「ダークソウル2」渇望の玉座攻略…玉座の守護者&玉座の監視者&デュナシャンドラの倒し方…そして1周目ゲームクリアへ

投稿日:2014年3月27日 更新日: 1,386 views



今回は「渇望の玉座」攻略を紹介します。ここには「王城ドラゴングレイグ」から行く事が出来ます。

渇望の玉座への行き方

篝火「王の扉前」から出て左手にある扉を「王の指輪」を装備して開けます。すると先にはいつもレベルを上げてくれる人がいて色々と勝手に語り出します。そして「デュナシャンドラ」を倒せと言われるのでとりあえず倒しに行きましょう。進むと「渇望の玉座」入る事になります。奥に進むと霧があるのですぱっと中に入っていきましょう。

玉座の守護者&玉座の監視者の倒し方

中に入ると二体の騎士と戦う事になります。こいつらに注意しなければいけない点は一人を倒すともう一人が回復してくる事です…。と言うわけで黒くて大きい方を先に倒すことにしましょう。理由は白い奴の方が体力が少ないから、それだけですw

開始直後に最大火力を右手の黒い方にロックオンして食らわそう、呪術「炎の鎚」があれば初回に一発ぶちかますと一気に半分近く削れて最高です。

半分以上ダメージを与えるとこいつらパワーアップするのでそこで一度ストップして、物理防御100%のシールドを構えて二人を上手くロックオンして逃げつつ白い方も半分ぐらいまで減らしておこう。楽な方法はそこからまた黒い方にロックオンして「炎の鎚」をぶちかまして殺す、そしてすぐに白い方を殺す事です。上手くかたまっている時にぶちかませたら同時に殺せてそれで終了です。

何にせよ楽な方法は防御に徹する事です、二人同時に攻撃してくるので上手くまわって攻撃後に一発づつで良いんで反撃して地味に減らして行こう。忍耐とスタミナ勝負になります。一発目をローリングで避けるはめになったらもう死んだも同然だから注意です。二人をある程度一箇所にまとめつつ、なおかつ同時に攻撃を受けないように調整しなければなりません。

呪術を使った楽な倒し方は以下の通り。

1.開始直後にロックオンして黒い方に「炎の鎚」当てる。
2.距離を取れた時にどっちでも良いからロックオンして「炎の大嵐」を発動、どっちかに命中すれば良し
3.両方生き残ってたら固まらせて「炎の鎚」を撃って終わり。片方が生きてても同じ。

これだけで実は勝てます、雑魚ですわっはっは。ただこれはあくまで呪術を持ってて「暗い呪術の火」(亡者度が進行してる程強くなる)を+10まで改造した場合の威力ですから注意です。

倒したら即座にムービーが開始されてデュナシャンドラが出て来ます、鬼かと…(;´Д`)でも一度死んでもこいつらはもう死んだまますぐにデュナシャンドラ戦に行けるので安心して死んでもOKです。ソウルは無駄になりますがどうせラスボス前だし…。

スポンサードリンク

デュナシャンドラの倒し方

悲しくなるぐらい弱いです

まず変な黒い奴を4つ出して来るんですが、コイツのそばにいると呪われるのと常にダメージを受け続ける事になります。って事でそばに寄らずに離れて魔法攻撃をしていればそれでOKです。離れているとビームを撃って来るんですが、ビームは一直線のものは横っ飛びでOKで、横に回してくるレーザーに対しては実は前後の距離を調整すれば避けられます。例えば限界まで離れていた場合は前に向かいながらビームがに逃げる方向に斜め前に進みめば避けられちゃいますワロス。

ってわけで呪いダメージ以外はノーダメで倒せます、魔法を使ってきた人なら余裕でしょう。物理攻撃しか持ってない人は苦戦するかも知れませんね…カマ攻撃は一発食らうだけで相当なダメージを受ける事になりますから…。

ただ本当に魔術を持ってる人は全然怖くないと思います…ボスの一歩手前の方がよっぽど苦戦したって言う…一回目と二回目呪いで殺されて「近づかなければ良いんじゃないの??」って気付いたら3回目で殺せました…やっぱり最初に何も知らずに「覇者の誓約」を結んでハードモードで鍛えられたのが良かったのかしら…(`;ω;´)

そしてエンディングへ

ボスを倒してから奥にある建物に近づくとエンディングが勝手に始まります。ストーリーについてはネタバレになるから無視、っていうかこのゲームはストーリーを楽しむものではないと思いますし…w

ムービーシーンでも装備が反映されるのは面白かったですね、ただ私の場合は古騎士装備で身を固めていたのでどうせ顔は見えなかったんですけど…wとりあえずこれでようやく終了です。

スタッフロールを見て違う意味で涙しかけたのは初めてです。(ようやく終わった…的な安堵感)

これまで私は「エセゲーマー(下手の横好き的な)」を自称してきましたが、ダークソウル2をクリア出来た事で「へっぽこゲーマー」にクラスチェンジしたい気持ちでいます(サイトドメインはesegamer.comだけど)そしてスタッフロールが流れている間にこの文章を書いていたのですが、スタッフローグが流れ終えたらマデューラに戻って「なんぞこれ!?」とビビりました。

スポンサードリンク

2周目の行き方

マデューラの篝火で休憩すると「2周目を開始」と言う表示がされているので2周目を開始する事が出来ます。また2周目のプレイヤーは1周目のプレイヤーとマッチングは出来ないそうです。とりあえず試しに2周目を開始する事にしました、すると最初の場所に戻されるんですけど、敵がいるんですよね普通に強い敵が…そして自分の装備もそのままだったので全部引き継いで行けるみたいですね。

なるほど普通に2周目やれって事かよこれ…しかも難易度更に上がるのかよ…悪夢に終わりはないのね…orz

いやもう私はまともにやる気はないですけどね!?でも古騎士の出て来る数が増えてたりとこれはこれで面白いような…(゚A゚;)ゴクリ

ちなみに1周目クリア時の私のレベルは182でした。

関連記事

「ダークソウル2」不死廟攻略&王盾ヴェルスタッドの倒し方

今回は「不死廟」攻略を紹介します。ここには「アマナの祭壇」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」陽の鐘楼攻略&隠し扉の場所…灰霊がうざいのでむしろ自分がなった方がアイテム探索しやすい

今回は「陽の鐘楼」攻略を紹介します。ここには「熔鉄城」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」忘却の牢攻略前編&虚ろの衛兵の倒し方…覇者の誓約に気をつけろ!

今回は「忘却の牢」攻略前編を紹介します。忘却の牢には二箇所から行く事が出来ます。一つは隠れ港を攻略して来る方法、もう1つは呪縛者を倒した先から鳥に連れられて来る方法です。 まずは隠し港から来た場合の攻 ...

「ダークソウル2」クリアした感想と評価…マゾ向けの難易度高すぎの神ゲー!クリア時の達成感と爽快感は異常

フロム・ソフトウェアより発売されている「ダークソウル2」の一周目をクリアしたのでその感想と評価を書いておきたいと思います。これまで何記事も攻略記事を書いてきましたが、これが総括って事で購入を検討してい ...

「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略後編&呪縛者の倒し方…パリィで弾いてバリスタを使おう

今回は「ダークソウル2」の「朽ちた巨人の森」攻略後編とします。前編と中編はこちらからどうぞ。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」朽ちた巨人の森攻略前編&炎のロングソードのありか紹介 ( ゚ω゚)つ「ダー ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.