「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」最初に上げるべきスキルと簡単なレベル溜め方法…FOEは変身して倒していける

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」で個人的に最初にやった方が良いと思った事をまとめておきます。

スポンサードリンク

採取系のスキルを手に入れよう

レベルが上がったら全員にステータスを割り振る事が出来るようになりますが、一番下の方にある「採取」「採掘」「野生の勘」などは必ず上げておいた方が良いです。俺は適度に全員上げてるんですが、採取をするエリアに行った時のアイテムの出が半端無いです。

売れば100エンにもなるようなアイテムがザックザック出て来るので武器防具をすぐに購入する事が出来るようになります。これはマジですぐにでもやった方が良いレベルだと思います。

マジでこの搾取系のスキルは上げておいて損はないですよっと。

FOEを倒してレベルを溜めよう

「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」では経験値があまり多くもらえません。ザコ敵を倒しても経験値よりも素材集めをしているような感覚でして、レベルがあまり溜められずに困ってしまいました。

でもそこはちゃんと救済策はありまして、単純に言うと「FOEを倒せ」って話なんですよ。FOEを倒すと結構経験値を頂けるのでガンガン倒すと良いです、ちなみに一度倒すと二度と出て来なくなりますw

俺はとりあえず2Fをクリアして3Fの敵ちょっと倒したり採取をしたりしてアイテムを回収、そして武器防具をちょびっと買ってから1Fのシカさんを倒す事にしました。

FOE戦ではフォースブーストを使おう

主人公が変身出来るので、この機能を上手く使おう。主人公で変身すれば攻撃力が高くなり、3ターンだけパワーアップするので2ターンをゲイルラッシュなどを使って攻撃に使い、3ターン目に「イグニートレイ」を使おう、これだけで500ぐらいのダメージを与えられるので、3ターンで大体半分は減らせます。

後は根気と運です。守備力を高めておかないと主人公とか一発で殺されるので注意。でも倒すとそれなりに経験値をもらえるのでウハウハです。んで一人を倒したら1~3Fまで各採取場でアイテムを採取してから帰って宿屋で回復&治療で死んだキャラを生き返らせてから素材を売って資金作り、これを繰り返すだけで結構良い感じにレベル溜め出来ます。

俺は1Fのシカさんはレベル8ぐらいから倒しに行きました。装備をちゃんと取ってたら問題ないはずです…多分…wちなみに2Fの恐竜みたいな人も、レベル10ぐらいあればとりあえず罠にかけた後なら倒せます、二回罠にかけてから同じ要領で戦えば楽勝です。

とりあえず最初にやるべき事はこれかなぁと…個人的には詐取系のスキルを強化して、沢山アイテムを詐取してお金をすぐ稼げるようにしておく事は一番最初にやるべきだと思ってます。武器防具を集めておけばFOEも普通に倒せるようになりますから、装備が大事よ装備がw