「SAO ロスト・ソング」第四章影纏う、赤毛の少女攻略まとめ

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」攻略その3です。第四章影纏う、赤毛の少女からです。

空都ラインの広場にいるサクヤに話しかけたらサブイベント、ちょっとアレなCGが見れるので見たい方は先にやっておこう。

ここからは砂丘峡谷ヴェルグンデのダンジョンどこから進んでもOKですが、とりあえず俺が行った順番で書いていきますw

ちなみにこの時点でキリトの熟練度は160でした。俺はマップで言う上から順番に見ていきました。ちなみに最初の時点で酒場でサブクエストは全部受注してあり、ほとんどをこの章の時点で終わらせていますw

スポンサードリンク

ロスヴァイセ洞窟

奥に突き進むだけでOKの簡単なダンジョンです。奥に進んだら下から順番に行けば良いだけ、敵も倒していくとスムーズに進めます。ボスもレベルこそ165ありますが、雑魚です。ボスに関しては紫色の奴だけ集中して倒せば良い、他のやつは倒しても復活します。

宝箱:癒しの薬晶、不明の片手剣、攻略用のアイテム(何か忘れました)

ヴァナディースの鍵入手

マップ上から2つ目のイベントの所に行くと気流が邪魔で下に降りられなくなっています。近付いてイベントが進むと少し上の所にマーカーがズレてそこに行くとボス戦、大して強くない相手なのでサクッと倒そう。気流がなくなった所にある宝箱に「ヴァナディースの鍵」があります。

ヘルムヴィーゲ洞窟

上から3つ目のイベントの場所にある。

右から順番に回り上に行ったら左に、そこで鍵を拾って装置の仕掛けを踏んで動かしたらボス部屋に行けるようになる。なんてシンプルすぎる作り…w

ボス戦は敵が固まってくれているのでR+□の攻撃で一気に攻撃したらまとめて殺せて楽です。ってかマジで雑魚です…何これ…w

帰りは真っ直ぐ下に行って敵を倒すと扉が開くので奥の宝箱を回収してから帰れます。

宝箱:不明の両手剣、炎熱泥

ランドグリーズ遺跡

気流の所で拾った鍵で中に入れる。最初に左手の所で仕掛けを動かして先に進めば後は道なり、すぐにボス戦になる。ボスも大して強くないのでなんて事はない。

ここを終えると勝手に空都ラインに戻る。

レインと出会う

勝手に空都ラインに戻るとキリト・リーファ・アスナの三人にされる。地味にこれがいつものメンバーなので臨む所だったのはここだけの話。

砂丘峡谷ヴェルグンデに行くとイベントが発生しレベル180の見掛け倒しと戦闘になります。戦闘が終わると唐突に第四章終了。