【キングダムハーツ3攻略】サンフランソウキョウ、キーブレード墓場、終わりの世界の全ての宝箱の場所を画像付きで詳しく紹介

ストーリーの終盤で訪れることになるサンフランソウキョウ、キーブレード墓場、終わりの世界に置かれている宝箱の位置について紹介していきます。

特にサンフランソウキョウは数が多いだけではなく宝箱の置かれているエリアが中心街という1つのマップしかないので探すのが他の世界よりも難しくなっています。

なので宝箱を探す時は場所と画像右上にあるマップの位置をよく見ながら探してみてください。

1段目

モバイルポータルで確認できるサンフランソウキョウの宝箱の1段目の宝箱の位置を紹介していきます。

1-1「中心街/中央エリア」

円形のビルの屋上

セーブポイント「北エリア」のマップしたにある丸い形を下ビルの屋上にはヘリポートのような丸い足場があるのでその下に入ると宝箱2つありマップ下側に「イージスチェーン」があります。

1-2「中心街/南エリア」

サンフラン奏京銀行上

南エリアのセーブポイントからマップ右上に行くと「サンフラン奏京銀行」と書かれた大きなビルがあり、その屋上付近まで登っていくとくぼみがあるので、その奥を見ると宝箱「スキルリング+」を獲得できます。

1-3「中心街/南エリア」

中心街の地図

セーブポイント「南エリア」のマップ上側にある屋上に小さい東京タワーがあるビルの右上方向に大きな看板に囲まれて真ん中にファンが置かれているビルがあります。

そのビルからマップ左側に降りると地面に宝箱があり「中心街の地図」を入手できます。

ここはサンフランソウキョウに始めて訪れた時に戦闘する場所でもあるのでその時に回収することも出来ます。

1-4「中心街/南エリア」

エリアチェンジギリギリの場所

サンフランソウキョウの中心街のマップ左端には2本の赤い縦線があり、ここに行くとガレージに戻ることが出来ます。

2本の赤線のうち下側の赤線の近くにある高架橋に登るための坂の下に宝箱が置かれていて「ハイフォーカスリカバー」を入手できます。

1-5「中心街/北エリア」

高架下

北エリア真ん中にある大きなビルの中を線路が通っていて、ビルの左側の線路の下には繁華街があります。

その繁華街のマップ右にある壁の近くに積まれているダンボールの後ろに宝箱が置かれていて「APアップ」を入手することが出来ます。

1-6「中心街/北エリア」

三角ビルの北

セーブポイント「北エリア」のマップ左にある三角の形をしたビルのマップ上側に行くと屋根部分に宝箱があり「エレクトラム」を獲得できます。

1-7「中心街/南エリア」

東京タワー横の裏路地

セーブポイント「南エリア」の上側にある屋上に小さい東京タワーがあるビルのマップ右側に降りて路地を見ると宝箱「ファントムリング」を発見できます。

1-8「中心街/中央エリア」

換気扇の間

中央エリア左端に2列ある雑居ビル郡の左側の屋上に空調機が置かれているビルがあり、その空調機の間に宝箱「APアップ」があります。

2段目

宝箱一覧の2段目で確認できる宝箱の場所を紹介していきます。

2-1「中心街/中央エリア」

銀行北ビルの中腹

サンフラン奏京銀行のマップ上側にある建物の屋上まで登り、マップ上側に飛び下りると途中に足場があり、そこに宝箱「メガエーテル」を見つける事ができます。

2-2「中心街/北エリア」

中央ビル右線路下

北エリア中央にある大きなビルの中を通っている線路のビル右側の線路下に宝箱があり「アダマント」を入手することが出来ます。

2-3、2-4、3-2「中心街/南エリア」

避雷針下

セーブポイント「南エリア」からマップ上側に真っ直ぐ進んで行くと高い場所に作られている道路、高架橋にたどり着くことが出来ます。

その高架橋のすぐマップ下側にあるビルの屋上には円形をした看板があり、その上に避雷針のような物があるのでその下に宝箱3つ「メガポーション」「サンダガレット」「メガエーテル」を入手することが出来ます。

2-5「中心街/北エリア」

高架下

北エリアの中心にある大きなビルの中を通っている線路に乗ってマップ左端まで移動し、左端の高架下を見ると自販機の横に宝箱があり「エリクサー」を入手できます。

2-6「中心街/北エリア」

マップ左上にある雑居ビルの塊の右上にあるビルの屋上に宝箱が置かれていて「嵐のうちわ」を入手することが出来ます。

2-7「中心街/北エリア」

ビルのトンネル左出口上のビル

北エリアの中央にあるビルに通っている線路のトンネル左側出口のマップ上方向にあるビルの屋上に宝箱「APアップ」を見つけることが出来ます。

2-8「中心街/中央エリア」

左端のビル群の南

中央エリアのマップ一番左にある雑居ビル群のマップ下側の道路沿いに宝箱「マジックアップ」を入手することが出来ます。

3段目

宝箱一覧で確認できる3段目の宝箱の場所を紹介していきます。

3-1「中心街/中央エリア」

ビル群北
中央エリアの真ん中にある大きなビルのマップ左にある雑居ビル群の一番上側のビルの上に宝箱があり「ハイエーテル」を入手することが出来ます。

3-2「中心街/南エリア」

この宝箱は2-3と同じ場所にあるのでそちらの項を参照してください。

3-3「中心街/北エリア」

三角ビルの頂上

セーブポイント「北エリア」のマップ左側にある三角形をしたビルの頂上まで登ると宝箱が置かれていて「ニルヴァーナ+」を獲得できます。

3-4「中心街/南エリア」

南エリアセーブポイント右下

セーブポイント「南エリア」の右下にあるマップ端のくぼみを調べると宝箱「APアップ」を入手することが出来ます。

3-5「中心街/南エリア」

南エリアセーブポイントの北のビル下

セーブポイント「南エリア」の上側2つ目にある屋上に「M」のマークのあるビルの下の地面に宝箱があり「ダマスカス」を入手できます。

3-6「中心街/北エリア」

セーブポイントの裏

北エリアのセーブポイントの看板のすぐ裏に宝箱「アダマント」があります。

3-7「中心街/中央エリア」

銀行上のビル下

サンフラン奏京銀行のマップ上側にあるビルの下に奥まった場所があり、そこの自販機の間に宝箱「ディバインバンダナ」を発見することが出来ます。

3-8「中心街/中央エリア」

銀行北のビルの北

2-1と3-7の宝箱があった同じビルで、2-1があった場所から更にマップ上側に飛び下りると一角を看板で囲われている場所があり、そこに宝箱「ハイフォーカスリカバー」を見つけることが出来ます。

4段目

サンフランソウキョウの宝箱一覧で4段目に確認することが出来る宝箱の場所を紹介していきます。

4-1「中心街/中央エリア」

高架橋の柱

サンフラン奏京銀行とそのマップ上にあるビルのマップ左にある十字路の上にある高架橋を支える柱の上に宝箱が置かれていて「スターチャーム」を入手することができます。

4-2「中心街/中央エリア」

雑居ビルの間
中央エリアのマップ左にある2つ並んでいる雑居ビル郡の真ん中の道路の真ん中付近でマップ右を見るとビルの間に宝箱があり「エレクトラム」を入手できます。

4-3「中心街/南エリア」

板前の下

セーブポイント「南エリア」のマップ右に板前さんの動く看板があり、その下の足場まで登ると宝箱「バスターバンド」を獲得できます。

4-4「中心街/北エリア」

トンネル出口左の上

北エリアの中央にあるビルを通っているトンネルの左側出口の上に足場がありそこで宝箱「マジックアップ」を入手することが出来ます。

4-5「中心街/北エリア」

北エリア路地裏ダンボール

北エリアの中央にあるビルから見て左下に2つのビルの塊がありますが、それの右側のビル郡の裏路地に入ってダンボールのが積まれている裏を見ると宝箱あり「パワーアップ」を入手することが出来ます。

4-6「中心街/中央エリア」

中央エリア丸いビル屋上

1-1の宝箱と同様に北エリアのセーブポイントの南エリアの屋上の足場下に宝箱があり、「ミッドナイトアンクル」を入手できます。

4-7「中心街/南エリア」

看板に囲まれた屋上

セーブポイント「南エリア」の横にあるビルを屋上までのボルト大きな看板に囲まれた屋上がありその中に宝箱「メガポーション」があります。

4-8「中心街/北エリア」

4-5と同じ北エリア中央のビルから左下にあるビル群の裏路地の中に宝箱があり、4-5があった場所から更に奥に入ると宝箱「ダマスカス」を入手することが出来ます。

5段目

サンフランソウキョウで入手できる宝箱一覧の5段目の場所について紹介してい行きます。

5-1「中心街/北エリア」

北エリア中央ビル屋上

北エリア中央にある大きなビルの頂上付近からマップ左側を見下ろすと宝箱を発見することが出来、「APアップ」を入手することが出来ます。
はんかがいの

5-2「中心街/中央エリア」

雑居ビル郡左の北

中央エリアの左端にある2列の雑居ビルの左側の一番上のビルの屋上に丸い足場が置いてあり、その中に宝箱がありクラシックキングダム「Mickey Mechanical Man」を入手することが出来ます。

5-3「中心街/中央エリア」

小さいタワーの下

セーブポイント「南エリア」の上側2つ目のビル(屋上にある女性の像があるビルのマップ右)の屋上には小さい東京タワーのような物があり、その下に宝箱がありクラシックキングダム「How To Play Baseball」を入手できます。

5-4「中心街/南エリア」

サンフランソウキョウ銀行下

サンフラン奏京銀行のマップ上側の路地に広告の書かれた柱があり、ダイブで破壊することが出来るので、銀行の上から飛び降りて「ATTACK」と出た後に○ボタンを押すことで破壊することが出来ます。

破壊すると中から宝箱が出現しクラシックキングダム「Mickey Steps Out」を獲得できます。

キーブレード墓場の宝箱の場所

キーブレード墓場で発見できる宝箱の位置を紹介します。

1個目

セーブポイント「荒野」からマップ下に進んで洞窟に入る手前に宝箱があり「荒野の地図」を入手できます。

2個目

セーブポイント先

セーブポイント「荒野」から少しマップ上に進んだところにある岩の後ろに宝箱があり「コズミックベルト」を入手できます。

3個目

断絶の迷宮セーブポイント横

荒野エリアを上に進んでいくと断絶の迷宮に辿り着き、セーブポイントの横に宝箱があり「断絶の迷宮の地図」を入手できます。

4個目

断崖の迷宮通路

断絶の迷宮のセーブポイントから真っ直ぐ進むと広い部屋に出るので、部屋の下には北路とは別の通路がもう一つあるのでそこに進むと宝箱「ラストエリクサー」を発見できます。

5個目

孤立の回廊横

断絶の迷宮を進んで行くとセーブポイント「孤立の回廊」に辿り着くのでそのセーブポイントのマップ左の通路に宝箱「メガポーション」があります。

6個目

孤立の回廊通路

セーブポイント孤立の回廊から真っ直ぐ上に進むと部屋があるので、マップ下に入ってきた通路ではない方の通路に入ると角に宝箱「メガエーテル」を入手できます。

終わりの世界の宝箱の場所

終わりの世界

終わりの世界にはセーブポイント「荒野」からマップ下に進んでいくと赤くて丸いポータルを見つけることが出来ます。

その赤いポータルを調べると終わりの世界へ行くことが出来、目の前にある宝箱を開けると「オリハルコン」を入手することが出来ます。