「三国ブレイズ」LRキャラを入手する方法まとめ

投稿日: 8,314 views



三国ブレイズではLRキャラがかなり強力ですがガチャで引き当てるのはなかなか難しくかなりの運が必要になってきます。

元宝が2800貯まったら10連を回すのもいいですが、今回はその他のやり方で確実にLRキャラを手に入れる方法を紹介していきたいと思います。

正直時間と根気はある程度必要なので10連で狙ったほうがいいと思う方もいると思いますが、判断材料にでもしてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

リセマラで入手する

これは確実ではありませんが、リセマラを諦めなければ1体は手に入れることができますが、三国ブレイズのリセマラは少し時間が掛かるので根気が必要になります。

リセマラに関してはコチラの記事で攻略しているので参考にしてみて下さい。

ですが、今は事前登録報酬を貰うことが出来なくなっており、10回目のガチャを狙えなくなっているので、出来る範囲の中でリセマラをしていくしかないので更に根気が必要になってくるので頑張りましょう。

半月祭りで獲得する

半月祭りとはあたらあしいサーバー限定ですが、サーバーが出来て半月の間は「7日祭り」の次に「半月祭り」というイベントが開催されています。

7日祭りでは元宝などをよく貰えますが、半月祭りになると毎日LRキャラの心を貰う事ができるので欲しいキャラ1体を決めて毎日ログインして貰うだけで半月祭り開始から8日後に計150個の心が貰えLRキャラを手に入れることができます。

なのでゲームを開始する時はなるべく新しいサーバーでスタートさせましょう。

スポンサードリンク

レベル38で購入する

画面上部のイベントの中にレベルギフトという項目があり、レベル38にになるとそこでLRのキャラを選んで購入することが出来ます。

2つのパックがあり1つは「曹操 関羽 周瑜 左慈」でもう1つに「荀イク 諸葛亮 孫堅 呂布」の中から1つを選ぶ形になります。

しかし、買える期間には時間制限があり、1つのパックの値段も4000元宝と高く、2つとも買おうとすると8000元宝をレベル38までに貯めておかないといけないので少しガチャを回すのを控えていかないといけません。

38までのレベルの上げ方

他のゲームではクエストを進めて行くと貰える経験値が上がっていくものですが、三国ブレイズでは最初から最後まで貰える経験値はどこも同じになっています。

なのでどの章でレベル上げをしても同じなので進める所まで章を進めて詰まった所で☆3つでクリアしている場所で10回連続掃討で経験値を得ていきましょう。

10連続掃討

レベル38までは簡単には上がらないので少しでも早くレベルを上げたい場合はもったいない気はしますが持っている体力丹をどんどん使っていくとレベル上げが捗ります。

ですが、レベルを早く上げても元宝が4000か8000ないと期限内に買うことが出来ないので、レベルを上げつつ過去の章の☆3つ取れていないバトルに再挑戦して章全てのバトルで星を獲得し元宝を集めていきます。

さらに闘技場も並行して挑戦していき元宝を稼いでいきましょう。5日毎にログインボーナスで元宝を貰うことも出来ます。

元宝の稼ぎ方についてはコチラの記事でまとめているので参考にしてみて下さい。

元宝が8000貯まったらガチャなどに使って行きましょう。

将魂商店で心を買う

画面上に商店というボタンがありそこから将魂商店に行くことが出来ます。

将魂商店場所

その将魂商店では様々なキャラの心を購入することができ、確率は低いですが稀にLRのキャラの心も売っている場合があります。

将魂商店画像

無い場合は下の更新ボタンを押す事で商品の品ぞろえを更新させることが出来るので最大10回更新させることが出来るので出て来るまで更新させ、更新回数は33分毎に1回復していくのでまた後で覗いて見ましょう。

将魂商店に出て来るLRの心には「将魂700」で20個の心を買える商品と、「元宝1400」で40個の心が買える商品があるのでレベル38で買うために元宝は温存しておきたいので将魂の心を狙っていきましょう。

将魂の集め方

将魂を集める方法は幾つかあるので紹介していきます。

  • 必要のないキャラを分解する
  • 名将クエストをクリアしていく

まず簡単なのが必要のないキャラを分解すると将魂を得ることができ、レア度が高いキャラの方が将魂が多くもらえるのでいらないキャラはどんどん分解していきましょう。

分解位置

分解画像

ガチャを10連回せばいらないキャラが多く手に入るので将魂も入手しやすいですが、貯めていると思うので毎日3回無料ガチャを回せるのでそれを回しながら、戦将令を集めて回していきましょう。

名将クエストはレベル28になると開放され自分のクエストの進み具合に応じて開放されて行くようになっています。

あまり大量にとはいきませんがクリアする毎に将魂が貰えるので積極的にクリアしていきましょう。

名将クエスト画像

将魂を使ってポイントを貯めてLRキャラを入手する

将魂商店で心を買うのとは別に、将魂商店で買い物をすると使った将魂分だけ「将魂宝庫」という所にポイントが貯まっていき、ある程度溜まるとキャラと交換できるようになります。

将魂宝庫場所

将魂宝庫宝箱

将魂商店宝箱中身

LRキャラを入手しようとすると将魂を12000ptを貯め元宝5000を払う必要があるのでレベル38のギフトボックスと一緒には厳しいかもしれません。

コチラは時間制限がないのでまずはギフトボックスを優先してその後にここから入手すると良いでしょう。

地方遠征でLRキャラの心を入手する

これは既に持っているLRキャラの心限定になりますが、征戦の地方遠征で任意のLRキャラの心を入手する事ができます。

地方遠征画像

地方遠征はレベル32で開放されるコンテンツで心の欲しい武将を一定時間遠征に出すことで遠征から帰還後に心を確実に一定数入手する事ができるので時間をかければ必ずLRキャラを得る事ができます。

遠征画像

キャラを遠征に出してもその間使えなくなるという事はないのでLRキャラに限らず手持ちのキャラの中でさらに心が欲しいキャラがいたらそのキャラを遠征に出していきましょう。

遠征場所は最大で5つあり、その場所を守る敵を倒すことで遠征場所を増やすことが出来るのでチャレンジして遠征できるキャラを増やしていくと心集めも捗ります。

クエストのドロップで手に入れる

メインクエストをそれなりに進めないといけませんが、LRキャラも他の武将と同じようにメインクエストでドロップすることがあります。

LRキャラメインクエスト

他の戦闘と違い戦闘できる回数が少ないので、確実にという獲得出来るわけではありませんが、レベル上げのついでだったり、進化石も入手することができるので進化石も集めつつ回収していきましょう。

曹操の心
英雄談義-劉備
檀渓を飛ぶ中-劉ソウ
蒋幹の偽書下-蒋幹
南軍の戦い-程イク
荀イク
古城結集-趙雲
荊州占拠上-魏延
南軍の戦い中-曹仁
張松献図下-張松
関羽
劉備脱走上-程イク
檀渓を飛ぶ下-伊籍
草船借箭-毛カイ
周瑜の死上-関羽
諸葛亮
孫策の死-孫策
荊州占拠中-許チョ
南軍の戦い下-趙雲
劉備入蜀上-孟達
周瑜
劉備脱走下-荀イク
臥龍鳳雛-徐庶
苦肉の計上-荀攸
孫堅
江東掌握上-周瑜
荊州占拠-于禁
荊南四郡上-ケイ道栄
劉備入蜀-魏延
左慈
袁術の死-袁術
新野の戦い-李典
苦肉の計下-黄蓋
鳳雛ホウ統-ホウ統
呂布
江東掌握下-孫権
七進七出上-簡雍
荊南四郡中-鞏志
阿斗奪回-張飛

以上がメインクエストでドロップできる場所です。

効率よく心集めをする方法

武将の心のドロップする場所を確認するには画面下の「育成」から「武将」を選択し、「武将の心」タブを選択すると所持している武将の心があるので、そこから欲しい武将をタップすると素早く移動することができます。

もし、欲しい武将の心を1つも持っていない場合は図鑑から欲しい武将を選んでクエストに移動するようにしましょう。

武将の心位置

図鑑位置

選んだクエストで回収が終わった後は、戻るボタンなどを使って戻り、また武将を選んで次のクエストに移動するという方法をしている方が多いと思います。

ですが、それではちょっとした手間がかかりますし、図鑑から選んでいた場合はホーム画面まで戻ってしまうのでより手間がかかります。

それが煩わしい場合は、心がドロップするクエストが終わったらもう一度クエストをタップし、ドロップアイテム一覧の中にある心をタップすると、すぐに他の入手できるクエストの一覧を見ることができます。

心入手効率

そこから次の心を入手できるクエストに素早く移動することができるので、前の画面に戻ることなく効率的に回収を続けることが出来ます。

少しのことですが、何度もやる事なので少しでも効率よく回収したい場合は試してみてください。

装備の心を集めたい場合でも同様の方法で次の場所へ移動することができるので活用していきましょう。

化神用に集める場合はキャラに変換しないでおこう

レベル90になると解放される化神システムは、SSRキャラをLR武将へと昇格させることができ、LR武将の場合もよりスキルやステータスを強力にすることができるので、武将を大幅に強化することができます。

化神レベルを上げると上げないとでは全く武将の強さが変わってくるので、率先して化神レベルを上げていきたい所ですが、化神レベルを上げる過程で、キャラと同じ心が大量に必要になります。

進化や覚醒などでも同キャラが何体か必要になることはありますが、化神の場合はキャラに変換前の心が必要になる仕組みになっています。

強化レベルが低い段階でもLR武将の場合は心が100個や200個以上必要になってくるので、化神レベルをさらに上げることでより多くの心が必要になってくるはずです。

武将転生を使うことでキャラに変換した武将を心へ簡単に戻すことは可能ですが、転生させるには1回1回元宝が必要になります。

なので、化神用に集める場合はキャラ変換に必要な心の個数が集まってもキャラに変換せず心のままにしておくことで無駄な元宝を使用する必要がなくなるので、とりあえず変換するのではなく使用用途に合わせて使っていくようにしましょう。

まとめ

LRキャラを運に任せずに手に入れる方法をまとめてみました。正直元宝8000もあったらLRキャラを引けそうではありますが、自分の欲しいキャラを確実に入手出来るというのが最大の魅力だと思います。

時間のかかる方法ですがこれも1つの方法として考えてもらえれば幸いです。

関連記事

「サンブレ」オススメの強いSSRキャラのコンボ技について

サンブレではご存知の通りLRキャラが最高レアでステータスも高く、サンブレを先に進めていくにはいずれ手に入れることになると思います。 ですが、LRキャラを手に入れるまでや、LRキャラとコンボ技を発動させ ...

「サンブレ」地方遠征や地方スキルについてまとめ

三国ブレイズの中でも利用頻度の高いコンテンツの1つが地方遠征です。 精力や元宝を使用しますが、巡回に出しておくだけで自動でアイテムを持ち帰ってくれるので、装備集めや、武将の心集めなどとても有益なアイテ ...

「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

「サンブレ」最強の装備LR装備の入手方法と注意点

「サンブレ」最強の装備LR装備の入手方法と注意点 サンブレの戦力を上昇させるのに大切なのが装備をしっかりと装備し、強化していくことです。 ただ、なんでも装備すればいいというわけではなく、そのキャラごと ...

「サンブレ」元宝だけじゃない名将クエストの活用方法まとめ

三国ブレイズにはメインクエスト内に、「メインクエスト」「曜日クエスト」の他にも名将クエストというコンテンツが存在します。 名将クエストは他のクエストなどと少し特徴が違い所があり、クリアする事でも様々な ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.