「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第九章 裏世界へ

「ソード・アート・オンライン ロスト・ソング」第九章「裏世界へ」攻略です。

工房でシリカのサブイベント、戦闘にも出る事になりますが敵は弱いので問題ありません。相手のレベルが420とかで一瞬ビビリましたが何故か雑魚です。シリカを一切使ってなかったのでシリカは死にかけてましたが「シリカがどうなってもシルカ」とか独り言をしつつスルーしました。

次は広場でアルゴが立ってたら続きが出来ます。いない場合はどっかに出入りすれば出て来る事もあります。この一つ目のマップはすぐに通り過ぎて、2つ目のマップで左側に先に行ってボス戦、終わったら上の部屋に行けば終わりです。

リズベットとのサブイベントも工房であり、これも戦闘つきです。面倒ですがダンジョンを攻略してボスまで倒す必要があります…更に一つ目が終わってからまた工房でリズベットに話しかけるとまたサブイベントがあり、こっちはボス戦のみになっています。大した強さじゃないのでここまでこれた強さがあればリズベットが雑魚でもいけます。

クリアしてからまた工房に行くと「光水晶の指輪」が手に入ります。結構良い装備なので早目に取っておこう。

これらが終わったらいつも通りサブクエストを受け付けてから岩塊原野ニーベルハイムに行こう。出たらまた見回りするとか言い出したのですぐに空都ラインに戻りましたw 宿屋と工房でイベントがあってそれを終えたら今度こそ外に探索に行こう。

どこから行っても良いみたいですが、俺はマップ右下の所から行きました、近かったんで。

スリーズの迷宮

種族熟練度342で突入。

最初に真上に行ってスイッチを押してから敵を掃討して上の転移ゾーンへ。マップ下の所に出るので左上の転移かあとエリアに出るから下は宝箱、左に行ってスイッチを押して上に行って宝箱から鍵をゲットしたら、また転移の所に戻って真ん中のエリアに戻ろう。勿論今度は右上の転移に乗る。すると上のエリアに出るので右上の転移に行けばOKです。

後は右上のエリアに行くのでボス戦です。

ボスは雑魚

雑魚が数匹いて、倒すとボスが登場します。でもそのボスも弱いので全く苦戦する事はないと思います。雑魚のボスを倒したら奥のスイッチを押してイベント、後は外に出ればイベントが発生します。多分これは一つ目のダンジョンで必ず発生するものでしょうね。

グンスラーの迷宮

マップ左下のダンジョン。最初は普通に右下で転移、2つ目のエリアは上の方に行くと一応アイテム、下に行くと転移。右上のエリアでは上に行ってスイッチ、次に左に行ってスイッチを押して下に行けばボス戦です。

ボス戦はマジでハゲそうになるぐらい雑魚です。

ギョルの迷宮

マップ右上のダンジョン。

最初に真正面ではなく背後(マップ右側)のスイッチを押してから先に進む必要がある。後は道沿いに進んで右に宝箱があり上で転移。

左上でスイッチを押して右に進んで転移。最後のエリアは上に行っても宝箱があるだけで左に行けばボス戦。

ボスもやっぱり大した事はなく、雑魚を倒すとボスが出て来るだけですが見た目では差がわからないぐらいな上に雑魚ですw

フィンブの迷宮

マップ左上のダンジョン。

マップ下側は上の方に行ってアイテムがあるのみ。真ん中は下に行って宝箱があるのみです。つまり上の転移に行くのが正規ルート。

マップ左側に行ったらまず上に行ってスイッチを押してから下に行って転移。後はボス戦です。

ボスは恒例ですが雑魚です、なんでこんなにここのボス弱いんだ…(;´Д`)

エリアボス戦

種族熟練度376でチャレンジ。敵のレベルは500でした。

別に大して強くない。鈍足にしてくるなどの状態異常も使ってきますがぶっちゃけ無視してガンガン攻撃しててOKです。

ぶっちゃけ大して強くありませんでした、普通に攻撃してれば勝てるレベルです。コイツを倒して出てくるダンジョンに行くと第九章クリアになります。