テイルズオブベルセリア…第四管区攻略まとめ

テイルズオブベルセリアの第四管区攻略まとめです。

サブイベントである「!」マークがついている人に話しかけていくとどんどん行ける場所が増えていきます。

ちなみに行くなら隠しダンジョンをクリアする前で良いです。早目に行った方が良いです。最初の不定種域をクリアしてもらえるとアイテムが地味に良い奴なので、早目に行きましょう!(笑)

ちなみに島のちょっと大きめの足場の所にはねこにんボックスが置いてあるので、それも回収すると良い。

スポンサードリンク

第四管区とは?

単純に敵が大量に出てくるだけのスポットです。闘技場的に全員皆殺しにすればOKです。簡単に言うとデンジャラスエンカウントが延々と続くってぐらいの話ですね。

敵のレベルも時と場合によって結構マチマチになるのであまり僕が書いた敵の大まかなレベルも参考になりません。結構適当に書いてあります…(笑)

負けても失うものはないのでチャレンジしてみるのは有りだと思います。少なくともラストダンジョンをクリアする前に行っても全部クリアする事は可能です。

また魔水晶関係以外は全部クリア後に手に入れてもどうでも良いものばかりです…(笑)

第四管区のレベルとクリア報酬まとめ

ステージ名敵の大まかなレベル報酬
不定種域16発動拡張の魔風晶(術技セットに2ページ目が設定可能になる)
獣類種域27フェザーステップ
甲殻種域27逆転開放の魔風晶(地上で攻撃を受けた際にブレイクソウル発動可能)
有翼種域27フォースリング
無足種域36ミリタリーハイク
獣人種域40ブラッドブレード
不死種域46バリアーリング
妖魔種域52ミスリルベスト
装甲種域55値切りの魔鋼晶(強化の際のガルドが安くなる)
超級種域65アダマントブーツ