「よるのないくに」第3章 さよならの準備の攻略

「よるのないくに」第3章「さよならの準備」攻略です。

とりあえず「ローチェスター地下鉄線」に行ってそこから「商店街・歌劇場前」に行きます。地下鉄線からスタートしてマップ左上に行って商店街へ、そこからマップ下に行くと歌劇場前に出るので、そこからマップ右下に向かえばOKです。

仮面舞踏会

マップ左に行ってバルコニーへ。そのまま奥に突き進んでエリアを進めて行くと黒猫が出てくるイベントが登場します。

そしたらマップ下の「大劇場へ」というところへ行くと先のイベントにいけます。そこでボス戦です。

蒼血伯爵 ロジエの倒し方

いつもとおりの変身ゴリ押しでなんとでもなります。全員でバーストしながら全力で攻撃しまくります。

でも全力で攻撃していたら気がついたら味方が全員封じられていたので、変身が解けたら全力で後ろに下がって逃げてました。一度相手の超必殺技を食らって瀕死に…レベル4なければ多分死んでました。

そこからは敵から離れて☓ボタン連打で回避しまくり、味方が復活したらすぐに回復薬を召喚して回復、それから一人づつ復活させてからまた総攻撃で倒しました。

倒した時点でイベントが進んで帰還します。

冷たいノック&猫の導き

ホテルで会話をしていれば70%までは進むので、会話を終えたら「ルースワール歌劇場」に行きます。入場口からでもバルコニーからでも外からスタートする事になります。

入ったらすぐに黒猫ちゃんとのイベントがあります。マップ下に進めばすぐに「歌劇場・入り口」に行く事になってしまうので絶対に行かないように、行くともう戻れなくなりますw

基本的に猫ちゃんが次に移動する所の目の前まで連れて行ってくれるので、そのまま近くのマップ移動アイコン(黄色のアレ)に行けば良い感じです。地下鉄駅のところからマップ上に行って下水道前に進みましょう。そしたらまたワープになるのでマップ上部に進めば下水道です。

アステア下水道は基本的に道なりに進めば問題はありません、途中で邪妖ショップがあるのでそこで依代だけ購入しておきましょう。ここで手に入れたウルフが良い感じに強そうだったので即座にリーダーにしましたw

後は一度扉から帰還して中継地点を作って、そこから進みます。マップ右上の「中央部」を目指そう。そのまま奥に進んで行き、敵を倒すとなんか起きるので元きた道へ戻り共同墓地へ。

今度はマップ左上に行って「住宅区側入り口」に行きます。先に進むとここで中ボス戦になるけど、ウルフがまだレベル1だったので即死しかけたので変身して全力でぶっ殺しました…w

イベントが終わったらまた調べればOKです。奥に進むと3つ調べればまたイベント、それを終えると勝手に帰還します。

後はエレベーターからヨルダの祭壇に向かえばイベントが進んで3章終了です。