「三国ブレイズ攻略」優先して元宝を使うべき所まとめ

投稿日:2017年1月27日 更新日: 4,533 views



「三国ブレイズ攻略」優先して元宝を使うべき所まとめ

どのスマホゲームでもゲーム内通貨のほとんどがガチャを回すために使うと思いますが、三国ブレイズではキャラを強化していくために同じキャラが多く必要になってきます。

尚更ガチャを回さないといけないように思えますが、三国ブレイズではLRキャラをガチャ以外で入手する方法が豊富なのでガチャを回さなくても入手する事ができます。

ガチャを控えた分の元宝を何に使っていけばよりパーティを強化していけるかを今回は紹介していきます。

まずはガチャなどでキャラを揃えよう

ゲームを始めて少ししか経っていない場合はガチャやイベントなどでLRキャラをある程度揃えていきましょう。

元宝の稼ぎ方や、LR武将の入手方法はコチラの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

人によって編成が違いますが、最低でも3人~4人のLRキャラを最終的には入手できるのが理想です。

そうしないと、序盤ではなんとかなりますが、クエストが進んでいくと難易度もどんどん上がっていきSRキャラは厳しくなってきます。

なので理想としてはLRキャラ3~4人+LRキャラとコンボ技の出せるSRキャラという編成をまずは目指していきましょう。

ある程度の編成が完成したら、そこからはどのLRキャラが出るか分からないガチャをするよりも今現在持っているLRキャラを強化させていく方がいいので、あまりガチャを回さないようにしていきましょう。

ガチャを控えて貯めた元宝で次から紹介していくような事に使っていくとより効率的にパーティを強化させていくことができます。

体力丹を買おう

体力丹は使うことでクエストを行う際に必要な体力を回復させてくれるアイテムです。

一見優先度は低そうに思いますが、三国ブレイズではコンテンツが開放されるレベルが他のスマホゲームよりも高く設定されているのである程度まで頑張ってレベルを上げないと十分なコンテンツを利用できません。

なので、とりあえずは使用頻度の高いコンテンツ「地方遠征」が開放されるレベル32まで早めに上げておくとLRキャラの心なども手に入りやすくなるので、パーティの強化も行いやすくなります。

体力丹はガチャの出来るモールにタブがあるのでそこをタップすると道具を買うことができ、その中に体力丹が売っています。

モールの位置

体力丹の買える場所

もちろんこれは必須ではなく、デイリーミッションなどで貰える体力丹も少なくないのでそれを使いながら、足りなくなったら買う位のスタンスで良いかもしれません。

足りなくなったら精力丹も購入しておこう

レベルを上げるのには体力丹は大切ですが、より不足しやすくなるのが精力丹です。

精力丹の入手方法としてはフレンドから貰ったり、ログイン日数の7の付く日のログインボーナスや福の神などで貰うことが出来ますが、それほど多くはありません。

入手する方法が少ないですが、闘技場や霊宝奪取、地方遠征など精力が必要なコンテンツが多いので必然的に数が減っていってしまします。

特に地方遠征では12時間の巡回に精力24も必要になり、それが最大で6ヶ所もあるので1日でもかなりの精力が必要になってきます。

地方遠征でも精力丹を獲得出来るので多少は補うことが出来ますが、それでも精力丹の消費は大きいです。

なので、精力丹の個数がジリ貧になってきたらモールで精力丹を補給するようにしましょう。

精力丹1個で元宝25なので1日の購入制限の25個を買っても元宝625で購入可能です。

福の神などを毎日しっかりこなしていればそれほど頻繁には購入しなくても大丈夫なので、必要な時にはしっかり購入しておきましょう。

スポンサードリンク

三国無双で使おう

三国無双は征戦の中にあるコンテンツで、1日1度無料で挑戦でき、様々な条件で敵と戦い勝つことが出来ると難易度に応じて「威信」というポイントを貰うことができます。

その「威信ポイント」を使って神装商店で装備の心を購入することが出来ます。

クエストなどでも装備の心はドロップで入手することも出来ますが、効率はよくありません。

なので、毎日プレイする事で欲しい装備の心が確実に手に入る神装商店が装備の心集めの主な場所になります。

キャラにあった絆装備を装備出来れば付加効果も付きかなりの戦力アップになります。

1日1回は無料なので少しづつ貯めれば装備の心を集めて装備に変換する事は出来ますが、より早く強化する場合は、三国無双を1日3度まで元宝使用し「リセット」する事ができます。

三国無双リセット画像

リセットすることで最初からにはなりますが、また威信ポイントが同じように獲得できるので1日でより多くの威信ポイントを稼ぐことができます。

リセットに必要な元法は1度目は「50」2度目は「100」3度目は「300」と必要な元宝が増えていきます。

300元宝は流石に高いので1日に1~2度リセットしていくと威信ポイントも溜まりやすく、装備も早く入手出来る様になるのでパーティの強化に繋がっていきます。

軍団の「封禅祭典」で使おう

軍団に所属する事で「封禅祭典」が使用可能になります。

封禅祭典画像

これは軍団員がお金や元宝を奉納することでポイントが貯まり一定量になると宝箱を開けることが出来るようになります。

さらに軍団の経験値にもなり、軍団のレベルが上がると祭典の進度報酬も増加し、軍団商店でもより多くの貴重な商品を購入できるようになっていきます。

祭典は「銀貨1000」「元宝30」「元宝298」とグレードがあり高いほど軍団経験値も多く入りますが、毎日元宝300はキツイと思うので、出来れば「元宝30」を奉納して軍団経験値と宝箱を得れるようにしましょう。

宝箱は「上級武具箱×3」で開けるとSR・SSR装備の心などが入手でき、自分で選ぶことは出来ませんがSSR装備の心が入手出来れば大きいので、忘れずに回収しておくようにしましょう。

上級武具箱画像

イベントでLRキャラを手に入れよう

三国ブレイズでは頻繁にイベントでLRキャラの心を販売していることがあります。

イベント画像

あまり大々的にお知らせがあるわけではないので気付かないこともあるのでホーム画面左上の「イベント」は毎日チェックしておくようにしましょう。

そこではLRキャラの心×10が元宝350で売っていたり、稀にLRキャラ1体を元宝4000で売っていたりする事もあります。

いつも売っている訳ではないので、LRキャラを手に入れるチャンスではありますが、安くはない元宝なので計画的に買うようにしましょう。

神将商店の「将魂宝庫」でLRキャラを手に入れよう

神将商店ではLRキャラを含めたランダムで様々なキャラやアイテムを将魂を使用して購入する事ができます。

将魂を使用して購入した時に使用した将魂の数だけ「将魂宝庫」にポイントが溜まっていき一定数のポイントが貯まると、ポイントと元宝を使用して箱の中身と交換することが出来ます。

将魂宝庫画像

最もポイントと元宝が必要な「豪華宝箱」にはLRキャラをどれでも選び獲得することができます。

12000ptと元宝5000とかなり高いですが、ここが最も確実に欲しいLRキャラをイベントなどを待たずにどのタイミングでも獲得できる唯一の場所です。

キャラやパーティを強化させるのに最も効果的なのが「進化」だと思うので、このために元宝5000は常に確保しておくとLRキャラを進化させたり覚醒させやすくなります。

まとめ

以上が元宝を優先的に使っていきたい所でした。

やはり基本的には、元宝はLRキャラを手に入れる為に使っていきたいのでまずは「将魂宝庫」でキャラを買えるように、名将クエストなどで元宝を貯めていきましょう。

時間はかかりますが、それを繰り返してキャラ1体づつ強化していくと無課金でもLRキャラを進化させて行くことができます。

関連記事

「サンブレ」虎牢関とは?…化神に必要な化神丹を入手できる

サンブレのアップデートで征戦コンテンツ「虎牢関」が新しく追加されました。 その虎牢関がどんなコンテンツなのかや、プレイしていくとどのようなメリットがあるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。 武将 ...

「三国ブレイズ」精錬石の入手方法まとめ…各所から少しずつ集めて装備を強化していこう

三国ブレイズは途中から敵が強くなるのでパーティを強化していき戦力を上げていく必要がでてきます。 強化の中で効果的なのが武器を強化していくことですが、その武器を強化していく為に必要なのが「精錬石」ですが ...

「三国ブレイズ」征戦のコンテンツ紹介…積極的に利用してキャラを強化しよう

三国ブレイズでは征戦という項目がありその中には様々なコンテンツが用意されています。 それぞれのコンテンツはすぐに使えるわけではなくレベルが上がる毎に徐々に開放されていく形になっています。 どのコンテン ...

三国ブレイズ感想と評価…特徴やシステムが良い!高速オートバトルで手軽に楽しめる!

「三国ブレイズ」とはDMM GAMESが配信しているスマートフォン向けゲームアプリでジャンルは「高速バトルRPG」で、Android/iPhone共に対応しており、基本的プレイ無料です。 プレイしてみ ...

「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.