「サンブレ」虎牢関とは?…化神に必要な化神丹を入手できる

投稿日: 798 views



サンブレのアップデートで征戦コンテンツ「虎牢関」が新しく追加されました。

その虎牢関がどんなコンテンツなのかや、プレイしていくとどのようなメリットがあるかなどを詳しく紹介していきたいと思います。

武将をより強化するためには虎牢関をプレイしておく必要があるのでしっかりと把握しておきましょう。

虎牢関とは?

虎牢関

虎牢関とはメインキャラクターのレベルが65になると開放される征戦コンテンツで、他のプレイヤーやフレンドとチームを結成し、相手プレイヤーのチームと戦うPvPになっています。

虎牢関をプレイしていくことでポイントを獲得していくことができ、商店で様々なアイテムを購入できるようになります。

さらに、一定条件をクリアすることで、虎牢関でだけ効果のある「称号」を獲得することもできます。

称号をもっていると虎牢関で有利に戦っていくことができるので狙って獲得していきましょう。

戦闘について

虎牢関は全サーバー対象としたPvPで、1チームは5人で結成され、クイックマッチングで他のプレイヤーとチームを結成したり、フレンドを招待してチームを結成して挑戦することも出来ます。

虎牢関ロビー

1日に挑戦して報酬を貰える報酬回数は3回で、それ以上の報酬が欲しい場合は元宝を使って購入することになります。

1日に元宝で購入できる回数の上限は9回で購入の度に必要な元宝が増えていきます。

購入回数 必要元宝
1回 100
2回 150
3回 400
4回 600
5回 700
6回 800
7回 900
8回 1000
9回 1000

上記のような元宝数が必要になり、9回全てを購入する場合は元宝5750必要になります。

この報酬回数は栄誉報酬や虎牢関ポイントなどの報酬を貰える回数で、戦闘自体は何度でも行うことはできますが、回数が残っていない場合は報酬は貰うことはできないので覚えておきましょう。

報酬回数は毎日0時になるとリセットされ、前日に報酬回数が残っていても関係なく3回になるので、報酬回数は使い切っておきましょう。

チームの結成方法

いままでのサンブレでは、他のプレイヤーのデータと対戦する形式の対戦はありましたが、PvPは初となります。

と言っても、戦闘方式はあまり他のコンテンツとは変わりませんが、リアルタイムのPvPなので一緒に戦うプレイヤーを集めてチームを結成する必要があります。

チームの結成方法は「クイックマッチング」と「部隊作成」の2通りあります。

クイックマッチング

クイックマッチング場所

クイックマッチングは既にある部隊にランダムで参加して戦闘に参加するマッチング方法です。

最初に参加した時は隊長になる事はないですが、2戦目などで隊長が退室した場合は隊長になる可能性があります。

部隊作成

部隊作成位置

部隊作成は自分が隊長となりチームを作成するマッチング方法で、フレンドを招待することもできます。

招待を送れるフレンドはオンライン状態のフレンド限定です。

ですが、そのままにしておくと他のクイックマッチングを利用したプレイヤーが参加してくるので、フレンドを呼びたい場合は画面右下の「マッチング」からチェックを外しておくと自動マッチングが解除されクイックマッチングから参加してくる事がなくなります。

誰か入ってきてしまった場合はプレイヤーをタップする事で追放する事もできます。

マッチング位置

追放

また、隊長はチームに参加しているプレイヤーの戦闘順を変更する事もできるので、味方の戦力を見ながら配置していきましょう。

戦闘準備

クイックマッチング、部隊作成のどちらでも、チームに参加したら画面下の「準備」を押して「準備完了」状態にし、隊長が戦闘開始するのを待ちましょう。

準備完了ボタン

チーム参加状態で変更できるのは布陣の武将の位置の入替えと神獣の変更のみなので、メンバーはしっかり決めてから参加しましょう。

隊長になった場合は参加メンバー全員が準備完了になったら画面下の「戦闘開始」を押して戦闘開始しましょう。

マッチングのポイント

虎牢関は数多くあるサーバー全てのプレイヤーが対象なのでマッチングしないという事は殆ど無いですが、よりマッチングし易いのは、昼と夜にある名誉値が2倍になる時間帯は虎牢関をプレイする人が増えるのでよりマッチングしやすくなります。

戦闘方法について

全員が準備完了し、隊長が戦闘開始を押すと相手チームとの戦闘が開始されます。

戦闘画面

戦闘はオートで行われ、勝ち抜き戦で戦っていきますが、ダメージは次の相手へと引き継がれていきます。

1人で続けて戦うことが出来るのは3連勝までで、3連勝すると次のプレイヤーへと交代しながら戦っていき、先に全滅させたチームの勝利となります。

戦闘終了後には勝敗関係なく虎牢関ポイントや虎牢関栄誉を獲得する事ができますが、勝利したほうが多くのポイントを得る事ができます。

虎牢関ポイント

虎牢関ポイントは虎牢関をプレイすることで勝敗関係なく入手することができるポイントですが、勝利したほうがより多くのポイントを入手することができます。

この虎牢関ポイントは虎牢関内にある虎牢関商店で使用することができ、アイテムを購入することができます。

虎牢関商店にはここでしか入手できないアイテムなどもあるので積極的に参加してポイントを稼ぐようにしましょう。

虎牢関栄誉

虎牢関栄誉は虎牢関をプレイすることで虎牢関ポイントと同時に貰うことが出来るポイントで、称号を得たり、報酬を貰うことが出来るようになります。

毎日12:00~14:00と18:00~22:00の間の時間帯は鴻朧館をプレイした際に獲得できる栄誉値が2倍になります。

虎牢関栄誉は貯めれば貯めるほど、強い称号や豪華な報酬を得る事が出来るようになりますが、毎週月曜の0時にリセットされ1からの開始になるので覚えておきましょう。

栄誉称号

栄誉称号とは虎牢関をプレイすることで獲得できる虎牢関栄誉を貯め、一定の条件をクリアすることで得ることのできる称号です。

栄誉称号

称号を得ることで虎牢関内だけで効果のある栄誉効果を発動させることができます。

全ての栄誉効果はPvPのダメージ増加、被ダメージ減少効果があるのでランクの高い名誉を獲得することで更に虎牢関を有利に戦うことが出来るようになります。

称号 称号効果 必要順位 必要栄誉
国士無双 PvPダメ増+15.0%
PvPダメ減+15%
10 4800
万人の敵 PvPダメ増+12.0%
PvPダメ減+12.0%
100 4000
一騎当千 PvPダメ増+10.0%
PvPダメ減+10.0%
300 3000
黄砂百戦 PvPダメ増+8.0%
PvPダメ減+8.0%
なし 3000
十戦精兵 PvPダメ増+5.0%
PvPダメ減+5.0%
なし 1000
未熟者 PvPダメ増+3.0%
PvPダメ減+3.0%
なし 500
一介武人 なし なし 0

順位や虎牢関栄誉を上昇させることで強力な称号を得る事が出来ますが、月曜日の0時には「一介武人」からのスタートとなるので、虎牢関をもう一度有利に戦痛い場合は、もう一度称号を得ていく必要があります。

報酬

虎牢関栄誉を貯めることで称号を得る事が出来るだけでなく、獲得した虎牢関栄誉の数値に応じてランキングが作成されます。

上位になるほど多くの「虎牢関ポイント」「銀貨」を獲得できるようになります。

栄誉報酬

順位 報酬
1位 虎牢関ポイント5000
銀貨500万
2位 虎牢関ポイント4700
銀貨470万
3位 虎牢関ポイント4400
銀貨440万
4~5位 虎牢関ポイント4100
銀貨410万
6~10位 虎牢関ポイント3800
銀貨380万
11~20位 虎牢関ポイント3500
銀貨350万
21~35位 虎牢関ポイント3200
銀貨320万
36~55位 虎牢関ポイント2900
銀貨290万
56~80位 虎牢関ポイント2600
銀貨260万
81~110位 虎牢関ポイント2300
銀貨万230
111~145位 虎牢関ポイント2000
銀貨200万
146~185位 虎牢関ポイント1700
銀貨170万
186~235位 虎牢関ポイント1400
銀貨140万
236~300位 虎牢関ポイント1100
銀貨110万

300位以下の場合はランク外となり報酬はありません。

報酬は毎日貰えるものが多いですが、虎牢関の報酬は毎週月曜日の0時に配布されるので、それまでに順位を上げて報酬を貰えるようにしましょう。

スポンサードリンク

虎牢関商店

虎牢関商店は虎牢関で獲得した虎牢関ポイントを使用する事ができます。

虎牢関商店

虎牢関商店ではLR霊宝の心が販売されているので1つ購入した後、霊宝奪取で他の心を集めることでLR霊宝を入手できるようになります。

LR霊宝の心を入手するには霊宝奪取の「鋳造」などもありますが、こちらの方が元宝もかからないのでお得に入手することが出来ます。

虎牢関商店で購入できるもっとも貴重なアイテムは、武将をより強化する「化神」に必要になる「化神丹」です。

「化神」のシステムはメインキャラがレベル90になると開放されるので、虎牢関商店でもおそらくそれまでは商品ラインナップには化神丹は現れないので、予め化神丹を貯めておくという事はできません。

なので、化神丹を優先的に入手したい場合は虎牢関をプレイして虎牢関ptを貯めておき、レベル90になって化神丹がラインナップに追加されたら使用して化神丹を獲得するようにしましょう。

化神丹は1つ1000虎牢関ptで購入する事ができる1日の購入上限は5個なので、大量に獲得することは出来ないようになっています。

なので、虎牢関をプレイして虎牢関ptを貯めつつ、購入個数は毎日リセットされるので、毎日欠かさず虎牢商店に顔を出して化神丹を入手していくようにしましょう。

強化の難しい化神ですが、こうする事で少し準備をする事ができるので少し強化しやすくなるでしょう。

関連記事

「サンブレ」アップデート情報ver.2.7…攻城戦やクエストに新章追加など

サンブレに6月12日にアップデートがあり様々な要素が追加されています。 とくに攻城戦という軍団でのコンテンツが追加されているのでさらに遊びの幅が広がっています。 他にもクエストの新章追加など様々な追加 ...

「サンブレ」軍団への入り方やメリットまとめ…絶対にお得なので率先して加入しよう

三国ブレイズには軍団というシステムがあり、他のプレイヤーとチームを組んで一緒にクエストなどを達成していくことが出来ます。 開放されるレベルが少し高めなのでそこまで上げるのも一苦労な所は正直ありますが、 ...

三国ブレイズ感想と評価…特徴やシステムが良い!高速オートバトルで手軽に楽しめる!

「三国ブレイズ」とはDMM GAMESが配信しているスマートフォン向けゲームアプリでジャンルは「高速バトルRPG」で、Android/iPhone共に対応しており、基本的プレイ無料です。 プレイしてみ ...

「サンブレ」化神についての解説と化神丹の入手方法…化神丹を集めキャラを化神化させ大幅に強化しよう

サンブレではレベルが一定に上昇する毎に新しい征戦コンテンツや、強化要素が開放され使用可能になっていくシステムになっています。 今回はその中でも最も新しい強化要素である化神について紹介していきます。 化 ...

「サンブレ」攻城戦についての解説と流れや報酬についてまとめ

2017年の6月のアップデートで攻城戦というコンテンツが追加されました。 攻城戦は軍団と軍団が戦いポイントを稼ぎながらランキング上位を目指していくコンテンツですが、攻撃側や防衛側にそれぞれルールがある ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.