「ダークソウル2」隠し港の攻略&流罪の執行者の倒し方まとめ

投稿日:2014年3月17日 更新日: 703 views



今回は「ダークソウル2」の「隠し港」攻略とします。

ここはファロスの石があると無いとで難易度がダンチで変わると思うので出来ればファロスの石がある状態で来る方が良いでしょう。ファロスの石はマデューラの武器防具屋やアイテム屋の目の前にある穴の中にあります。ここに行くにはアイテム屋で「銀猫の指輪」を購入して装備しないと飛び降りたら死んじゃうので気をつけて下さい。

隠し港の攻略手順

篝火を超えて進んで行くとまず左手に倒れている雑魚を切りつけて殺しましょう。すると右前方から火矢が飛んできますので、真っ直ぐ進んでいくと自動的に避ける事になるので無視して前方に進んでいくと民家があるので、中に入りましょう。

左手に雑魚が二匹いるので殺してから右手の階段を上がって宝箱を開けましょう。中にはなんちゃら石の欠片が入ってます。装備の強化に必要なあれです、漢字が読めません死にたい。

二階から外に出ると爆弾持ってる奴がいるので斬り殺しましょう。恐らく無視して外を歩いてたらコイツが爆撃してくるんだろうなと思いつつ…。またここに「高名な騎士のソウル」があるので回収しておきましょう。

一階に戻って先に進むと雑魚が一人いるので斬り殺しましょう。ですが遠くからなんか炎の弓みたいなの撃ってくる奴がいるので、それには気をつけましょう。私は食らって死にかけましたw

そいつを殺してから左手の道に行きましょう、水の中に「故も知らぬ不死の大きなソウル」と「雫石」を拾えます。

先に進むと左の民家と右の民家から敵が出て来るので後ろに下がりつつ魔法で攻撃して個別撃破しましょう。前に進んだら多分死にますw

左手の民家に入ると「闇松脂」とか言うアイテムを手に入れます。一時的に右手武器の闇の力を与えるものだそうです。

右手側の建物にはなにもありません。更に奥の民家から手が長いバケモノが出てくるので遠距離から魔法で殺しましょう。その先の民家からは鉄の矢20本(10本だったかも)がもらえます。

その後はさっきの民家の間にある階段を登ってみましょう。階段をのぼると真正面にまた二刀流の奴が待ち構えており、ここを真っ直ぐ行くと挟み撃ちに合うので左手の建物の中に入りましょう。上に登るとはしっこに一体いるのでそいつを倒し、外に出たら二体いるのでそいつらもまとめて殺しましょう。そのまま左手の民家は入っても何もありませんでしたw

階段を一つ降りて、左手の道を行くとまた二刀流&犬がいるのでその二体を倒して近くに民家に入ると、二刀流が左に二体、右に一体おられるので右の一体を殺してから左の二体を応戦しましょう。ぶっちゃけ炎のロングソードなら斬りつけた方が早いです。

左手の奥には宝箱があって「野盗の斧」「山賊の防具一式」があります。

階段を登ると二刀流と片手剣と盾を持った山賊が二体いるので倒してから宝箱を開けましょう「修理の光粉」と武器強化にいるやつ(名前忘れました)があります。

一階に降りて外に出て真っ直ぐ前に行くとまた変な顔みたいな形の穴が開いた岩があり「ファロスの石」を使う事が出来るのではめこむとなんか明かりがつきます。その奥にある木材に降りて左手にアイテムがあります。ソウルとかでした。

ちなみにこのファロスの石を使うと明かりが灯って、このエリアで一番怖いあの前足が長いクモみたいな奴が灯りを怖がって出てこれなくなります。これだけでもかなり楽になりますね。

先ほどの場所に戻って近くの階段を登って行くとまた手の長い化け物みたいなのがいるので(ただしファロスの石の仕掛けを発動させたら奥に一塊になってます)、遠距離から魔法で撃って殺しましょう。攻撃を受けると出血させられるので面倒です。また一匹目を倒して安心していると、先に進むと二匹目が出てくるのでちょっと下がりつつ魔法を撃って殺しましょう。二発与えてから切りつければ多分すぐに殺せます。またもうちょっと奥に行くと3匹目も出てくるので同じ要領で殺しましょう。

倒れている死体から「故も知らぬ不死の大きなソウル」を手に入れます。近くの建物の中にある扉を開くとさっきの化け物が二体待っておりまして、引きながら魔法を撃ってても変えを壊して二体同時に襲ってきます。シャレにならん強さなので建物から逃げ出しつつ魔法で応戦しましょう。ファロスの仕掛けを作動させているとこの中に大量にクモみたいな奴が押し込められている事になります。

2階にも二体クモみたいなのがいるので合計5体はいる事になるのかな?全員を倒すと扉の奥に宝箱が2つあり、中には「グレートソード」「銀のタリスマン」がありますが、右側の宝箱には罠があって毒を食らってしまいます…。

またここには「ガヴァラン」がいまして、ここでは強靭が上がる「巨人の指輪」を購入する事が出来、更に要らないアイテムや武器防具を売る事が出来ます。

ここから更に先に進むと小屋の中に二刀流が一体、階段を登って左手にまた一体います。

そこを出るとレバーがあるのでレバーを引っ張ると鐘が鳴って船がやってきます。段差を降りてまた小屋の中に入ると階段の先にまたクモみたいな奴等がいるので、こいつらは階段からロックオンしてソウルの矢で殺しましょう。外にでると一番下の地面まで降りる事が出来ます。

ファロスの仕掛けを動作させて灯りをつけていると、クモ野郎が光を怖がって逃げていくので、ついでなので切りまくって殺しましょうw

後は目指できる所に船がありますが、そこから右手には「カリオン」がいて沢山の魔術を購入する事が出来ます。私は基本魔法使いなのでここは最高でした…ガッツリ魔法を購入しておきましょう。

後は一直線に船まで行く事が出来ますが、ふと後ろを振り返ると二刀流の奴等が追いかけてきているので3体殺してやりましょう。船の中に入っても左手と右手に弓矢の奴がいるので左手に行って弓矢のやつを殺してやりましょう。

後ろを振り返るとまた追手が来ているので二刀流二体をこれまた殺します。

船の中にある部屋の中に入っていくと敵はおらず、下に降りて行くと霧があるのでそこに入るとボス戦です。

流罪の執行者攻略法

恒例だけど最初に一発だめソウルの矢をぶちかましてから中央の柱の近くに陣取ろう。

柱の近くで敢えて流罪の執行者のそばにいて、相手が攻撃のモーションに入った瞬間に後方に下がって柱が間に入るようにしよう。反応が遅れたらローリングで回避する。相手が前に移動しながら攻撃してくるタイプだが、柱があると柱に引っかかって前に動いて来ないので安心して魔法で撃つ事が出来る。

ただし相手は1~3回の攻撃をしてくるため、3回目が出てきたら結構危険なので攻撃するタイミングは見計らってやると良いでしょう。

また剣を持っている側が怖くて、棍棒の側が弱いので常に棍棒がこちらを向くようにした方が良いです。敢えて一度左に出てから右に回るとかして左右に揺さぶると簡単に相手の背後を取る事が出来ます、背後を取るとそちら側に切り替えてくるので、これで上手く棍棒側をこちらに向けて攻撃させましょう。

また棍棒でも一定距離を開けると一足飛びで飛んでくる攻撃が結構厄介なので極力離れず戦う事をオススメします。

倒すと14000ぐらいのソウルと恒例の「流罪の執行者のソウル」を入手できます。

流罪の執行者を倒して奥の部屋に行くと船を操作する事が出来て「忘却の牢」に行く事が出来ます。以上で「隠し港」の攻略を終了とします。ここは本当にファロスの石が無いと攻略が厳しいのかも知れません、クモみたいな手の長い奴がめっちゃ強いから気をつけて下さいね。

関連記事

「ダークソウル2」レベルアップの方法と序盤の簡単な敵攻略方法&レベル溜め法

フロム・ソフトウェアより発売中で絶賛死にまくり中のPS3用アクションゲーム「ダークソウル2」での序盤の攻略法を書いておこうと思ってまとめておきます。

「ダークソウル2」ハイデ火塔攻略後編&青聖堂の古い竜狩りの騎士の倒し方

今回は「ダークソウル2」の「ハイデ火塔」攻略後編とします。前編はこちらからどうぞ。 ( ゚ω゚)つ「ダークソウル2」ハイデ大火塔の古騎士攻略法&亡者時のHP低下を抑える「繋ぎ止める指輪」入手法

「ダークソウル2」渇望の玉座攻略…玉座の守護者&玉座の監視者&デュナシャンドラの倒し方…そして1周目ゲームクリアへ

今回は「渇望の玉座」攻略を紹介します。ここには「王城ドラゴングレイグ」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」陽の鐘楼攻略&隠し扉の場所…灰霊がうざいのでむしろ自分がなった方がアイテム探索しやすい

今回は「陽の鐘楼」攻略を紹介します。ここには「熔鉄城」から行く事が出来ます。

「ダークソウル2」熔鉄城攻略&熔鉄デーモンと鉄の古王の倒し方

今回は「熔鉄城」攻略を紹介します。ここには「土の塔」から行く事が出来ます。

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.