【キングダムハーツ3攻略】キングダム・オブ・コロナの全宝箱の位置を画像付きで詳しく紹介

キングダム・オブ・コロナには合計で28個の宝箱が存在していて、そのほとんどを森エリアで見つけることが出来ます。

森の中なので植物や崖、岩の上などにあったりするので分かり難い部分にある宝箱も少なからず存在しています。

場所の画像や詳しい場所について紹介しているので参考にしてみてください。

1段目

キングダム・オブ・コロナの宝箱は多いので、モバイルポータルで確認できる宝物リストで確認できる宝物一覧の1段目から順に紹介して行きます。

1-1「森/塔」

塔エリアのマップ東

キングダム・オブコロナのセーブポイント「森/塔」からマップ左側に行くと水場がありその奥に宝箱が置かれていて「マスクロゼット」を入手することが出来ます。

1-2「森/丘陵」

丘陵お崖の上

丘陵エリアを進んでいき沼の手前にあるパワーワイルドなどの敵が出てくる広いエリアのマップ左上の崖を登った所に宝箱があり「エルフィンバンダナ」が手に入ります。

1-3「森/丘陵」

1-2と同じ沼手前のエリアのマップ右下付近にある高台の上に登ると宝箱「風のうちわ」があります。

1-4「森/丘陵」

うさぎが案内

ストーリーでセーブポイント「森/丘陵」があるエリアに入ってうさぎを助けるとお礼として教えてくれる宝箱がマップ左付近の細い道の先にあり、宝箱「カッパーアミュレット」を獲得できます。

1-5「森/丘陵」

池の横

セーブポイント「丘陵」があるエリアには池があり、そこから少しマップ左のマップ中央付近の低木の間に宝箱「オールキュア」を見つけることが出来ます。

1-6「森/丘陵」

倒木の横

セーブポイント「丘陵」があるエリアのマップしたにある倒木の奥を見ると宝箱「ポーション」を入手できます。

1-7「森/丘陵」

開始位置近く

ラプンツェルの塔に続く洞窟のマップ北側に進むと、最初にキングダム・オブ・コロナに来た時の開始位置があり、そこの木の下に宝箱「森の地図」があります。

1-8「森/丘陵」

池の奥

ラプンツェルの塔につながる洞窟からマップ左側に進むと池があり、その奥に宝箱「フォースリカバー」を見つけることが出来ます。

2段目

キングダム・オブ・コロナで入手できる宝箱一覧の2段目の宝箱の場所を紹介していきます。

2-1「森/丘陵」

クラシックキングダムキングダムオブコロナ

ラプンツェルの塔があるエリアから洞窟を抜けてマップ上に進み、洞窟を抜けた後に右に進むと別の洞窟がありその中に宝箱がありクラシックキングダム「Camping Out」を入手することが出来ます。

2-2「森/沼」

マップ中央大きな岩の後ろ

沼エリアのセーブポイントから真っ直ぐ進むと大きな枯れた木があり、その上にマップ上では黒くなっている大きな岩があり、そのマップ左側に宝箱「森の地図2」があります。

2-3「森/沼」

岩の窪み

沼エリアのマップ左側に進むとまたマップ上では黒くなっている大きな岩があり、その岩の右側のくぼんでいる場所に宝箱「ポーション」があります。

2-4「森/沼」

マップ南の細い水路の先

沼エリアのマップ下を進んでいると細い道があり、底に入ると泳いで進むことになるのでそのまま進むとマップ下側に宝箱「シャドウアンクル」を見つけることが出来ます。

2-5「森/湿地」

湿地出口付近

セーブポイント「キャンプ」の先にある湿地を進むと岩場が多いエリアに辿り着きます。

岩場が多くて分かり難いですが、ストーリーと同様に岩の間のを飛び越えたり、坑道を抜けるなど道なりに進んでいると「花の群生地」につながる出口にたどり着くことが出来ます。

その出口の直ぐ側にある下の広いエリアが見下ろせる場所の崖上に登ると宝箱「マジシャンピアス」を入手できます。

2-6「森/湿地」

ダイブで岩を破壊

岩場が多い場所に入ってすぐの正面の木の横に破壊できる岩があり、通常攻撃では破壊できないのでダイブで攻撃する必要があります。

ですが横にある崖を登っただけでは高さが足りないので、破壊できる岩の上にあるさらに大きな岩に乗って2段ジャンプ後に「ATTACK」と出たら○ボタンを押すと岩を破壊できます。

岩を破壊すると宝箱が出現し「エアロカフス」を入手することが出来ます。

2-7「森/湿地」

坑道前の崖下

岩場を通過するために道なりに進んで行くと坑道内に入る部分がありますが、その行動に入る手前でマップ上側に小さい岩が白く光っている場所があります。

そこの上に登って下を見てみると宝箱があり「ディフェンスベルト」を入手することが出来ます。

2-8「森/湿地」

坑道出口

2-7で行った坑道の中に入って進み、最後の崖を登ると坑道を出ることが出来ますが、崖を登りきった後に後ろを振り返ると宝箱「ダマスカス」を発見すする事ができます。

3段目

キングダム・オブ・コロナで入手できる宝箱の3段目の場所を紹介していきます。

3-1「森/湿地」

坑道奥

坑道の出口である崖を登らずにマップ左側を進みながら下に行くと宝箱「ミスリルのしずく」を入手することが出来ます。

3-2「森/湿地」

湿地左下

セーブポイント「森/キャンプ」から少し進むと湿地エリアに入ることができ、入ってするマップを見ると左下にくぼみがあるのでそこに行くと宝箱「エーテル」を入手することが出来ます。

3-3「森/沼」

渓谷崖上

沼エリアから崖を登って上に登ると細い崖と崖の間を進んでいくことになり、その途中の最初のカーブ辺りのマップ右側の崖上に宝箱「ダマスカス」を入手することが出来ます。

3-4「森/岸辺」

コロナの町入り口下

花の群生地を抜けて進んで行くと岸辺に到着することが出来、進んで行くとコロナの町へ入る為の橋があるので、そのマップ下側に行くと宝箱「APアップ」を入手することが出来ます。す

3-5「森/花の群生地」

花の群生地マップ下

湿地から花の群生地に入って開けているエリアに入ってすぐのマップ下側にある崖に登ると宝箱「ハイエーテル」を入手することが出来ます。

3-6「森/花の群生地」

マップ上側の木の裏

セーブポイント「花の群生地」がある場所からマップの左上を見ると少し小さいですが岩の上に生えている木の裏に宝箱があるのが分かると思います。

宝箱を開けるとクラシックキングダム「The Wayward Canary」を入手することが出来ます。

3-7「コロナの町/大通り」

時計台横

コロナの町の一番奥にある時計台(クリア後にはラプンツェルがいる場所)のマップ右側に宝箱がありますが、周りに人がいてどけてもらえないので、その近くにある樽で△ボタンを押してアクションを行うと宝箱を開けることが出来るようになります。

宝箱からは「マジックアップ」を獲得できます。

3-8「コロナの町/大通り」

大通り

コロナの町のセーブポイントのすぐ側のマップ右側に宝箱がありますが、3-6と同様に人がいて宝箱に近寄れないので樽でアクションを行って人がいなくなって宝箱を調べるとクラシックキングダム「The kanival Kid」を入手することが出来ます。

4段目

キングダム・オブ・コロナで入手できる宝箱の4段目の場所を紹介していきます。

4-1「コロナの町/大通り」

セーブポイントの向かい

コロナの町のセーブポイントがある場所の柱を挟んですぐマップ下側の階段がある場所に宝箱「エーテル」があります。

4-2「コロナの町/船着き場」

桟橋の先

コロナの町のセーブポイントの横にある階段を降りてすぐある桟橋の先に宝箱「スズキの紙包み焼き+」を見つけることが出来ます。

4-3「コロナの町/船着き場」

見張り台の上

4-2があった桟橋の側に小さな階段の付いた見張り台のような建物の屋上に登ると宝箱があり「ルーンリング」を入手することが出来ます。

4-4「コロナの町/船着き場」

灯台近くの箱

船着き場にある大きな灯台に続く道にある街頭下にある木箱を破壊すると宝箱を見つけることができ、「ハイポーション」を入手することが出来ます。