「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第六章 三刃騎士団との攻防攻略

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第六章「三刃騎士団との攻防」の攻略です。

最初にまわ見回りがあるっぽいけど、空を飛んで移動が出来ないので「それならサブクエスト受注してからにしよう」と思って空都ラインに戻ったらなんとイベント終わりました。別に回る必要ないみたいです…w

街に戻るとセブンとのイベントが発生、終わったら工房へ。イベントが終わったらフィリア、ストレアのお祭りサブイベントがある。珍しく広場では他のサブイベントはないのでさっさと環状氷山フロスヒルデとやらに行こう。

種族熟練度が185しかないのに敵のレベルが230もあるって言うちょっとビビる状態だったので、最初にサブクエストをクリアするためのも込みでレベル溜めをしておきました。ボス戦で苦戦するのは御免なので…w

スポンサードリンク

レベルためについて

この章に入ると一気に敵がドンドン強くなっていくので、フィールドでレベル溜めをする方が良いです。レベル溜めは外に出たらすぐそばに敵がいくらかいるので、そこで適当に戦っていたら敵もどんどん増えてくるのでがんがん上がります。

ちょっと戦闘を繰り返しているだけで種族熟練度5~10はすぐに貯まるので、早目に200超えぐらいにしておいた方が良いです。2つ目のダンジョンに行ったら敵のレベルが270とかになっててちょっとビビリます。と言っても数字が高いだけで別にそこまで強いわけじゃないんですけども…w

何にせよこのゲームだとフィールドでレベル溜めするのが一番速いって事に気付きましたw

アトリーズ洞窟

種族熟練度195で突入。マップ左上をまず目指すとボス攻略を手伝ってほしいと言われるので手伝うを選択するとボス戦。奥に行って仕掛けを作動させて帰るついでに突き当たりの宝箱で鍵を拾ってマップ上の所でまたボス戦。ボス戦は敵のレベルは248ありますがそこまで強くない、熟練度195でも普通に勝てるぐらいです。

ボス戦が終わって奥の宝箱には竜石が入ってるのみ、マップ右下の部屋も鍵で中に入れるようになりますが宝箱は空です(;´Д`)

サブイベント

ダンジョンから出たら空都ラインに戻ろう工房でイベントがあるので武器強化ついでに寄ろう。ここから三回ほど工房でイベントがあるので何度も出たり入ったりしないといけない。セブンとのイベントですがアイドルについて語り、OSSについて語り、と何度か出てくるがこれを進めないと先に進めないっぽい。

これらが終わると転移門の所にマッチョな人が立っているのでそこで次に進む場所がわかるようになる。

ノルナゲスト遺跡

マップ左側から侵略していこう、普通に道順通りにやれば良いだけ、一番上がボス戦なのでそこを最後にしよう。

ボスは複数いるので最初に真ん中に突っ込んで「ウィークネス」を使って相手の守備力を減らしてからエンド・リボルバーでもかませば一気に蹴散らせる。敵のレベルは280ぐらいありますが、キリトのレベルが210もあれば余裕で倒せる(フィールドでレベル溜めして遊んでましたw)

宝箱:15000ユルド、不明の片手剣、20000ユルド、不明の刀、深奥の琥珀

このダンジョンが終わったら空都ラインに戻ればこの章は終了です。