「サンブレ」百戦錬磨についての解説…神獣強化の為に重要なコンテンツです

百戦錬磨はまだ新しい征戦コンテンツが追加される可能性はありますが、今現在では最も開放に必要なレベルが高く、一番最後の征戦コンテンツになっています。

神獣と同時に開放されるという事もあり、神獣を強化するためには必要不可欠なコンテンツです。

なので、今回は百戦錬磨のルールや戦い方について紹介していきます。

百戦錬磨とは

百戦錬磨はレベル70になると神獣と同時に開放される征戦コンテンツで、神獣の強化に密接な役割を果すコンテンツになっています。

百戦錬磨

百戦錬磨中画像

百戦錬磨は他のプレイヤーのキャラと戦いながら奥に進んでいき、その過程で神獣の様々な強化アイテムや獣魂というポイントを入手する事ができます。

進んでいくには、あみだくじのように縦に4人、横に3人他のプレイヤーのキャラが配置されているので、一番下の3人のいずれかのプレイヤーのキャラと戦うことになります。

戦闘に勝つことが出来れば次の奥の敵への道と、横の隣接している敵への道も開放されます。

百戦錬磨道開放

最初は戦力の低めの敵が現れるようになっていますが、先に進むに連れて戦力の高い相手が現れるようになるので、勝てそうにない程の戦力差がある敵がいる場合は、遠回りになりますが、開放された横の道を進むのも選択肢の1つです。

ただ、百戦錬磨では与えたダメージは引き継がれれるので戦力差がそれほど多くない場合は数回攻撃する事で倒すことも可能です。

ただ、1日に戦闘できる回数は16回と決まっているので、際限なく勝つまで戦えるという訳ではないので、回避して遠回りするのか、勝つまで攻撃するのかの判断が重要になってきます。

注意しないといけない点は一度攻撃した後別の道の敵を攻撃すると今まで与えて来たダメージはリセットされれるので覚えておきましょう。

また、百戦錬磨では他のコンテンツのように元宝を消費すると挑戦回数が回復する事ができず、1日16回の攻撃回数を消費すると何をしてもその日のうちはもうプレイすることが出来ない点も覚えておいて下さい。

更新回数は24時になると回復し、1回更新できるようになります。

戦闘に勝利すると獣魂を獲得できる

他のプレイヤーと戦闘し勝利することで、獣魂というポイントを獲得することができます。

戦闘後画像

獣魂は百戦錬磨にある商店神獣商店で使用することで様々なアイテムと交換することが出来るようになるので、とても重要なポイントです。

貰える獣魂の量は相手の戦力の高さに依存しているので、戦力の高い相手を戦うことでより多くの獣魂を得る事が可能になります。

拠点は4つある

戦闘を勝利していき、拠点の一番奥に辿り着くと軍庫秘蔵という場所があり、そこをタップする事で神獣強化に関するアイテムをランダムで獲得することができます。

軍庫秘蔵

報酬

拠点は4つあり、それぞれの最奥に軍庫秘蔵があり、拠点を進んでいくほどもらえる報酬も豪華になっていきます。

奥の拠点の方が貰える報酬も多いですが、配置されている敵の戦力も高くなっていくので難易度も高くなっていくの気を付けましょう。

神獣商店

神獣商店は百戦錬磨で入手できる獣魂を使用してアイテムと交換できる商店です。

神獣商店

神獣商店には神獣を強化するために必要な様々なアイテムが販売されており、獣魂を使用してアイテムを購入することでより早く神獣を強化していくことができます。

また、一部の神獣の心も販売されており、神獣の心は他の場所ではなかなか入手する事ができない上に、神獣の「星昇」をする際には多くの神獣の心が必要になってきます。

なので、欲しい神獣や今現在持っていて強化していきたい神獣の心がラインナップにある場合は購入しておきましょう。

神獣商店のラインナップは将魂商店などと同じでランダムで神獣の強化アイテムが並ぶので、更新していくことでラインナップを変更いていくことが可能になっているので目当てのアイテムがある場合は更新して探す事ができます。

百戦錬磨の戦い方

1日の挑戦回数は16回で、拠点の最短のクリア回数は4回なので4拠点全てをクリアして、全ての軍庫秘蔵を入手するには一回も負ける事ができないようになっています。

1回でも負けてしまうと第4拠点の軍庫秘蔵は入手することは出来ないので、そこからは勝てる相手に出来るだけ勝つようにして、出来るだけ多くの獣魂を入手する方針にシフトするのもありだと思います。