「よるのないくに」第3章 さよならの準備の攻略

投稿日:2015年10月2日 更新日: 630 views



「よるのないくに」第3章「さよならの準備」攻略です。

とりあえず「ローチェスター地下鉄線」に行ってそこから「商店街・歌劇場前」に行きます。地下鉄線からスタートしてマップ左上に行って商店街へ、そこからマップ下に行くと歌劇場前に出るので、そこからマップ右下に向かえばOKです。

仮面舞踏会

マップ左に行ってバルコニーへ。そのまま奥に突き進んでエリアを進めて行くと黒猫が出てくるイベントが登場します。

そしたらマップ下の「大劇場へ」というところへ行くと先のイベントにいけます。そこでボス戦です。

蒼血伯爵 ロジエの倒し方

いつもとおりの変身ゴリ押しでなんとでもなります。全員でバーストしながら全力で攻撃しまくります。

でも全力で攻撃していたら気がついたら味方が全員封じられていたので、変身が解けたら全力で後ろに下がって逃げてました。一度相手の超必殺技を食らって瀕死に…レベル4なければ多分死んでました。

そこからは敵から離れて☓ボタン連打で回避しまくり、味方が復活したらすぐに回復薬を召喚して回復、それから一人づつ復活させてからまた総攻撃で倒しました。

倒した時点でイベントが進んで帰還します。

冷たいノック&猫の導き

ホテルで会話をしていれば70%までは進むので、会話を終えたら「ルースワール歌劇場」に行きます。入場口からでもバルコニーからでも外からスタートする事になります。

入ったらすぐに黒猫ちゃんとのイベントがあります。マップ下に進めばすぐに「歌劇場・入り口」に行く事になってしまうので絶対に行かないように、行くともう戻れなくなりますw

基本的に猫ちゃんが次に移動する所の目の前まで連れて行ってくれるので、そのまま近くのマップ移動アイコン(黄色のアレ)に行けば良い感じです。地下鉄駅のところからマップ上に行って下水道前に進みましょう。そしたらまたワープになるのでマップ上部に進めば下水道です。

アステア下水道は基本的に道なりに進めば問題はありません、途中で邪妖ショップがあるのでそこで依代だけ購入しておきましょう。ここで手に入れたウルフが良い感じに強そうだったので即座にリーダーにしましたw

後は一度扉から帰還して中継地点を作って、そこから進みます。マップ右上の「中央部」を目指そう。そのまま奥に進んで行き、敵を倒すとなんか起きるので元きた道へ戻り共同墓地へ。

今度はマップ左上に行って「住宅区側入り口」に行きます。先に進むとここで中ボス戦になるけど、ウルフがまだレベル1だったので即死しかけたので変身して全力でぶっ殺しました…w

イベントが終わったらまた調べればOKです。奥に進むと3つ調べればまたイベント、それを終えると勝手に帰還します。

後はエレベーターからヨルダの祭壇に向かえばイベントが進んで3章終了です。

関連記事

「よるのないくに」第2章 姿なき使者 攻略

ホテルで適当にうろついてたらいつの間にか第1章が終わって第2章になっているので注意(笑) 先に進むには「ローチェスター地下鉄線」に行く必要がある。これまでと同じパターンです。

「よるのないくに」第5章 聖なる騎士の教え攻略

「よるのないくに」第5章聖なる騎士の教え攻略です。 知らないうちに章が変わるよねこのゲーム…笑

「よるのないくに」宝石コレクション攻略まとめ

「よるのないくに」宝石コレクションの攻略まとめです。 第6章に入った時点で全部クリアする事が可能になります。

「よるのないくに」本編クリア後の後日談【闇のしらべと宮殿の主】攻略とナイトメアフォームの使い方

「よるのないくに」本編クリア後の「後日談【闇のしらべと宮殿の主】」攻略になります。 ここではナイトメアフォームについての紹介もついでにしておきます。

「よるのないくに」エンディング分岐とリュリーティスの友好度変更のやり方

「よるのないくに」エンディング分岐について書いておきます。 「よるのないくに」には複数のエンディングが存在しますが、実は何度もストーリーを繰り返さなくても、総てのシナリオをクリアするといつでもリュリー ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.