テイルズオブベルセリア…オープニング攻略まとめ

テイルズオブベルセリアの攻略開始します。

最初は恒例のムービーからスタート、ちょっと話が進んだら動けるようになります。

キーコンフィグは最初は特にいじる必要はありません。そもそも術技セットで何とでもなるので、気にする事はないかと。

基本的にはマップに表示される「☆」マークがメインストーリーを進めるポイントになるので、☆マークに行けば良いだけの話になっています。

郷愁誘う村アバル

アイテム名場所
砂糖、欠けた銅貨×1家の中1F
ナツメグ×1家を出てマップ下
ズッキーニ×1家を出てマップ右上
コショウ×1集落北部のマップ右下

アイテムを回収したらマップ上に進んでアバル集落の北部に移動する、マップ左側に行くと「赤き樹海 モルガナの森」があるが、今は行く必要はないです。

目的地は右上の方なのでそっちに向かおう。右上に行くと鎮めの森に行けます。

紅葉に染まる 鎮めの森

マップの☆マークの所に行くとウリボアが出現するのでそっちに向かおう、マップ上に行くのではなく下から右に回って行くのが正規ルートです。

真ん中右に行くとマップその2へ、ウリボアを倒すと完了なので元来た道を戻ろう。

戦闘がいくつかあるが総てチュートリアルなので従って戦っていればOKです。帰り道だとウリボアがそこらにいますが無理に戦う必要はないです。

帰り道でイベントがあり、それが終わったらアバルに戻ります。

アイテム名場所
ヒレハリ草×1マップ左上
古びた銀貨マップ中央の左上
アップルグミマップ右下の星マーク
古びた銀貨マップその2の左上
コショウ×1集落北部のマップ右下

アバルでイベント

後はひたすら☆マークを調べて行けばイベントが進みます。どうでも良いけど何故か自宅の本棚にあるアイテム古びた銀貨が復活してました。なんでや…。

起きたら村に戻ってマップ中央に進めばイベント。それが終わったらまた鎮めの森に行ってさっきと同じ道を行けばイベント。

後はそのまま☆マークを目指せば良いだけ、戦闘もイベントなので適当にやり過ごせばOKです。

緋の夜

起きたらとりあえず戦闘は全部逃げて鎮めの森へ、後はひたすらイベントになるのでこれまた従って行けば良いだけ。

ここまでがオープニングという事になります。