「三国ブレイズ」他領地演武についてとPT戦での勝ち方まとめ

投稿日:2017年2月7日 更新日: 1,818 views



「三国ブレイズ」他領地演武についてとPT戦での勝ち方まとめ

三国ブレイズには征戦コンテンツがいくつもありますが、他領地演武はその中でも最後の方に開放されるコンテンツの1つです。

他領地演武をプレイしていくと他のコンテンツ同様に「演武勲章」というポイントを獲得していくことができます。

そのポイントを使うことで他の場所ではあまり手に入らないアイテムも購入可能なのでその当たりも含めて紹介していきます。

他領地演武とは

他領地演武とはプレイヤーレベルが60になる事で開放されるコンテンツです。

他領地演武画像

他領地演武には「PT(ポイント)戦」と「争覇戦」の2つがありますが、争覇戦の参加条件はかなり厳しいので主にプレイする事になるのはPT戦になると思います。

PT戦

他領地演武の「PT戦」について紹介していきます。

PT戦画像

PT戦とは闘技場のように他のプレイヤーとの戦っていき勝つことでポイントがもらえるので、そのポイントでランキングを競っていくコンテンツです。

他領地演武は毎日開かれている訳ではなく月曜日の12:00~金曜日の24:00時までの5日間に渡って開催されています。

PT戦の参加方法

PT戦に参加するにはまず自分の所属する勢力を「魏」「呉」「蜀」「群」の中から選んで所属します。

PT戦所属国画像

この時好きな国に所属するのもいいですが、選ぶ国と同じ国に所属しているキャラは攻撃力+10%になるので、自分のパーティに最も多い国を選ぶと有利に戦うことが出来ます。

所属する国が決まったらあとは相手と戦って行くことになリます。

PT戦内画像

3人の相手が表示されるので、戦力値を目安にして戦う相手を決めて戦っていくことになります。

戦力が高い相手の方が勝利報酬として多くの「演武勲章」を貰えることができるので、自分の戦力と比べながら選んでいきましょう。

ですが、勝利数に応じて報酬をもらうことが出来るので、出来るだけ確実に勝てる相手だけを相手にするようにするのをオススメします。

勝利報酬

勝利数 報酬
3勝 演武勲章150
5勝 演武勲章200
10勝 演武勲章300
15勝 演武勲章450
20勝 演武勲章600
25勝 演武勲章800

報酬は25勝までありますが、無料で挑戦できるのは15回なので、とりあえずは15勝を目指しましょう。

15勝する事で報酬だけで、合計「演武勲章1100」を獲得することが出来るので、15勝までに数勝足りないという場合は少し元宝を使って挑戦回数を回復させるようにします。

どうしても演武勲章が多くほしいという場合は元宝を多く使って25章を目指しましょう。

挑戦回数を買うのに必要な元宝

挑戦回数を増やすのに必要な元宝は最初の1回目は「元宝10」で購入出来ますが、その後は「15、25、40、60、80」と購入する挑戦回数が増える毎に値上がりしていきます。

最終的に1日に購入可能な挑戦回数15回を買おうとすると「元宝1000」必要になります。

ランキング上位になると

他領地演武で戦ってポイントを稼いで、各国の上位100位以内になると称号と報酬を貰うことが出来ます。

称号とは使用すると7日間限定で称号の効果を発揮しHPや攻撃力を大幅に上げることが出来るものです。

ランキング報酬

順位 称号 報酬
1位 無敵将軍
HP:2000 攻撃:1650
演武勲章×20000
LR装備の真髄×20
極上精錬石×50
霊宝精錬石×500
2位 万夫不当
HP:16000 攻撃:+1320
演武勲章×18000
LR装備の真髄×15
極上精錬石×40
霊宝精錬石×400
3位 四方征戦
HP:14000 攻撃:+1150
演武勲章×16000
LR装備の真髄×12
極上精錬石×30
霊宝精錬石×300
4~10位 斬将狂
HP:11000 攻撃:+900
演武勲章×14000
LR装備の真髄×10
極上精錬石×25
霊宝精錬石×250
11~25位 百戦錬磨
HP:10000 攻撃:+820
演武勲章×12000
LR装備の真髄×8
極上精錬石×20
霊宝精錬石×200
26~50位 鉄血戦将
HP:9000 攻撃:+740
演武勲章×10000
LR装備の真髄×5
極上精錬石×15
霊宝精錬石×150
51~100位 戦場の老兵
HP:8000 攻撃:+660
演武勲章×8000
LR装備の真髄×3
極上精錬石×10
霊宝精錬石×100

PT戦で勝っていくコツ

PT戦で勝っていくコツは単純ですが自分より戦力の低い相手とだけ戦っていくことです。

画面には3人の相手候補がおり、その中で自分より戦力の低い相手を探していきます。

いない場合や倒してしまった場合は無料で15回更新することができ、無料で挑戦出来る回数は10回なので1更新で2人倒せば全て無料で収めることができる計算になります。

無料更新の回数が無くなったら元宝10で更新することができます。

他領地演武は全サーバーが対象で、しかもレベル60に達していないプレイヤーも出現し、それなりに勝てる相手が出てくるのでその相手を倒していきましょう。

スポンサードリンク

争覇戦

争覇戦はPT戦のように定期的に行われている訳ではなく、不定期で行われるコンテンツのようです。

争覇戦画像

参加条件はかなり厳しく、PT戦の各国ランキング上位100人と闘技場の各サーバーの上位50人だけが参加条件を得ることが出来ます。

その参加条件を得たプレイヤー達が闘技場のようにランキング上位を目指して戦っていきます。

参加できないプレイヤー達はバトルの勝敗にベットして賭けをする事が出来るようです。

私自身まだ開催されているのを見たことが無いので詳しいことは分かり次第追記していきます。

演武商店で買うべきもの

演武商店はPT戦でポイントと同額の演武勲章を獲得しているのでそれを使って商品を購入することができます。

演武商店画像

他ではあまり見ない珍しいものとしては

  • LR装備の真髄
  • LR装備ギフト
  • 龍の長槍称号令
  • 血の殺戮称号令

などがあります。

龍の長槍称号令はあまり高くなく7日間HPと攻撃力を上げることができるのでお得です。

特に注目したいのは「LR装備の真髄」です。

LR装備の真髄を300個集めれば「LR装備ギフト」でLR装備を選んで貰うことが出来ますが、演武勲章が15万も必要になってきます。

LR装備は神装商店でも獲得可能で、LR装備の心1つにLR装備の真髄が2つ必要になり、心60個で獲得出来るので真髄は「120個」で済みます。

なので、威信が必要にはなりますが演武商店で「LR装備の真髄」を買い、神装商店でLR装備の心を集めていった方がお得だと思います。

まとめ

以上が他領地演武の紹介でした。

キャラを更に強化していくにはLR装備も必要になってくるので、それに必要な「LR装備の真髄」を最も安定して入手できるのが演武商店なので、しっかり演武勲章を貯めてLR装備の獲得を目指していきましょう。

関連記事

「サンブレ」将魂商店で使用する将魂の入手方法まとめ…LR武将も入手可能なので入手場所を把握しておこう

最初から利用可能な神将商店では様々なアイテムと武将の心が販売されており、ここを利用することが強化への近道になります。 その中でも注目したいのが武将の心を購入できるという点で自分のパーティにいるキャラを ...

「サンブレ」戦力アップに常用な天命石を入手しよう

三国ブレイズはメインクエストの難易度が高く、事がある毎に強化をしないと進めなくなることが多くあります。 いくつもある強化方法の中でも強力な強化方法が天命をレベルアップさせることです。 その天命レベルを ...

「三国ブレイズ攻略」攻撃タイプの説明とオススメのパーティ編成

「三国ブレイズ攻略」攻撃タイプの説明とオススメのパーティ編成 三国ブレイズには複数の攻撃タイプがあり、攻撃のタイプによって攻撃をする場所やダメージ率などに違いがあります。 序盤では手に入れる事のできた ...

「三国ブレイズ攻略」優先して元宝を使うべき所まとめ

どのスマホゲームでもゲーム内通貨のほとんどがガチャを回すために使うと思いますが、三国ブレイズではキャラを強化していくために同じキャラが多く必要になってきます。 尚更ガチャを回さないといけないように思え ...

「サンブレ」化神についての解説と化神丹の入手方法…化神丹を集めキャラを化神化させ大幅に強化しよう

サンブレではレベルが一定に上昇する毎に新しい征戦コンテンツや、強化要素が開放され使用可能になっていくシステムになっています。 今回はその中でも最も新しい強化要素である化神について紹介していきます。 化 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.