テイルズオブベルセリア…異空間の脱出~カドニクス港まで

テイルズオブベルセリア攻略その6です。

ダーナ街道から「聖主の御座」に行き、異空間に飛ばされた所からの攻略となります。

最初はただのイベントしかないので、あまり攻略する意味がないとは思いつつ…(笑)

異空間からの脱出

ひたすらマーカーの所に移動していけば位だけ、特にアイテムは落ちてないので寄り道する必要はないです。

本当にただひたすらマーカーに向かって進めばそれで完了です。

忘れられた遺構 イボルク遺跡

普通に進めばOKですが、遺跡中層の一番右上のマップに「スパイダーエリザベス」がいます。倒すも倒さないも自由ですが、敵のレベルは20程度なのて大して強くはないです。

スパイダーエリザベスがいるエリアのひとつ前の、ねこにんボックスが置いてあるエリアのマップ右下に壊せる壁があるので、そこを破壊して先に進む事になります。

2階壁をぶっ壊して遺跡上層へ。

ボス戦

遺跡上層からセーブポイントを超えて外に出るとボス戦。ベルベットと一対一となります。

大して強くないんですが魔法を撃ってきた場合は結構ダメージを受けるので魔法に関しては注意しましょう。

魔法の詠唱が来たら即座にダメージを与える方が良いです。食らって死にかけました(笑)

レベル20ぐらいあれば適当に戦っても勝てるぐらいの相手ではあります。弱点がなくなっているので注意。

ボス戦が終わった後はイベント、遺跡内で3人と話したら外に出て☆マークに行けばイベントが進みます。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
デノーレボトルスタート地点の背後
パナシーアボトルマップ左上
古びた式神マップ右下
1050ガルド遺跡中層のマップ一番右上
ローズマリー遺跡中層のマップ右下
古びたピアス遺跡中層のマップ右下の更に奥
バットソーンズ遺跡中層のマップ下の方
サフラン遺跡中層のマップ左下
ライフボトル遺跡中層のマップ中央の遺跡上層に向かうエリア
方解石の欠片遺跡上層のマップ右下
バッドソーンズ遺跡上層のマップ上部、壁を壊した先

ねこにんボックス

遺跡中層のマップ右上にある。

ねこスピが80個必要「前髪右分け」が手に入ります。

風鳴く谷 ブリギット渓谷

単純にマップ下の方に進めば良いだけ。マップしたの方にある赤いマークは強い業魔がいるだけの話なので倒しに行っても問題なし。

レベル21ぐらいなので普通に倒せるので倒しておいた方が後でまた来るのが面倒なので…(笑)

また先に進んでる最中にセーブポイントがありますが、その奥に進むとボス戦になるので注意。ちゃんとセーブしてから進もう。

ボスもそこそこ強いけど普通に勝てるレベルなので問題ないと思います(笑)

落ちてるアイテム

アイテム名場所
フロールブーツスタート地点のマップ左上
カモミールマップ中央部分の左上
ベルベーヌマップ中央の縦長部分の右下
セージマップ左下
1100ガルドマップ左中央の上
板チョコ神マップ一番下
イノーフボトルマップ右上エリアの左上

ねこにんボックス

マップ右上エリアの左下にある。ねこスピ70個必要。

採掘廃墟 ヴェスター坑道

最初のセーブポイントの上部の壁を壊して奥に進んで右側に行けば業魔ウロボロスがいるので倒しておこう。レベル25と結構強そうな顔をしてますが、レベル21でも普通に倒せました。

かめにんがいる場所の奥に行くとイベント込みのシグレとの戦闘が開始されます。ロクロウでの戦闘になるんですが使った事がないのでちょっと面倒でした…(笑)

とりあえずガードをして敵の攻撃を受けてから◯で攻撃してれば普通に勝てた感じです。念の為にアップルグミをある程度持っておく方がベターです。

僕はここで初めてアップルグミを使いました…(笑)

戦闘を終えたらまた

落ちてるアイテム

アイテム名場所
スロウチャーム湊側のマップ左下
1200ガルド最初のセーブポイントの奥のエリアでマップ上部の壁を進んだ先
ローズマリーかめにんがイル所の右下
パナシーアボトル坑道深部の右下
サキュバスホーン坑道深部の一番右下
サフラン坑道港側の右上エリアの左下の死角
古びた槍クロガネの工房にある
方解石の欠片港側右上のエリアの中央

ねこにんボックス

坑道港側の右上にある、ねこスピ100が必要「イヤリング(左耳用)」が手に入る。

採掘拠点 カドニクス港

奥に進むとボス戦、シグレとの戦闘になりますが普通に全員で戦えるので普通に勝てます。レベル21で問題なく勝利しました。

普通にいつも通りで戦っておけばOKです。

後は船に乗って次の目的地に移動すれば進みます。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
トランクィッロ左下
ライフボトルマップ右中

ねこにんボックス

ねこスピが110個必要。