テイルズオブベルセリア…レニード~ロウライネまでの攻略

テイルズオブベルセリア攻略その7です。

カドニクス港から船で移動してレニードに行ってからの攻略…という事になります。

水辺の村 レニード

地味に集落マップの右側に「キャラ札」があるのでやってみると良い、中級に勝つと「アイゼンの眼鏡」が手に入ります。

キャラ札のやり方はよくわかってませんが、とりあえずシリーズ別に集める感じにやってれば何とかなりました…(笑)

イベントを進めれば次の目的地

落ちてるアイテム

アイテム名場所
イノーフボトル倉庫内のマップ左下
ライフボトルマップ右下
バットソーンズ集落のマップ右
セージ集落のマップ左上のエリアの右下
パナシーアボトル集落のマップ一番左上

ねこにんボックス

集落のマップ右上にある。ねこスピ125個必要。特に何ももらえません。

水音切々 ノーグ湿原

マップ右下に甲種狩りの「トリックスター」がいるので倒しておこう、レベル27程度なので別に大して強くはない。

そのままマップ右に移動すれば目的地となる「ワーグ樹林」となります。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
パラライチャームマップ下
ウォーパイク、カモミールマップ右下
ベルベーヌマップ中央左上
ライフボトルマップ上部右下
蛍石の欠片マップ右端の上
1450ガルドマップ左上のちょっと外れの小島(?)

ねこにんボックス

マップ上部の右側にあります。ねこスピ145個が必要。

緑の迷宮 ワァーグ樹林

レベル26でクリア。

スイッチを切り替える事で壁が消えるギミックのあるダンジョンとなります。

マップの一番右上に行くと甲種狩りの「エビルプラント」がいるので倒しに行こう。一つ下のマップに行って上部を回って左側に行けばスイッチがあるので、そこでスイッチを切り替えてまた右上に戻る形にすれば倒しに行けるようになる。

ボスは右下の方に進んでいけば出てきます。

グロッサアギトの倒し方

レベル24で弱点は炎なのでそれらを把握した上で攻撃しておけば結構楽に勝てます。

ただそこらの甲種狩りより普通に強かったので注意。

倒してからも普通に歩いて帰る必要があるので面倒です…。レニードに戻ってイベントを終えたらまたノーグ湿原に戻って、今度は北へ向かいます。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
セージマップ1の右下
パナシーアボトル右側のマップの下
デノーレボトル4つめの右下マップの左上
蛍石の欠片3つ目の右上マップのm着上
パナシーアボトルマップ右上の右
1250ガルド右上から一つしたのマップの上部
ライフボトル、ラベンダー一番右上
カサンドラマップ右下の方の左下
ベルベーヌマップ右下の方の右上
微香の液体マップ右下の方の右下

ねこにんボックス

全体マップ右中辺りの右中にある。ねこスピ115個必要。中には「ライフィセット・水ノルミンH」「ライフィセット・水ノルミンB」が手に入ります。

大陸接点ブルナーク台地

マップに入ってすぐレベル29の「ブリードウルフ」がいるので倒しておこう。こちらのレベルは26でしたが警戒しながら戦えば問題ない感じでした。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
1750ガルドマップ右下
イノーフボトルマップ最上部

ねこにんボックス

スタート地点から右上にいったエリアの右上にある。145個のねこスピが必要

対魔士の塔 ロウライネ

レベル26で突入。

中に入ってマップ左下の階段から上に進んですぐに右に行けばイベントがあり、そこで一応ボス戦です。

レジェンドワイバーン×3と対戦となりますが、大して強くはないのでいつも通りのブレイクソウルからのコンボ連発のゴリ押しでなんとでもなります。

レジェンドワイバーンを倒した後は外に出るとイベントが進む。ちなみに階段を上がるとねこにんボックスやアイテムがあるので上に行っても有りです。

後はまたレニー度に戻ればイベントが進みます。後はサブイベントを無視すれば次に進む事が出来ます。

落ちてるアイテム

アイテム名場所
イノーフボトル初期位置マップ左上
1820ガルド初期位置マップ左下
カモミールボス戦のあったエリアのマップ右下
サフランボス戦の合ったエリアのマップ左上
シンプルリボン階段を上がった所

ねこにんボックス

階段の途中にある、ねこスピ140個が必要。