「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリア攻略まとめ&シスターレディの倒し方

「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」天空エリアの攻略に行きたいと思います。

空中庭園

弓矢、バクダン、アームショットのステージ。

武器を回収したら球が2つあるのでそれを押す必要がある。

上の方はアームショットで、下の方は弓矢を下の方から打てば自然と当たるのでそれで進める。

後は風を考慮して右上に進みながら橋を渡る。盾持ちの兵士が出てくるので、背後からアームショットで撃ち落とすと楽、盾を回収しても良い。

敵を倒したら上に進んで、ちょっと下にある高台の所にブーメランの人を先に投げて、その次にアームショットの人を投げて上に乗せる。

アームショットの人にチェンジして右にアームショットを打って移動、後は上に降りて待機。

左の方でバクダンの人が風ギリギリの所に投げて、アームショットで回収したらまず上に投げて球を光らせる。

すると橋が出るので全員で右側へ、次に爆弾を出したら点滅するまで待ってから右にぽいっと投げればアミの下の球も光らせれるので、これで更に進む橋が出来ます。

後は右上に進みながら橋を渡ればクリアです。

ステージ2

にわとりを持った状態で右に普通に歩いていけばにわとりが羽ばたいてくれるので次の大地に行ける、しれを繰り返して奥へ。

その後は上に飛べば目的地、三人揃うと戦闘が開始されます。

戦闘になったらアームショットで敵を正面から攻撃すると仮面を剥げるので、そうなったら斬りまくれば倒せます。

追いかけられたら別の人にチェンジしてまた離れてまたアームショットの人に戻して~の繰り返しで勝てます。

ステージ3

二段トーテムで上にアームショットを配備。右に進んで流されて行く途中にある球をアームショットで光らせたら階段が出ます。

右に進んだら下にある岩をバクダンで破壊したら人を投げ入れて、ニワトリを持ちます。

右上の方ギリギリから飛ぶんですが、タイミングは足場が上に戻っていった当たりで、そうすると右上に行くとちょうど足場が地面についた所で着きます。

後は球を光らせればまた足場が繋がります。奥に進んだら盾持ちの兵士を適当に殺します。

背後から攻撃して落とすのが一番早いです。あとはひたすら右側に斬って押し込んで落とす。

兵士を排除したらアームショット以外の二人で左にあるスイッチを押して、流される所に出てアームショットを右に打って鍵を回収するだけです。

後は鍵を使って扉を開けてクリア。

ステージ4

また仮面豚野郎がいるのでアームショットで仮面を外して斬るのと、前からいる燃えてる飛んでる人は三段トーテムで斬ればOKです。

第二弾は二段トーテムとアームショットでなんとでもなります。結構余裕。

からくり浮遊城

アームショット×2、空気ツボのステージ。

最初にアイテムを回収したら出てくる敵を二段トーテムと三段トーテムで斬りに行って殺す。先に二段からやる方が楽です。

倒したら次の場所に移動して謎解き、上にある金網にアームショットでひっついて、そこで空気ツボを使ってふっ飛ばして奥に進む。

二人を奥に進ませたら二段トーテムで右上の所でアームショットを使って一人が奥へ。これで全員スイッチの前に移動可能です。

後はスイッチを押してゴール。

ステージ2

右側に移動して全員が陸地に着いたら戦闘開始。

右の敵は目の前に置いてあるバクダン花に空気ツボを当ててふっ飛ばして倒す。

左のヤリは上から降ってくるバクダンを左側に投げてから空気ツボでふっ飛ばして倒す。

最後に上の敵を三段トーテムから空気ツボで爆弾をふっ飛ばして倒すだけです。

ステージ3

空気ツボの人が前に突っ込んで奥にある通常床まで移動したらそこで待機して、残り二人はアームショットでそっちへ移動。

そこから更に奥まで空気ツボの人が右側を通って移動、やっぱり上の方(今度は中央)で待機してアームショットで残り二人も移動。

最初に右側に空気ツボを一人で奥に進ませて、右を向いて空気ツボを打って爆弾で敵を殺す。タイミングは自分で覚えよう、ちょっと早目に打つのがコツ。

左側にもう一人を配置してバランスを取ったら右側の人がアームショットで空気ツボに近づいて、すぐにトーテムからぶん投げて上の大地へ放り投げる。

手前の方に戻って右側の爆弾をアームショットで取ったら左に投げて、そこから投げて敵を壊す。

全員敵を殺したら鍵が出て来るので、後はアームショットで上に全員移動する。

上からアームショットで鍵を回収してクリア。

ステージ4

左右にアームショットを配置したら空気ツボメインで戦う。

四隅にあるプロペラの近くを敵が通ったらそこに空気ツボを当てると竜巻が発生して敵がピヨるので、そこめがけてアームショットの人が左右の爆弾を回収してぶん投げて攻撃する。

複数回繰り返していると目玉が出てきて爆弾をぶっ壊されます。

バクダンがなくなったら、今度は竜巻の中にリンクを放り込むと上に登れるので、そこでリンクで斬りまくれば良いだけ、これまで通りピヨらせる必要はあるので、やる事はほとんど変わらない。

これだけで楽に勝てます。

飛竜の砦

ウォーターロッド、ブーメラン、ハンマーのステージ。

最初は足場に全員乗ってから球を攻撃して移動。各々がアイテムを回収しよう。

ハンマーを上段にして三段トーテムでニコちゃんマークを叩いてジャンプ。そのまま球を攻撃してシャッターを開けます。

動く足場にブーメランと乗せてもう一人も右へ、ブーメランを足場に残してもう一人は右に移動してそのままツボがある所まで進める。

ブーメランで左のリンクを回収して、今度はブーメランを右に投げる。後はまたブーメランで回収。

球を攻撃すると壁が出て来るので、それで風を防ぐと楽です。

ウォーターロッド以外をトーテムにして、ウォーターロッドで水柱を出してからトーテムを持ち上げて全員で登って行く、この繰り返しで最上段へ。

ハンマーで杭を叩き潰したら右に移動して後は全員でスイッチを踏んだらクリアです。

ステージ3

消える床を風に注意して進んで行く、消える床が出現した瞬間に進みだすぐらいの方が良い、最後の所で風の抵抗に合って時間がかかるのでヘタしたらギリギリになる。

次は長時間乗ってると割れる床の上を風の影響を受けながら突破する。

奥に進むと回復があるので多少落ちても気にしない。

敵を排除してから奥に進むとスイッチが3つあるのでそれを踏むと戦闘へ。球を攻撃してしまうと左右どちらかの風が向かってくるようになる。

一人プレイだと玉に攻撃を当てる=ダメージを受けると同意なので、球を攻撃しないようにしよう。

仲間を反対側にまとめておいて、球から離れて戦えば良いだけ。最後は二段トーテムで残りを殺せば完了です。

ステージ3

配色床はいつも通りでOKです。下から赤・緑・青の順番で三段トーテムになり、赤で配色床に乗ったら緑を投げて、緑が青を目的地に投げ捨てる。

後は緑が赤を拾い上げて一緒に渡れば完了。

次はスイッチを押したら青がニワトリを持ってジャンピングして奥へ後はスイッチを押せば全員合流可能なので合流して敵を殺して右下に行ったら杭を潰してからニワトリを一人回収して上へ。

左側にある球をブーメランで当てたら、ニワトリでそっちへジャンプしてスイッチを押す、扉が開くので全員でスイッチを押したら今度は下に行こう。

後はニワトリを使って右下の所から上に向かって飛べば良いだけ。各配色の床に着地した後は竜巻を目指してそこで上に飛んで進んで行くようにすれば良いだけです。

全員が奥に行けばそれだけでゴール。

ステージ4

ボス戦。

ブーメランを使って適当にぐるぐる回りながら、敵が降りてきたらブーメラン投げてピヨらせてから斬ると安全。

敵の攻撃3回目で回転斬りをしてくるので、その後の隙に斬っても良い。

それを繰り返すだけで勝てます。3人倒せばクリア

天空の神殿

好きな武器を持って行けるので、カラーのイメージに合わせて弓矢、ファイアグローブ、ウォーターロッドを持って行かせました。

透明な足場に乗って次の場所へ。回転する敵は爆弾を放り投げて倒す。

左右の敵は弓矢で撃ち殺すと楽、右の方は二段トーテムで。

次のエリアはタコをウォーターロッドで殺して、飛んでる敵は三段トーテムで殺すと楽。

その次はファイアグローブで氷の像を溶かしてから、亀は爆弾を当てたらひっくり返るのでそこで斬ればOKです。

ステージ2

武器の変更が可能になってます、弓矢をブーメランに変えるぐらいですね。

岩に乗ってる敵は二段トーテムから弓矢で打って殺す。燃えてるコーモリも弓矢、そこらの敵は斬りまくって殺せばOKです。

次はガイコツ野郎と包帯がいるので、包帯は燃やした方が楽なのでファイアグローブがあると楽。

次のエリアは鉄球を回す敵がうざいのでそいつから距離を取ってまずは幽霊を皆殺しにしよう。

それが終わったら鉄球野郎を殺す。ブーメランを持っておくと楽かも…二回攻撃をしてきた後に攻撃しなくてはいけないが、その際にも鉄球に触れるとこっちが燃えるのでブーメランでピヨらせた方が楽。

後は攻撃後にすぐ反撃してくるので、攻撃したあらすぐに逃げる事、この繰り返しで勝てます。

ステージ3

ブーメラン、アームショット、空気ツボがオススメ。

基本的に兵士は盾をアームショットを外して、空気ツボでふっ飛ばして落とせば良いだけ。

兵士は二回登場するので二回ともそれでOKです。

次はまた空飛ぶ龍が出てきますが、これも前回と同じで適当に逃げまわりつつ、降りてきたらブーメランでダメージを与えてから斬れば良いだけです。

シスターレディの倒し方

アイテムを全部失わされるので何もなしでやるしかありません。

最初は輪っかの中に二人を投げ入れて、更に玉座に一人を投げ入れて斬りまくってればOKです。

敵がなんか攻撃してきてますが、上手いタイミングでチェンジしてれば問題なく倒せる。

玉座から降りたら

敵が玉座から降りたら、二人で挟む形にして、チェンジを繰り返して敵の背後を取って攻撃すれば良い。

攻撃したら即チェンジってぐらいのタイミングで問題ありません。

球の返し方

球体を投げてくるようになったら、的に向かって剣で球を弾くようにする必要がある。

色に合わせてキャラを変更しないといけないので非常にめんどくさいです…。

ただこれ適当に二人を近くにおいておけば、ワンバウンドしてからチェンジしてそこから斬りつければ十分間に合うので、何とかなります。

5回ぐらい返したら敵がピヨるので、そしたら攻撃しに行けば良い感じ。2回ピヨらせたら次の段階に進めます。

パラソルを出してきたら

パラソルに関してはちょっと運要素も絡んでくるので面倒です。

四段目の位置にシスターレディーがいる事になるので二段目のパラソルなら二段トーテム、三段目のパラソルなら一人で攻撃可能って事になります。

またパラソルの色も考慮しなくてはいけないので、パラソルの色が完全に運要素になります。

最初から三段トーテムを組んで置いて、二段目で行けるか三段目で行けるか見て、行けそうなら投げ飛ばして乗せる。

乗れたら斬り捲れば良いって感じです。3~4回乗れたらこの段階は終了となります。

最初は傘を投げてくるだけですが、傘を突き刺す攻撃をしてくるようになったら厄介。傘を突き刺してくるようになったら、その間は外側にいて待機するぐらいのほうが良いです。

突き刺さってから範囲攻撃をしてくるので、この範囲攻撃を避けるのは結構厳しいので…外側に退避している方が楽だと思います。

白いパラソルなら誰でも乗れるので、それを使うと楽。

最終段階の倒し方

パラソルである程度ダメージを与えたら更に高い位置に敵が出るようになる。

こうなるともう勝ったも同然になります。あとは凄く楽。

単純にパラソルが外側に来るので、その時点で三段トーテムポールを作っておき、そのパラソルの上に乗っておく、すると敵に勝手に近づいてくれるので、後はそのまま切り捲れば勝ちです。

一回近づいた時点で斬りまくったらもうそれで勝てるので、楽勝になります。

クリア特典

クリア特典はレディワンピとダサいタイツになります。

後はマダムの所に行って服を作って白に行けば良いだけの話です。