイント「砦」の横にある広場には大砲が多く設置されていますが、そのエリアのマップ右上側のから下の大砲が置かれている場所を見ると宝箱があり「ハイフォーカスリカバー」を入手することが出来ます。

6-7「ポートロイヤル/砦」

牢屋の中

砦の中を通って波止場や高台へ向かう時になからず通る牢屋の中に宝箱がありクラシックキングダム「Mickey’s Prison Escape」を入手できます。

6-8、7-8「ポートロイヤル/波止場」

滝裏

高台エリアからマップ左に向かって移動していると滝がある川に橋がかかってる場所があり、その橋から下に降りて滝裏に入ると宝箱が2つあり「ソーサラーリング」「エーテル」を入手することが出来ます。

7段目

ザ・カリビアンで入手できる宝箱の7段目に表示されているものの場所を紹介していきます。

7-1「ポートロイヤル/波止場」

波止場の桟橋

波止場にある桟橋を海側から波止場方面に歩いているとスロープの横に宝箱があり「ハイポーション」を入手することが出います。

7-2「ポートロイヤル/波止場」

波止場の橋の下

波止場の桟橋からマップ左に進むとある小さな橋の下を見ると宝箱があり「メガエーテル」を獲得できます。

7-3「ポートロイヤル/港」

港入って正面

ポートロイヤルに入ると船を停泊させる桟橋から町の中に入って正面にある荷物が積まれている場所に宝箱があり「ポートロイヤル近海の地図」を入手できます。

7-4「ポートロイヤル/高台」

高い台中央

港町のマップ下方面にある高台エリアの中央付近にある建物の屋上に宝箱が置かれていて「テント」を獲得できます。

7-5「ポートロイヤル/港」

港町のマップ下

船を停泊させている港町のマップ下側に行き、はしごが立てかけられている建物からマップ左側を見ると道の奥に宝箱があり「ハイエーテル」を入手できます。

7-6「ポートロイヤル/波止場」

船の北の水中

ポートロイヤルで自分の船を停泊している位置よりも少しマップ上の海底にクラゲが多くいるエリアがあり、そこで壊れている船の側で宝箱を発見することができ、「エリクサー」を入手することが出来ます。

7-7「ポートロイヤル/高台」

マップ左裏路地

高台エリアに入ってマップ左端辺りにある裏路地で木箱を破壊すると宝箱を発見することが出来「メガポーション」を入手することが出来ます。

7-8「ポートロイヤル/波止場」

この宝箱は6-8の宝箱と同じ場所にあるのでそちらを参照してください。