「ダークソウル2」巨人ローの記憶攻略

今回は「巨人ローの記憶」攻略を紹介します。ここには「朽ちた巨人の森」から行く事が出来ます。

巨人ローの記憶への行き方

篝火「主塔」の部屋にあるハシゴを降りて左手に行きます。外に出たら右手の扉の中に入りましょう。階段を登って「呪縛者」がいた奥なる巨人の亡骸みたいな所にそれを行って調べれば巨人ローの記憶に行けます。

巨人ローの記憶の攻略法

階段を登ると敵がうじゃうじゃいるので殺しましょう。殺したらファロスの石を使えば奥の部屋の宝箱をゲット出来ます。中身は「英雄のソウル×3」です。んでそこにもファロスの石の仕掛けがありますが作動すると罠が出るだけなので無意味です。その右側を調べると実は隠れ扉があるので中に進むと「鋼鉄の兜」「鋼鉄の鎧」「鋼鉄の手甲」「鋼鉄の足甲」「火の種」があります。

そこを出てまた階段を登ると巨人が二体と奥にバリスタ射って来る奴がいるので皆殺しにします。手前の巨人は近付くと突然火の玉ブン投げて来るので左右に動いて避けましょう。簡単に避けられます、ガードでもOKです。

奥の巨人は棍棒で殴ってきます、弱点は魔法でございます。バリスタの奴は実は勝手に巨人が殴り殺してくれますw

奥にある車輪を攻撃するとなんか動くのでそしたら車輪の手前左手にある崖の右上に木の板があるのでローリングでそこに飛び移ります、んで後方を見ると壁に穴が開いているのでそこにジャンプしましょう。中には巨人がいるので巨人を殺せば宝箱の中に「グラン・ランス」外に出た屋根の上に何か忘れましたがしょぼいアイテムがあります。

その下に降りてザコ兵士を滅殺したら「ソウルの器」「偉大な英雄のソウル」「高名な騎士のソウル」があるので回収、奥の左手にある階段を登ると巨人の遺体みたいなのがあるので調べると「巨人たちのソウル」があるので回収してからもう一度調べて外に出ましょう。

ぶっちゃけこれだけで巨人ローの記憶は終了です。すっごい簡単ですぞぇ…ってかボスがおらんと張り合いが無いですね。