「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第八章 交錯する想い

投稿日:2015年3月30日 更新日: 371 views



「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第八章「交錯する想い」攻略です。

広場前でシノンとの、広場でアスナとのサブイベントがあります。

行ける場所が一気に増えるようですが、とりあえず最初の浮島草原ヴォークリンデから行ってみました。北端の方から行った方が速いのでそっちからワープしよう。

また酒場では次に行くエリアのサブクエストを受領してから行くと良い。種族熟練度は243ぐらいでした。

モージ遺跡

マップ右側にある方の目的地、転移門北端にからだとほぼ真上にある。

敵レベルも高いがぶっちゃけると大して強くないのでがんがん進もう、マップの順序どおりに部屋に寄り道してレバーを引っ張ったりしつつ進んで行けば良いだけ。

だけどここのボスがレベル380ぐらいあってかなり強い、弱点は背中なので背中に回ってがんがん攻撃しよう。ここではガードをしっかり出来るかどうかが鍵になる。敵の攻撃はかなり強く、突進攻撃を食らうと一撃で死にかけたりするので絶対にガードするか○ボタンで避けよう。

近接攻撃をしている時に敵が縮こまったら周囲に当たる風属性の攻撃をしてくるのでガードをしておこう、他にも攻撃のモーションを盗んでガードをした方が良い瞬間がいくつかあるので戦っていく内に覚えよう。

とりあえず正面に立つとヘタしたら即死するので、魔法で
移動速度を上げた上でひたすら背後を取って戦うと良い。

倒した時点で種族熟練度は259でした。もっと上げないときついかも知れませんここまで来ると…w

ウル遺跡

マップ左側のダンジョン、こっちを先に行くべきだった…さっきの遺跡と同じで順番に部屋に入って行けば良いだけの単純なダンジョンです。レバーを引く所も少ないので適当に行けばOKです。最後の一つ前の所でちゃんと床のスイッチを押さないといけない事だけお忘れなく。

ボス戦もこっちの方が弱くレベル365ぐらいだったような気が…(恒例だがうろ覚え)とりあえず体感的にもこっちのが弱いです。ただのヘビみたいな奴で、恒例で尻尾攻撃すれば楽です。炎さえ気をつければまず死ぬ事はない。

クリアして空都ラインに戻るとセブンのイベントがあります。次は砂丘峡谷ヴェルグンデの方に移動です。行く前に酒場でクリアしたサブクエストを報告して、砂丘峡谷用のサブクエストを受けてから行こう。

スポンサードリンク

フレック遺跡

まっすぐ進んでボタンを押したら右手に移動して敵を殲滅しつつ奥へ、先に上に行ってゴーレムを倒すと扉が開くので中でスイッチを押してからボス戦に挑む感じ、凄く単純。

ここの時点で種族熟練度が268になってました。

ボス戦

またデカブツ、戦う順番を間違えました(`;ω;´)

二度目のデカブツ野郎で、またあの岩のやつです。前回と同じパターンで良いかと思ったら今度は魔法が全然効かなくなってたので仕方なくロックオンしたまま敵に近付いて×二度押しの長押しで下降する事が出来るので、それで上下を調整して下側を狙って殺しました。下側が弱点なので下側を狙えばOKです。

また近接していたらほとんど敵の攻撃を受けないので近接戦闘で倒した方が速いとも思いました…w

恒例ですが味方は見事に死んで、どうせ大して役に立ってなかったので放置しましたw

コイツが一番強い気がしてならない…。

ヘルヴォル遺跡

マップを開いて
まず右手の扉の所で鍵を手に入れて、つぎは上に行って仕掛けを作動させよう。それを終えたら右下に行って宝箱を回収して左上のボスの部屋に行けば良い。

ボスの倒し方

首と羽の間辺りが弱点、っていうか戦った事があるボスなのでやる事は変わらない。レベルは370程度です。上記ボスに比べると全然弱いので特に気にする必要はないレベル、適当に戦ってても勝てます。

ここをクリアしたら空都ラインでサブクエストを報告してこれまた受けなおして、環状氷山フロスヒルデに行こう。

スキルヴィング洞窟

マップで見て真っ直ぐ下に進んで途中で宝箱から鍵を取ってから右に進んで扉を開けて奥のスイッチを作動させる。そのまま上に行って右へ、上に行った後に下に行って最後に右のボス戦で終わりです。

ボスの倒し方

これまた以前戦った奴と同じなのでケツに引っ付いて後ろ足を攻撃していれば勝てます。前に来られたらちょっと危ないので、前にだけは立たないようにして戦えば問題はありません。ってかこれまでずっと同じレベルの敵なので5つ目とかになれば特に苦戦する事もないでしょう。熟練度もどんどん上がってきてますし、現時点で俺は290ぐらいになってます。

スキールニル遺跡

マップ左下に行ってスイッチを押したら右上へ、右上で敵を倒したら奥に進めるのでまたスイッチ。右下に進んで鍵を入手したら下に行くって形でOKです。

ボスの倒し方

オーソドックスなドラゴンなのでま羽辺りって言うか首って言うか、そこを狙えばOKです。種族熟練度が300近くなっていたので普通に余裕で勝てるようになりました。

ここをクリアすると新しいダンジョンに行けるようになります。

シグムンド遺跡

一つ目のエリアはマップで見て右回りで順番に行くつもりで進めば問題なし、ただ最初の右の部屋にある宝箱は全部モンスターですw

2つ目のエリアは右下に行ってから右上のエリアに行って敵を全滅させて奥へ。右のスイッチを押したら下に戻ってボス戦です。

エリアボス戦

凄くどうでも良いんですが、出てきた瞬間はタコ野郎かと思ったんですが、よく見たらイカ野郎でした。

イカの足に攻撃を食らうと睡眠、イカの中身のお姉さんのビームを受けると鈍足効果を受けるので結構厄介、特に鈍足効果を得たら逃げるのも追撃するのも厳しくなるのですぐに「クイック」を使って回復させよう(装備してないなら装備しよう、魔法です)

基本的には本体のちょっと上の辺りから攻撃すると良い、本体より下に行くとイカの足攻撃で睡眠を食らうので、これだとマジで死ぬ可能性が出るので危険。

結構苦戦するかも知れませんが、種族熟練度305ぐらいで俺はクリア出来ました。倒すと第八章終了です。

関連記事

「SAO ロスト・ソング」第三章幼き女神攻略まとめ

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」攻略その2です。第三章幼き女神からです。 それにしてもコロコロ話が進むなこれ…w

「ソードアート・オンライン ロスト・ソング」クリアした感想と評価…前作より不親切になったもののキャラゲーにしては面白い

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」をクリアしたので感想と評価を書いておきたいと思います。 ただ隠し要素についてはやってないので、その点は無視します(オイ)

「SAO ロスト・ソング」第十章 神々の黄昏攻略&スメラギとセブンの倒し方

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第十章「神々の黄昏」攻略です。 闇のユグドラシルに入るとこの章になるので、そのままユグドラシルを攻略しよう。この時点での種族熟練度は388でした。

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第九章 裏世界へ

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第九章「裏世界へ」攻略です。 工房でシリカのサブイベント、戦闘にも出る事になりますが敵は弱いので問題ありません。相手のレベルが420とかで一瞬ビビリました ...

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第五章光と闇のパラドックス攻略

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」攻略その4。第五章「光と闇のパラドックス」の攻略です。 最初に広場で複数のサブイベントがあります。 道具屋前:フィリア、リーファ 工房:リーファ・シノン・ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.