【ANTHEM攻略】予約・初回特典の受け取り方と「団の光」の性能について紹介

アンセムは通常版でも予約、又は初回得としてレジェンダリー武器とアーマーの素材、ファウンダーズ・バナーを貰うことが出来ます。

アーマー素材は見た目だけですが、武器の方は序盤で活躍してくれる非常に優秀な性能になっているので必ず手に入れて序盤から使っていきましょう。

そんな予約・初回特典の受け取り方について紹介していきます。

PS Storeでコードを入力する

ダウンロード版を購入した人は不要な手順ですが、パッケージ版を購入した場合はまずはPSストアでコードを入力する必要があります。

まずはパッケージの中に入っている用紙の中に「初回特典」とコードが書かれている物があると思うのでそれを用意し、PS4のメニューが面からPSストア起動させます。

PSストアが起動したら右に最新情報など色々な項目がありますが、下に進んでいくと下から2番めに「コード番号の入力」という項目があります。

ここで先程の用紙に書かれているコードを入力していきますが、入力する文字は「-(ハイフン)」なしで、全て小文字で入力しても認識してくれるので間違えないように入力していきましょう。

ちなみに他のゲームなどではコード入力をしたあとに特典をダウンロードしなければいけないことがほとんどですが、アンセムではダウンロードする必要はないので、コードが認証されたらすぐにゲームに戻って問題ありません。

メニューからストアを開く

PSストアでコードを入力し終わったらゲームに戻り、アンセムのストーリーを工房が使えるくらいになる程度まで勧めましょう。

工房が使えるようになったらパッドボタンを押すとメニュー画面を開くことが出来、画面上を見ると「マップ」「おすすめ」「ソーシャル」「設定」の項目があるのが分かると思います。

その中の「おすすめ」を選んだ後にパッドボタンを長押しするとストアを開くことが出来ます。

ストアを開くと一見先程の「おすすめ」と変わらないように見えますが、画面上のタブを見てみると「おすすめ」「クラフト」「報酬」に変わっていればストアが開かれています。

アンセム特典受け取り

このタブの中から「報酬」を選ぶと「先行予約アイテムを受け取る」とあるので、それを選択すると予約・初回特典を受け取ることが出来ます。

アイテムの確認場所

予約・初回特典を受け取ったら受け取ったアイテムの確認を行っていきましょう。

武器はジャベリンスーツの置かれている台の横にある装置から工房に入り、「ロードアウト」から武器を選択すると一覧の中に「団の光」というレジェンダリー武器があるのでここで確認することが出来ます。

アーマー素材は同じく工房の中で「外見」を選択して「塗装」を選択しましょう。

塗装を選択するとアーマーの材質を選択できるので、その一覧の中に「金属:夜明けの団」が全ての項目にあるので、それが特典の祖座です。

最後にファウンダーズ・バナーは一度ジャベリンスーツの場所まで行き「出撃」を行って「任務」でも「フリープレイ」でもいいので選択すると難易度などを選択する画面になります。

そこで十字キー右を押すと「チーム」タブを選ぶ事ができるので、自分の場所を選んで△ボタンを押すとバナーの変更を行うことが出来るので、そこで確認してください。

団の光の性能

団の光性能

予約・初回特典で受け取ることが出来る「団の光」はマークスマンライフルとなっていて、マークスマンライフルとはアサルトライフルとスナイパーライフルの間のような特徴を持っている武器の種類です。

アサルトライフルのようにオートで連射することは出来ませんが、攻撃力は高く遠くの敵も狙いやすい上に連射もする事は可能なので非常に使い勝手のいい武器です。

団の光の性能で言うと序盤にしてはかなり攻撃力は高いですが、中盤辺りまでずっと使えるほどの攻撃力ではありません。

ただし攻撃力以外の面がかなり優秀になっていて以下のような特殊効果が付いています。

  • マガジンが空になるとシールドがリチャージされる
  • 武器弾倉サイズ+20%
  • クリティカルダメージ+10%
  • サポート運+35%
  • 武器ダメージ+25%

最初のマガジンが空になるとシールドがリチャージするというのは団の光を使っている時に途中でリロードせずに弾倉内の弾を使い切るとその時点でプレイヤーのシールドが回復するという強力な効果です。

アンセムではシールドをいかに維持するかが生存率を上げるための重要な要素になるので、これを簡単にリチャージ出来るのはとてもありがたいです。

さらに武器ダメージ+25%であったり、クリティカルダメージ+10%、弾倉サイズ+20%など火力を上げるために必要な要素が追加効果として乗っているので額面通りの数字よりもかなり強い武器になっています。

まとめ

以上がアンセムの得点を受け取る方法と特典武器の性能に関する紹介でした。

アーマー素材やバナーはいつ受け取っても同じですが、特典武器は最初に入手しておかないと中盤などになってしまうとなかなか能力的には厳しくなってしまいます。

特典武器があれば序盤はかなり簡単に進めることが出来るようにもなるので、特典を持っている方は出来るだけゲームを始めると同時に使うことが出来るように紹介した方法で特典を受け取っておきましょう。