「FF15」各地で受注できる討伐依頼一覧と攻略法まとめ

投稿日:2016年11月30日 更新日: 2,314 views



FF15ではダイナーの店主から討伐してほしいモンスターを集めた討伐依頼を受けることができます。

マップに存在するダイナーごとに討伐依頼があるので全ての依頼を達成するのはなかなか骨が折れるかもしれません。

討伐目標のモンスターはストーリーの道中に倒した同じ種類のモンスターではカウントされず、指定された場所のモンスターでないとクリア条件を達成できないので注意してください。

各依頼の場所や攻略方法も紹介しているので参考にしてみてください。

目次

ハンマーヘッド

ハンマーヘッドにあるダイナー・タッカで受注できる討伐依頼の一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
お腹を空かせたつむじ風 2 トウテツ7体 ウィーパー荒野 いつでも ☆×1 740GIL ハイエリクサー
荒野の野獣退治 5 メズマライズ5体 ウィーパー荒野 日中 ☆×1 980GIL ハイエリクサー
砂塵にかすむ悪食王 フレキトウテツ3体 オスティム狭間 いつでも ☆×1 1570GIL アイアンバングル
夜に降る大粒の雨 15 フラン1体 ウィーパー荒野 夜間 ☆×2 2390 ラストエリクサー
扇動する野生の麗人 22 アナクラバン3体 ウィーバー荒野 日中 ☆×2 3350GIL ラストエリクサー
綺麗すぎる賞金首 28 アナクアドム3体
アナク3体
ウィーバー荒野 日中 ☆×2 4220GIL ラストエリクサー
新米ハンターの悲劇 39 アッシュホーン3体 ウィーバー荒野 いつでも ☆×3 7330GIL メガフェニックス
深淵に潜む大蛇 58 ヨルムンガンド クラストゥルム水道 いつでも ☆×4 16560GIL ルビーの腕輪
誇り高き百獣王 47 ベヒーモス キカトリーク廃市街 いつでも ☆×3 10020GIL メガフェニックス

お腹を空かせたつむじ風

トウテツ7体を討伐する依頼です。推奨レベルは2なので最初から挑戦することが出来ます。

討伐目標のトウテツがいる場所はダイナー・タッカのあるハンマーヘッドから少し北に行った所にあります。

数は多いですが、1体1体は強くはないので普通に戦えば勝つことが出来ます。

名前 HP 弱点 耐性
トウテツ 800 短剣 銃 氷

荒野の野獣退治

ハンマーヘッドからやや南東に行った場所に討伐目標がいるので徒歩で向かいましょう。

メズマライズが5体おり、HPが1体6900とかなり高いので弱点の大剣か短剣を装備して戦い、HPの減っている敵から順番に倒していき確実に数を減らしていきましょう。

HPなどがキツかったら無理せずシフトをして体力を回復しながらシフトブレイクを狙っていきます。

バックアタックやコマンドも有効に活用して倒しましょう。

名前 HP 弱点 耐性
メズマライズ 6900 大剣 短剣 炎

砂塵にかすむ悪食王

ハンマーヘッドから東へ進んだ先に討伐対象のフレキトウテツ3体がいます。

HPは8200と高いですが数が少ないのでバックアタックなどを取りやすいので大ダメージを与えることが難しくないので戦いやすい相手です。

さらにハンマーヘッドで買えるプロンプトのコキュートスはフレキトウテツの弱点にピッタリあうので装備させておくとダメージを多く与えてくれるのでオススメです。

ダイナータッカでジャンバラヤを食べると攻撃力+150 最大HP+200なのでより有利に戦えます。

名前 HP 弱点 耐性
フレキトウテツ 8400 短剣 銃 氷

夜に降る大粒の雨

ハンマーヘッドから北東の鉄塔付近に討伐対象のフランはいますが、夜間にしか出現しないので時間帯には気をつけましょう。

フランは物理攻撃が全て耐性があり通常攻撃ではなかなかダメージを通すことができません。

ですが意外と他のキャラに魔法を持たせ自分でもたまに魔法を使いながらバックアタックやコマンドを多用しゴリ押しをすれば苦戦はしますが推奨レベル15よりも低くても倒すことはできます。

名前 HP 弱点 耐性
フラン 18700 片手剣 大剣 槍 短剣 銃 盾

扇動する野生の麗人

ハンマーヘッドから西に討伐対象のアナクラバンがいるので向かいます。

アナクラバンはHPが高いですが身体も大きく動きも遅いので戦い易い相手ですが、後ろにも攻撃してくるのは注意して下さい。

マップシフト出来る場所が見張り台の上で使いやすいので積極的にシフトアタックを使いアナクラバンを倒してからバックアタックを狙うと倒しやすいでしょう。

3体全て倒して報告に戻るとクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
アナクラバン 57100 大剣 槍 雷 氷 聖

綺麗過ぎる賞金首

ハンマーヘッドから北西のパーキング「北ダスカ封鎖線前」の東に討伐対象がいるので向かいます。

アナクアドム3体アナク3体と数が多く混戦になりやすいのでまずはHPの低いアナクを先に倒していき、数を減らしてからアナクアドムを倒すようにしましょう。

弱点は共に雷なのでまとまっている所にサンダー系の魔法を使うと大ダメージを与えることが出来ます。

全ての敵を倒したらダイナー・タッカまで報告に戻りクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
アナクアドム 66200 大剣 槍 雷 氷 聖
アナク 17400 大剣 槍 雷 氷 聖

新米ハンターの悲劇

ハンマーヘッドから北西に討伐対象アッシュホーン3体がいるので向かいます。

アッシュホーンはHPが高いですが動きも遅く3体しかいないので1体を集中攻撃する事ができるので戦いやすい相手です。

さらに鉄塔にマップシフトできるのでそこからシフトブレイクを狙いながら倒していきましょう。

3体全て倒しダイナー・タッカで報告すればクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
アッシュホーン 73400 槍 盾 炎 氷 聖

深淵に潜む大蛇

誇り高き百獣王

レストストップ・ランガウィータ

レストストップ・ランガウィータにあるレストラン「クロウズ・ネスト ランガウィータ支店」で受注できる討伐依頼の一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
坑道より出でし影 7 ゴブリン7体 カラエの丘 夜間 ☆×1 1740GIL ハイエリクサー
ハンター殺しの暴れん坊 8 シャイアメズマライズ2体
メズマライズ4体
孤峰ランガウィータ 日中 ☆×1 1830GIL ハイエリクサー
蠢く異形を討伐せよ 14 プリン5体 孤峰ランガウィータ 夜間 ☆×2 2280GIL ハイエリクサー
猛り狂う甲殻類 18 パワーシザー3体 孤峰ランガウィータ いつでも ☆×2 3160GIL ラストエリクサー
荒野でいちばん痛い針 25 サルファーアラクラン5体 孤峰ランガウィータ いつでも ☆×2 3720 ラストエリクサー
獣よく剛を制す 27 グランドホーン2体
デュアルホーン3体
ウィーバー荒野 いつでも ☆×2 4010GIL ラストエリクサー
枯れ地にそそぐ針の雨 40 ジャボテンダー 孤峰ランガウィータ 日中 ☆×3 7550GIL 虹のペンダント

坑道より出でし影

討伐対象はレストストップ・ランガウィータより南東に出現しますが、出現条件が夜間なので夜に行かないといけませんが、日中に店主に話してこのクエストを受けると夜までここで待つかという選択肢が出るので「はい」を選ぶと一瞬で夜になります。

夜になったら目的地に向かうとゴブリン7体と戦闘になります。1体1体はそこまで強くありませんが数が多いので乱戦になりごちゃごちゃになってしますが、推奨レベルがあれば問題なく倒せます。

名前 HP 弱点 耐性
ゴブリン 2400 槍 短剣 炎

ハンター殺しの暴れん坊

レストストップ・ランガウィータから北に向かった場所に討伐対象がいます。

シャイアメズマライズ2体とメズマライズ4体の計6体との戦闘になるのでかなりの乱戦になる上にどちらもHPが高いので推奨レベルの8あってもすんなりとは勝つことができません。

何と言っても数の多いメズマライズが厄介なのでまずはシャイアメズマライズは無視し敵の数を減らすことに注力しましょう。

細目にマップシフトをして回復をしながら周りの状況を確認してHPの少ないメズマライズを狙っていきます。

メズマライズを倒せたら残ったシャイアメズマライズを倒していきますが、こちらも出来るだけ1体に集中攻撃をして倒していくといいです。

シャイアメズマライズはバックアタックをしようと後ろをとっても後ろ蹴りが来るので後ろを取っても油断しないようにしましょう。

名前 HP 弱点 耐性
シャイアメズマライズ 16500 大剣 短剣 炎
メズマライズ 6900 大剣 短剣 炎

蠢く異形を討伐せよ

ランガウィータの北にある岩の北に討伐対象がいますが出現条件は夜間なので夜になったら向かいましょう。

目的地に行くと5体のプリンが現れます。プリンは物理攻撃耐性が高いので属性の付いた武器などがある場合は装備してしましょう。

ですが、簡単には行きませんが物理攻撃だけでもゴリ押しは可能なのでその場合はコマンドとバックアタックを多用すると推奨レベルよりも低くても勝つことができるので、あまり攻め急がずパリィも狙いながらじっくり戦いましょう。

名前 HP 弱点 耐性
プリン 18500 片手剣 大剣 槍 短剣 銃 盾 マシンナリィ

猛り狂う甲殻類

ランガウィータから北にある岩場付近に討伐対象がいるので近付くとパワーシザー3体と戦闘になります。

パワーシザーは攻撃力も強いですが動きがそこまで早くない上にマップシフト出来るポイントが遠くに2つもあるのでそこからシフトアタックを狙うだけでもかなりのダメージを与えることが出来ます。

さらに敵の数が3体しかいないのでバックアタックも取りやすいので落ち着いて1体づつ倒せばある程度レベルが低くても倒せる相手です。

全ての敵を倒したらランガウィータまで戻り報告してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
パワーシザー 20800 槍 銃 氷

荒野でいちばん痛い針

ランガウィータから北東にサルファーアランクランがいるので向かいます。

サルファーアランクランは特殊な攻撃などはしてきませんがHPが高くなっているので1体づつ確実に倒していきましょう。混戦になりがちなのでマップシフトなどで状況を判断しながら戦いましょう。

大剣なら混戦になっても広範囲にダメージを与えれるので効果的です。

名前 HP 弱点 耐性
サルファーアランクラン 18700 片手剣 大剣 神 氷 聖

獣よく剛を制す

ランガウィータの北に討伐対象のグランドホーン、デュアルホーンがいるので向かいます。

グランドホーン2体デュアルホーン3体と多い上にどちらもHPが高いので注意しましょう。まずはHPの少ないデュアルホーンから数を減らしていきますが周りにはマップシフト出来る所がないのでMPは使いすぎないようにしましょう。

デュアルホーンを倒したらあとはグランドホーンを倒すだけですが動きはさほどデュアルホーンと変わらないので同じように倒していきます。

名前 HP 弱点 耐性
グランドホーン 53000 槍 盾 炎 氷 聖
デュアルホーン 15300 槍 盾 炎 氷 聖

枯れ地にそそぐ針の雨

スポンサードリンク

ガーディナ渡船場

ガーディナ渡船場にあるコーラルワールで受注することが出来る討伐依頼の一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
平和な浜辺を取り戻せ 11 シナバーシザー3体 ヴァンナス海岸 いつでも ☆×2 1950GIL ハイエリクサー
ヴァナンス海岸の美食家 17 フリントシザー3体 ヴァンナス海岸 いつでも ☆×2 3040GIL ラストエリクサー
命を盗む夜盗 17 グラムホス7体 ヴァンナス海岸 夜間 ☆×2 3070GIL 剣闘士のアンクレット
夜の渓谷 増える足音 20 ボブゴブリン5体 ヴァンナス海岸 夜間 ☆×2 3250GIL ラストエリクサー
渡船場に忍び寄る悪魔 28 シーデビル5体 ヴァンナス海岸 いつでも ☆×2 4250GIL カーボンバングル

平和な浜辺を取り戻せ

ガーディナ渡船場のコーラルワールで受注可能で推奨レベル11の討伐依頼です。ガーディナ渡船場から北西の位置に討伐対象のモンスターはいます。

目的地に近付くとシナバーシザー3体が現れ戦闘になります。HPは16100と高めですが、3体しかいないので混戦にならずに戦うことができるので戦いやすい相手です。

マップシフトが出来る位置も高いのでシフトグレイクでもダメージを期待できます。

名前 HP 弱点 耐性
シナバーシザー 16100 大剣 盾 氷

ヴァンナス海岸の美食家

ガーディナ渡船場の西の海岸へ行くと討伐対象のフリントシザー3体との戦闘になります。

フリントシザーは的が大きい上に動きが遅いので3匹なら混戦にならずに1匹を集中して狙えるので戦いやすい相手です。

シフトマップの位置もしっかりあるのでシフトアタックを狙いつつバックアタックを中心に弱点の大剣などで攻撃し倒しましょう。

全て倒しコーラルワールの店主に報告してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
フリントシザー 20400 大剣 盾 氷

命を盗む夜盗

ガーディナ渡船場のコーラルワールで受注でき推奨レベル17の討伐依頼です。

夜間に指定された場所まで移動するとグラムホス7体と戦闘になります。

グラムホスは1体のHPが高い上に早く敵の数も多いので厄介な相手です。攻撃よりも防御を優先させパリィなどで数を減らして行きましょう。
まとまっている所にファイアをつかってまとめてダメージを与えるのも効果的です。

長期戦も覚悟しながら数を減らしていきましょう。全ての敵を倒したら報告へ戻り、報酬を貰ってクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
グラムホス 18600 槍 短剣 炎

夜の渓谷 増える足音

夜間にガーディナの北に討伐対象のホブゴブリンが出現するのでむかいます。

ホブゴブリン5体との戦闘になりますが、ホブゴブリンは早い攻撃や自毒状態にしてくる技なども使用せてくる上に、動き回るので戦い難い相手です。

ヤシの木の上にマップシフト出来るので無理せずシフトアタックで1体づつ数を減らしていきましょう。

炎属性の大剣「ブラナーレ」は弱点にマッチしているので装備しているといいかもしれません。

全てのホブゴブリンを倒し報告に戻りクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
ホブゴブリン 21100 大剣 マシンナリィ 炎 聖

と戦場に忍び寄る悪魔

ガーディナの海岸西に討伐対象がいるので向かうとシーデビル5体との戦闘になります。

シーデビルは噛みつき攻撃が2連続だったり自分の周囲に尻尾で攻撃してきたりと攻撃を当てにくく戦い難く、さらに水を吐いてき遠距離からも攻撃をしてくるので遠くにいても注意が必要です。

片手剣の「フレイムタン」が弱点と一致しているので使っていくと有利に戦えます。

全ての敵を倒したらコーラルワールへ報告に行きクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
シーデビル 28800 片手剣 銃 氷 炎 聖

コルニクス鉱油アルスト支店

コルニクス鉱油アルスト支店にあるグロウズ・ネスト アルスト支店で受けられる討伐依頼の一覧と攻略法です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
荒くれガルラを倒せ 12 グリーンガルラ3体
ガルラ3体
アルスト湿地帯 日中 ☆×2 2010GIL ハイエリクサー
湿地を駆ける猛獣 14 イェローキュウキ アルスト湿地帯 いつでも ☆×2 2330GIL 戦士のアンクレット
決して懐かれぬ暴れ馬 25 バイコーン7体 アルスト湿地帯 日中 ☆×2 3870GIL ラストエリクサー
覇をもって貴しとなす 32 クイーンガルラ
ガルラ5体
アルスト湿地帯 日中 ☆×3 5280GIL メガフェニックス
リディーレ草原のはぐれ鳥 35 コカトリス3体 リディーレ草原 日中 ☆×3 5880GIL メガフェニックス
湿地騒乱!動き出した巨獣 38 カトブレパス アルスト湿地帯 いつでも ☆×3 6560GIL 青のチョーカー

荒くれガルラを倒せ

コルニクス鉱油アルスト支店の南に指定された場所があり底にいると討伐対象の6体がいます。

数が多めなのでな上にHPも高いのでなかなか厄介な戦闘になるので出来るだけ集中攻撃をして数を減らしていき、近くにマップシフト出来る岩場も2つあるので利用して戦いましょう。

全ての敵を倒したらグロウズ・ネスト アルスト支店へ戻り報酬を貰ってクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
グリーンガルラ 19300 大剣 銃 炎
ガルラ 17900 大剣 銃 炎

湿地を駆ける猛獣

決して懐かれぬ暴れ馬

覇をもって貴しとなす

リディーレ草原のはぐれ鳥

湿地騒乱!動き出した巨獣

アルスト湿地帯に討伐対象のカトブレパスがいるので向かいます。

カトブレパスはHPが11万以上と高いですが動きはかなり遅いのでバックアタックを取りやすいです。

カトブレパスの攻撃は鼻息で前方に攻撃したり足踏みで狭い範囲の周囲にダメージを与える位なので単調です。常にカトブレパスの後ろ足に張り付きバックアタックを狙い足を上げたら距離をとり、顔をコチラに向けてきたら逆の足を攻撃するようにして戦いましょう。

ある程度攻撃をすると体勢を崩し倒れるのでそこで集中攻撃し倒して行きます。おそらくそれほど苦戦することはないと思います。

名前 HP 弱点 耐性
カトブレパス 113500 槍 マシンナリィ 氷 雷 聖
スポンサードリンク

チョコボポスト・ウイズ

チョコボポスト・ウイズにある軽食処クレールで受注できる討伐依頼一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
チョコボを狙う爪と牙 12 キュウキ9体 マラキア丘陵 いつでも ☆×2 2140GIL ハイエリクサー
ダスカに住む悪魔 15 スモークアイ1体 ネブラ森林 いつでも ☆×2 3020GIL アメジストの腕輪
ネブラ森林の悪霊払い 19 マインドフレア3体 ネブラ森林 夜間 ☆×2 3190GIL 月のペンダント
マラキア丘陵の雷鳴 21 サンダーボム マラキア丘陵 夜間 ☆×2 3330GIL ラストエリクサー
ダスカに棲みついた暴君 62 タイラントベヒーモス ネブラ森林 いつでも ☆×4 19540GIL ゴールドバングル

チョコボを狙う爪と牙

チョコボポスト・ウイズからすぐ北に討伐対象のキュウキがいるので向かいます。

キュウキはHPもそれなりにある上に素早く数が9体、戦闘の場所もマップシフトの場所も分かりにくいのでかなり戦いにくいです。

かなりの混戦になりますし、毒状態にしてくるので毒消しも忘れずに用意しておきましょう。推奨レベルは12ですがもう少しレベルを上げてから挑んだ方が良いかもしれません。

すべての敵を倒したら報告しに戻りクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
キュウキ 11300 槍 盾 氷

ダスカに住む悪魔

マーカーで指定された場所へ移動するとイベントシーンが入り木が倒れている方向へ進むとマップが切り替わりるので道の突き当りにあるアイテムを拾いながらマーカーの場所へ進みます。

ある程度進むとスモークアイを尾行することになるので、岩陰に隠れながら尻尾が見える距離感でその後ろを追うような感覚で尾行しましょう。

あまり離れすぎても近寄り過ぎても失敗してしまうのですが、離れすぎ層になった場合は警告がでるので、警告がでたら距離を詰めるくらいあまり近寄らないの距離感で追うと見つかりにくいです。

マップ奥まで尾行を成功すると住み処を特定できるので先に進んでいくとスモークアイとの戦闘になります。途中にあるファイアエレメントは回収しておきましょう。

スモークアイの倒し方

スモークアイとの戦闘を開始するとドラム缶をファイアで攻撃しスモークアイを巻き込むというミッションが発生するのでそれを実行すると大ダメージを与えることが出来ます。

さらにアビリティコールの「魔法」の項目にある「魔法精製POWERボーナス」を覚えておき、炎のエレメントを90個程使用して魔法を精製するとファイラを作れるのでそれを使って残りのドラム缶を爆破するとあっという間に倒すことが可能です。

ファイラが作成出来なくてもドラム缶はいくつもあるのでファイアでも何度も爆破すれば討伐可能です。まともに戦うとかなり強いのでこの方法がおすすめです。

また、チョコボポスト・ウイズの武器やで買える大剣「ブラナーレ」は炎属性なのでノクティスとグラディオラスに装備させて置くとダメージを与えやすいです。

戦闘後スモークアイがいた場所に登ると「壊れたハーモニカ」があり、マップ北に向かって穴を通るとワールドマップへ戻れるので報告へ戻りクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
スモークアイ 89800 大剣 盾 炎 氷 雷

ネブラ森林の悪霊払い

チョコボポスト・ウイズから北東に討伐対象のマインドフレアがいるので夜間に向かいますが、夜は移動中に強敵が出ることがあるので気をつけて向かいましょう。

マインドフレアはHPも高く混乱状態にしてきたりパリィのタイミングが早かったりと強敵なので状態異常を回復できるアイテムを用意し、推奨レベルよりはレベルを高くして挑んだほうがいいでしょう。

名前 HP 弱点 耐性
マインドフレア 28600 槍 短剣 雷

マラキア丘陵の雷鳴

チョコボポスト・ウイズから北東のマインドフレアがいた同じような場所に討伐対象のサンダーボムはいるので夜間に向かいます。

サンダーボムは5体出現しますが、ボムはだんだん大きくなっていき最大に大きくなると自爆をして大ダメージを与えてくるのでノクティスはあまり近付き過ぎないようにしましょう。

自爆に巻き込まれなければサンダーボムの数は減っていくので味方がやられたらフェニックスの尾などで復活させるなどしましょう。

数が減ったら素早く残りを倒してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
サンダーボム 23600 片手剣 短剣 聖

ダスカに棲みついた暴君

レストストップ・カーテス

レストストップ・カーテスにある「クロウズ・ネストカーテス支店」で受注できる討伐依頼一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
友喰らいに鉄槌を 38 スカルンバレッテ3体
バレッテ3体
ケディアの丘 いつでも ☆×3 6910GIL メガフェニックス
過去から現れるもの 41 ネクロマンサー3体 遺構の森 夜間 ☆×3 8080GIL ルーンのピアス
子供をさらう隠しん坊 44 ブッセマンド3体
ホブゴブリン5体
ゼクサム開拓地 夜間 ☆×3 8890GIL メガフェニックス

友喰らいに鉄槌を

過去から現れるもの

子供をさらう隠しん坊

レスタルム

レスタレムにある「喫茶サーゲイト」で受注できる討伐依頼一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
山道の安全を確保しろ 12 トウコツ9体 パラレス峠 いつでも ☆×2 2270GIL ハイエリクサー
カルタインの滝飛沫 22 アイスボム5体 カルタイン大滝 夜間 ☆×w2 3380GIL ラストエリクサー
猛威を振るう蜂の毒 22 ジョックビー3体
キラービー5体
コルニクス新道 いつでも ☆×2 3390GIL 緑のチョーカー
イチネルスからの救援要請 24 ガルキマセラ8体 イチネルス発電所 夜間 ☆×2 3540GIL ラストエリクサー
カエル捕りがカエルになる 27 ヘカトントード2体 パラレス峠 日中・雨天 ☆×2 4070GIL ラストエリクサー
原野を見渡す長い首 28 アルバ5体 ケルバスの野 日中 ☆×2 4480GIL ラストエリクサー
山から帰ってきたアイツ 30 メガロトウコツ5体 コルニクス新道 いつでも ☆×3 4890GIL メガフェニックス
雨天決闘!ウェナス川の毒ガエル 32 ガイアトード1体 ウェナス川上流 日中・雨天 ☆×3 5350GIL メガフェニックス
悪の一党まかり通さず 38 サハギンリーダー3体
サハギン2体
ウェナス川上流 いつでも ☆×3 6650GIL 騎士のアンクレット

レスタルムの市場にあるトストエル食堂で受注できる討伐依頼一覧と攻略法です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
釣り人の仇を取れ 24 サハギンローグ3体 カルタイン大滝 いつでも ☆×2 3660GIL ラストエリクサー
勇壮なる空の覇者 30 グリフォン1体 ケルバスの野 いつでも ☆×3 4935GIL メガフェニックス
挙げごたえのある首級 31 アルバガドール2体
アルバ3体
ケルバスの野 日中 ☆×3 5070GIL 雷の紋章
化生のプリンセス 41 アリアドネ1体
コクヤングティ3体
グレイシャー洞窟 いつでも ☆×3 7950GIL メガフェニックス
ヒステリックな女王様 38 クイーンビー3体 コルニクス新道 いつでも ☆×3 6850GIL メガフェニックス

山道の安全を確保しろ

カルタインの滝飛沫

釣り人の仇を取れ

土産ものバーブストからの西に討伐対象のサハギンローグ3体がいるので向かいます。

サハギンローグは3体しかおらず動きもそれほど早くはないのでしっかりガードしながらバックアタックを狙っていけばさほど倒すのは難しくありませんが、連続で噛み付いてくる攻撃だけは気をつけて戦います。

戦闘場所も広くマップシフト出来る場所もあるので慌てずに1体づつ倒してましょう。

名前 HP 弱点 耐性
サハギンローグ 25800 槍 盾 氷 炎 聖

勇敢なる空の覇者

挙げごたえのある首級

化生のプリンセス

ヒステリックな女王様

オールド・レスタ

オールド・レスタにあるグロウズ・ネスト本店で受注できる討伐依頼一覧と攻略法です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
空馬に怪我アリ 29 アレイコーン2体
バコーン3体
ウェナス川下流 日中 ☆×2 4610GIL ラストエリクサー
堤防砕きの大鋏 34 マイティシザー3体 ウェナス川下流 いつでも ☆×3 5730GIL メガフェニックス
陸に上った澱み 35 ゼリー3体 マルマレームの森 夜間 ☆×3 5920GIL チタンバングル
深海からの使者 40 カーラボス1体 レルティ海岸 いつでも ☆×3 7730GIL メガフェニックス

空馬に怪我アリ

堤防砕きの大鋏

陸に上がった澱み

深海からの使者

レストストップ・デルバ

レストストップ・デルバで受注できる討伐依頼一覧と攻略法です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
狩り場を荒らす双角獣 23 デュアルホーン3体 セクルム峠 いつでも ☆×2 3480GIL ラストエリクサー
セクルム峠の狩人達 34 クアール5体 セクルム峠 日中 ☆×3 5600GIL 大地のペンダント
スキア高地掃討作戦 37 レッドレッグ3体
ハンドレッグ4体
スキア高地 いつでも ☆×3 6220GIL メガフェニックス
闇を渡る轟音 37 鉄巨人 スキア高地 夜間 ☆×3 6310GIL メガフェニックス

狩り場を荒らす双角獣

レストストップ・テルパから近くの南西の位置に討伐対象がいるので向かうとデュアルホーン3体との戦闘になります。

デュアルホーンは身体が大きく動きも遅いですが攻撃力は高いので注意が必要です。マップシフトの位置は多いのでそれを利用しつつ攻撃を受けないようにしながらシフトアタックで転けさせてバックアタックを狙っていきましょう。

全てのデュアルホーンを倒したらグロウズ・ネストにもどり報告してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
デュアルホーン 22000 槍 盾 炎 氷 聖

セクルム峠の狩人達

スキア高地掃討作戦

闇を渡る轟音

ベリナーズ・マート

クレイン地方の西にある「ベリナーズ・マート」ので受注できる討伐依頼一覧と攻略法です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
決死の害虫退治 37 ソルジャーワスプ3体
キラーワスプ3体
ラバティオ登山道 いつでも ☆×3 6440GIL メガフェニックス
ベリナーズ・マートを狙うもの 38 ワイバーン7体 ラバティオ登山道 いつでも ☆×3 7290GIL サファイアの腕輪
ラバティオの赤き雷光 44 緋雷鳥3体
雷神鳥3体
ラバティオ登山道 日中 ☆×3 9140GIL メガフェニックス

決死の害虫退治

ベリナーズ・マートを狙うもの

ラバティオの赤き雷光

オルティシエ

オルティシエにある「水上市場マーゴ」で受注できる討伐依頼一覧です。

討伐依頼 推奨レベル 討伐対象 生息地 出現条件 勲章 報奨金 報酬
水路を染める妖刀 17 スローニン1体 オルティシエ 夜間 ☆×2 3130GIL ラストエリクサー
悪夢は麗しの水都に 20 ヘクトアイズ2体 オルティシエ 夜間 ☆×2 3280GIL ラストエリクサー
憎まれっ子夜にはびこる 22 アルヴ3体 オルティシエ 夜間 ☆×2 3450GIL ラストエリクサー
路地裏に現れた幽鬼 26 マインドフレア2体 オルティシエ 夜間 ☆×2 3990GIL ヘリオドールの腕輪
失われた絵画 32 チャダルヌーク オルティシエ いつでも ☆×3 5480GIL ハンカチ
ハンター連続失踪事件 29 トンベリ2体 オルティシエ 夜間 ☆×2 4740GIL ラストエリクサー
街路に浮かぶ鬼火の正体 31 グレネード2体 オルティシエ 夜間 ☆×3 5120GIL メガフェニックス
夜間に消える観光客 35 サルピンクス2体 オルティシエ 夜間 ☆×3 6140GIL メガフェニックス
悲劇の真相を追え 41 マスタートンベリ1体 オルティシエ 夜間 ☆×3 8360GIL メガフェニックス
闘技場の脱獄王 50 ババロア1体 オルティシエ 夜間 ☆×4 13190GIL 聖戦士のアンクレット

水路を染める妖刀

マーゴで討伐依頼を受注し、夜間に指定された場所へ行きます。

行き方はゴンドラで「パルシノ通り駅」まで向かいそこから階段を登り北へ向かって進み水神の像がある広場にでたら階段でマーカーのある場所へ降りるとスローニンが現れます。

スローニンは攻撃が早くパリィもしにくいですが、防御を主体にして防御と出たらすぐに○ボタンを押す準備をしていればパリィは可能です。

ただ、スローニンの技で一撃でピンチ状態ではなく戦闘不能にされる事があるのでその技には注意しましょう。Lv17とレベルは低いので苦戦はしないはずです。

スローニンを倒したらマーゴに帰り報告するとクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
スローニン 41100 片手剣 短剣 雷 聖

悪夢は麗しの水都に

この敵は夜間にしか出ないので夜にゴンドラ「リウエイホテル駅」まで移動し、南の階段を登って行き噴水のある小さな広場の階段を降りると討伐対象がいます。

ヘクトアイズは目からビームを出し360度回転しながら攻撃をしてき、さらに前進の目が緑に光り始めたらその後発光して周りを混乱状態にしてくるので注意です。

しかし、動き回る訳でもないので攻撃パターンが読めたら簡単に倒すことが出来るでしょう。

ヘクトアイズ2体を倒したらマーゴに帰り報告するとクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
ヘクトアイズ 24600 槍 盾 聖 -

憎まれっ子夜にはびこる

この敵は夜間にしか出ないので夜に指定された場所に向かいます。

行き方は、ゴンドラで「パルシノ通り駅」へ向かいそこから階段を登り北西にある通路を進むと討伐対象がいます。

アルヴは小さく動き回るの上に戦闘場所が狭いのでかなり戦いにくい相手です。アルヴの使うビームもまともに食らってしますとかなりのダメージを受けてしまうのでできるだけ防御主体でパリィを狙っていきましょう。

全てのアルヴを倒したらマーゴにもどり報告しクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
アルヴ 24100 短剣 銃 氷 聖

路地裏に現れた幽鬼

この敵は夜間にしか現れないので夜に指定された場所に向かいます。

行き方はゴンドラで「リウエイホテル駅」へ向かいそこから南に進み階段を登り南から回り込むようにマーカーのある位置へ向かい、噴水のある小さな広場の階段を降りて北に行くと討伐対象がいます。

マインドフレアは混乱状態にしてくるので「虹のペンダント」を装備していくと戦闘が楽になります。

マインドフレアは相変わらず厄介なので基本的には防御を意識しながら戦い、マインドフレアが青やピンクの色を出し始めてたらすぐにガード体勢に入りましょう。

そしてその後すぐにパリィで反撃するというパターンで戦うと安定して戦えると思います。2体といつもよりは数が少なめなので少し余裕を持って戦えます。

全てのマインドフレアを倒したらマーゴに戻り報告してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
マインドフレア 77200 槍 短剣 雷 聖

失われた絵画

依頼を受け官邸近くに近寄ると呼び止められ「この先にラクシュミがある」と言われるのでその人の後ろに入り階段を降りていくとラクシュミがあります。

ラクシュミに近付くとチャダルヌークと戦闘になります。

チャダルヌークの倒し方

チャダルヌークは霊体と実体2つのモードがあり、モードによって弱点が変わってきます。霊体だと物理攻撃に耐性があり、実体だと魔法に大して耐性がでてきます。

なので炎属性の武器と無属性の武器を装備しておきモードによって使い分けると良いでしょう。

霊体の時には煙を出して周囲にいるキャラを混乱状態にしてくるので霊体の時はあまり近寄らずにファイラなどでダメージを与えましょう。

実体になると物理攻撃でもダメージが通るようになるので集中攻撃しますが、ここにはマップシフトできるポイントがないのでMPの管理にはきをつけてください。

チャダルヌークを倒したらマーゴに報告しクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
チャダルヌーク(霊体) 80500 炎 聖 片手剣 大剣 槍 短剣 銃 盾 マシンナリィ
チャダルヌーク(実体) 80500 炎 氷 雷

ハンター連続失踪事件

この敵は夜間にしか現れないのでよるに目的地に向かいます。

行き方はまずゴンドラで「パルシノ通り駅」まで向かいそこから北にある階段を登ったら南にある階段を一段登り南西の脇道をに進んで階段を降りると討伐対象がいます。

トンベリ2体と戦闘になりますが、トンベリは小さい上に戦闘場所が狭いのでカメラなどが見にくいので戦いにくくはありますが、トンベリの動きはゆっくりなので簡単にバックアタックを狙うことが出来ます。

なので1体をコマンドなどを使って集中攻撃して倒してしまうとさらにバックアタックを狙いやすくなるのであまり苦戦することはないでしょう。

トンベリ2体を倒したらマーゴに報告してクリアです。

名前 HP 弱点 耐性
トンベリ 31300 短剣 銃 氷 聖

街路に浮かぶ鬼火の正体

闇夜に消える観光客

悲劇の真相を追え

闘技場の脱獄王

関連記事

「FF15」リード地方で受けることの出来るサブクエストの場所と攻略法まとめ

ワールドマップの東側に位置するリード地方で受注できるサブクエストとその場所と攻略法の一覧です。 分かりやすいように街毎の受注できるクエストとワールドマップで発生するクエストで分けて表記しているので参考 ...

「FF15」チャプター5攻略とサブクエストの場所とクリア方法まとめ

FF15チャプター5の攻略をしていきます。 チャプター4の終わりでレガリアを帝国軍に奪われてしまうのでしばらくはチョコボでの移動になるのでファストトラベルもできなくなってしまします。 なのでサブクエス ...

「FF15」ダスカ地方で受注可能なサブクエスト一覧…受注可能な場所と攻略法まとめ

ダスカ地方で受注できるサブクエストの場所と受注方法と攻略法をまとめていきます。 ダスカ地方はワールドマップの中央に位置する地域でチョコボレースやカスタマイズのできるチョコボポスト・ウイズがあるのでチョ ...

「FF15」チャプター7ストーリーとサブクエスト攻略まとめ…伏龍王の投剣の入手方法

FF15 チャプター7の攻略をしていきます。 チャプター6の間はグラディオラスがパーティから抜け、途中からアラネアがパーティに参加し一緒に戦ってくれます。 アラネアのコマンドはかなり強力なのでボスなど ...

「FF15」クレイン地方で受注できるサブクエスト一覧と攻略法まとめ

クレイン地方で受けることの出来るサブクエストの場所と攻略法を街毎に分けて紹介していきます。 クレイン地方はワールドマップの中で西に位置する地域で大都市「レスタルム」があるのでサブクエストの量も多くなっ ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2016 AllRights Reserved.