テイルズオブベルセリア…ラストダンジョン攻略とラスボスの倒し方&クリア報酬まとめ

投稿日: 10,080 views



テイルズオブベルセリア攻略その13です。

キララウス火山を攻略してから聖主の御座へ向かう所からです。

天空現顕 八頭竜カノヌシ

到達レベル:57

ダーナ街道から聖主の御座へ向かい、そこからラストダンジョンへ向かう事が出来ます。

敵のレベルが一気に60ぐらいになるので、念の為に戦いまくってレベルを上げると良いです。僕は一つ目のエリアの時点で敵をほぼ殲滅しつつ進んでたらレベル60超えて66ぐらいになってました。

各所にある玉を手に入れると、その玉と合った場所に行くとその先に進んで中ボスと戦えるようになります。その中ボスを倒すと新しいブレイクソウルと秘奥義を手に入れる事が出来るので取っておきましょう。

ちなみに何処に何があるか完全に忘れました…僕も迷いながらウロウロしたので迷うかも知れません…(笑)

レベル65アレば中ボスは余裕で倒せるのでサクサクと倒していきましょう。

案外ボスの所に行くまでは近いのですぐ行けます。

落ちてるアイテム

アイテム名 場所
シャークボトル 地上の輪 中段のマップ右
ソウルボトル 地上の輪 HIGH上部
ソウルボトル 地上の輪中段左上
メロングミ 天上の輪下層の初期マップ下
メロングミ、パリフィケイション 天上の輪外相のHIGHマップ右下
ヘルムットシュミット 下層の中段左上
ミスリルブレード 下層HIGH左下
イノーフボトル∞ 下層の中段左下
ソウルボトル 下層のHIGH中段左上
邪影刀 下層HIGH左上、上層から来る
メロングミ 上層HIGHの右下
メロングミ 上層中段右上
エリクシール 上層中段左上

ねこにんボックス

天上の輪 下層のマップ上部にある、410個のねこスピが必要。アイゼン・無ノルミンHとBが手に入ります。

ラスボスの倒し方

共にレベル65、アルトリウスは土と奥義に弱い。カノヌシは炎と特技に弱くなっています。

どちらか片方を集中して倒す事をオススメします。顔がムカつくので僕はカノヌシから狙って倒しました。カノヌシの方が面倒なので狙ってがっつり倒した方が良いです。

死ぬ間際になるとカノヌシは秘奥義を連発してきてクソうざいので集中攻撃して倒す方がベターです。

カノヌシを集中攻撃して倒せばアルトリウスだけになって非常に楽となります。

あんまり強くないのでサクッと倒してしまおう(笑)

神衣アルトリウスの倒し方

レベル65、弱点は炎と風

範囲攻撃が多いのでできるだけ敵の背後に回って攻撃すると良いです。最終的にはやはり攻撃を連発してくるので、ブレイクソウルを使って喰魔状態で攻撃しまくって秘奥義でぶっ殺すのがベターです。

ほとんど最後はベルベットのゴリ押しでなんとかしました…最初から最後までベルベットのゴリ押しでなんとかなるゲームです…!(笑)

仲間を生き返らせるのも大事ですが、最後はベルベットの回復を優先した方が良いかも知れません。レベル66あれば普通に倒せます。

スポンサードリンク

クリア特典

タイトルメニューに「Ex New Game」が追加される。

聖主の御座の手前(ダーナ街道側)にいるねこにんに話しかければ隠しダンジョン「天への階梯」に行けるようになります。

関連記事

テイルズオブベルセリア…フィガル雪原エリア攻略まとめ

テイルズオブベルセリア攻略その3、フィガル雪原からの攻略いきます。 よくわからんうちに遭難してて、よくわからんうちに辿り着いてたのはここだけの話…(笑)

テイルズオブベルセリア…オープニング攻略まとめ

テイルズオブベルセリアの攻略開始します。 最初は恒例のムービーからスタート、ちょっと話が進んだら動けるようになります。 キーコンフィグは最初は特にいじる必要はありません。そもそも術技セットで何とでもな ...

テイルズオブベルセリアのねこスピの使い道と簡単に稼ぐ方法まとめ

テイルズオブベルセリアに出てくる「ねこスピ」について今回は紹介したいと思います。 最初はこのサイトでもねこスピが置いてある場所とか書いてたんですけど、一定時間が経てばまた復活する事に気付いたので書く必 ...

テイルズオブベルセリア…カースランド~キララウス火山攻略

テイルズオブベルセリア攻略その12です。 カリスを抜けてからカースランドに出た所から…と言う事になります。

テイルズオブベルセリア…ノルミン島への行き方とやれる事

テイルズオブベルセリアのノルミン島への行き方を紹介します。 普通にやってたら全然行けなかったので、何かしらやらんとアカンのだろうなぁ…とは思ってたんですが、やっぱりサブイベントをちゃんとやらないとダメ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.