「三国ブレイズ」反乱軍討伐のやり方…貴重な天命石を入手できるので積極的に活用しよう

今回は三国ブレイズの征戦の中の「反乱軍征伐」について詳しく紹介していきたいと思います。

他の征戦と同様に反乱軍征伐もしっかり参加していくことでかなり美味しい報酬を貰うことができるので、なんか出てきたけど後回しにしておこうではなく積極的に倒しに向かいましょう。

反乱軍征伐とは

反乱軍征伐とはレベル35で開放され、現れたボスをフレンドと協力して倒していく所謂レイドボスのようなコンテンツです。

反乱軍征伐画像

反乱軍を攻撃するには討伐令というアイテムが必要になる上に、制限時間があるので見つけた際には早めに倒しに向かうようにしましょう。

自分で見つけたボスを攻撃しに行けるのはもちろんですが、フレンドが見つけたボスも攻撃してダメージを与えに行くことも可能になっています。

反乱軍征伐が開放されることにより戦功商店というアイテムショップも利用可能になります。

反乱軍征伐の一連の流れ

反乱軍征伐のボスを見つけてから倒すまでの一連の流れと注意点を紹介していきます。

反乱軍の見つけ方

では、反乱軍はどう見つけたら良いかというとクエストを進めていきましょう。

クエストを進めているとクエストクリア後に「反乱軍襲来」という知らせが出てくるろ反乱軍を見つけたことになり、その後征戦の反乱軍征伐に向かうとボスがいるので攻撃出来るようになります。

反乱軍襲来画像

反乱軍征伐ボス画像

効率よく見つけるにはクエストで星3つ完勝でクリアしているクエストを10回連続討伐をしているとかなりの確率で反乱軍は現れてくれるので反乱軍と戦いたい場合はクエストの連続討伐をしてみると良いでしょう。

反乱軍の倒し方

反乱軍を見つけた後は攻撃して倒して行きますが、その際に注意点があります。

反乱軍を攻撃するには「討伐令」というアイテムが必要になり、攻撃する際には「通常攻撃」「全力攻撃」の2通りあり「通常攻撃」では討伐令1消費し、「全力攻撃」では討伐令を2消費して攻撃することになります。

反乱軍攻撃画像

ボスには制限時間があり、30分以内に倒さないといなくなってしまうので見つけたら早めに倒す必要があります。

その為に「通常攻撃」では攻撃は1倍ですが、「全力攻撃」では攻撃力が2.5倍になるので討伐令がある場合は全力攻撃で攻撃したほうが効率よくダメージを与える事ができるので制限時間内に倒しやすくなるので、ボスが大分弱っている時以外はできるだけ全力攻撃を行っていきましょう。

その「討伐令」ですが、アイテムとして報酬などで貰えることもありますが、10個までは60分に1回復していきます。

さらに12:00から14:00は全力攻撃を討伐令1つで行えるようになるのでその時間帯に積極的に反乱軍を倒しにいきましょう。

反乱軍を倒したら

ボスに攻撃するとボスを倒す倒さないに関わらず「報酬」に繋がる「勲功」や戦功商店で使用できる「戦功」などを貰うことができ、19:00から21:00まではボスを攻撃した際に貰える勲功が2倍になります。

戦闘後画像

さらに、一度ボスに攻撃した後にはフレンドにも救援要請が出せるのでフレンドと協力するなどしてボスを倒したら、撃破報酬を貰うことが出来ます。

撃破報酬はボスのレベルや進化具合によって量は変わりますが、「発見者」「ダメージを与えたプレイヤー」が元宝を貰うことができるのでフレンドのボスにも積極的に攻撃することでより多くの元宝をもらうチャンスになります。

撃破報酬

攻撃した際の勲功を貯めることで「銀貨」「経験金龍」「天命石」などの勲功報酬を貰うことが出来ます。一度の攻撃でも多くの報酬を貰う事ができるのでなかなか美味しい報酬となっています。

勲功報酬

勲功報酬は次の日には累積も報酬もリセットされ、次の日も反乱軍を攻撃することで多くの報酬をもらえるので出来るだけ毎日参加するようにしましょう。

ランキング

累積勲功や与えたダメージにはランキングが存在し、上位200位に入ると毎日報酬を貰うことができるようですが、かなりの実力が必要になってきます。チームを強化して上位を目指していきましょう。

反乱軍征伐ランキング

戦功商店

レベル35で反乱軍征伐が開放されると同時に戦功商店も利用可能になります。戦功商店でアイテムを買う場合はボスを攻撃した際に貰える「戦功」が必要になってきます。

戦功商店画像

戦功商店の品揃えは「張遼の心」「趙雲の心」「経験銅龍」「銀の経験印」「天命石」と1つを除いてあまりパッとしないラインナップになっていますが、「天命石」が買えるだけでもかなりの価値があります。

天命石集めには戦功商店

天命石はキャラを強化する「天命」を行う際に多く必要になってくるアイテムで他の場所ではなかなか手に入れる事ができないので戦功商店で1日に買える量に制限はありますが毎日購入できるのはかなり大きいです。

戦功商店天命石

むしろ天命石の為の戦功商店と言って良いかもしれません。

まとめ

反乱軍征伐を行うことで「銀貨」「経験金龍」などをを毎日ある程度入手出来る上に、天命石を入手出来るのが反乱軍征伐の最も魅力的な所だと思います。

ボスは30分と出現時間は短いですが発見したら積極的に攻撃して天命石を入手してキャラの強化に使っていきましょう!