「三国ブレイズ」フレンドの申請方法とメリットまとめ

投稿日: 514 views



三国ブレイズでも他のスマホゲームのようにフレンドを作ることが出来ます。

ただ、三国ブレイズではフレンドの力を借りて一緒にクエストに行くなどの直接戦力になってもらうようなシステムはないので、フレンドを作ることでどんな事やメリットがあるかやフレンド申請の仕方などをなどを紹介していきたいと思います。

フレンドの見つけ方

三国ブレイズではクエストを進めたりする際にはあまりフレンドと関わる項目がないので意識して探すかフレンド依頼を貰わない限りは関わる機会が少ないです。

ですが、フレンドがいるとメリットはしっかりあるのでフレンドを作っていきましょう。

フレンドを見つける事ができる場所はいくつかありどちらでも同じ方法でフレンド申請する事ができます。

ホーム画面から申請する

1つ目の方法はホーム画面の右下にあるつまみを押す事で現れるメニューの「フレンド」を押し、その後の画面の下にある「追加」「オススメ」から申請していきます。

ホーム画面フレンド

フレンド追加場所

「追加」ではプレイヤーのニックネームを入力して特定の相手を指定してフレンド申請を送ることが出来るので、知り合いとフレンドになりたい場合はコチラを使いましょう。

「オススメ」はランダムで選ばれたプレイヤーが一覧で表示されるのでその中から申請したい人を選んで申請していきましょう。

フレンドを選ぶ際の基準としては申請してもログインしていないと受諾もしてもらえないので、できるだけ最近ログインしている人を選ぶようにします。

一覧の中に申請したいプレイヤーがいなかった場合は10秒毎に下にある更新ボタンで一覧を更新できるので申請したいプレイヤーが出てくるまで更新していきましょう。

軍団のメンバーに申請する

軍団に入っている場合は軍団メンバーにフレンド申請する事も可能です。

軍団ホームの総務棟に入り、軍団員タブを選択すると同じ軍団に所属しているメンバーを確認できるので、フレンド申請したいメンバーの「確認」を押して「追加」を押す事で申請する事が可能です。

軍団フレンド申請

反乱軍遠征から申請する

征戦の反乱軍遠征からもフレンド申請をする事ができます。

やり方は征戦から反乱軍遠征に入り画面右下にある人形のシルエットのボタンを押すとホーム画面で申請する時と同様にオススメのプレイヤー一覧が表示されるのでその中から申請したいプレイヤーを探しましょう。

反乱軍遠征フレンド申請

フレンドを増やすメリット

フレンド申請のやり方を紹介した次はフレンドを作ることで得られるメリットを紹介していきます。

精力を授受できる

フレンド申請をして受諾してもらえるとフレンド同士になり、精力を送ったり、送ってもらったりする事ができるようになります。

精力受取

精力は征戦の「闘技場」や「霊宝奪取」「地方遠征」を行う際に必要になります。

精力は体力よりも回復が遅い上に必要になる事が多いのでフレンドにつき精力1しか回復しませんが、少しでも回復出来るのは有難いので、出来るだけオンラインになっている人にフレンド申請して精力あげつつ、精力を貰えるようにしましょう。

反乱軍遠征で強力する事ができる

征戦の反乱軍遠征では自分がクエストをプレイ中に見つけたボスを討伐する事ができますが、一度攻撃した後にフレンドに知らせることでフレンドの反乱軍遠征にも自分が見つけたボスが表示されるようになります。

ボスがいる間にフレンドがボスに攻撃してくれればダメージを共有してボスにダメージを与えていくことができ、逆にフレンドのボスが自分の場所に表示されている場合は攻撃してダメージを与える事もできます。

フレンドのボスに攻撃した際も勲功と戦功は貰えるので勲功報酬や戦功商店で使用することができるのでフレンドのボスも積極的に攻撃していきましょう。

地方遠征で暴動を鎮圧できる

征戦の地方遠征では遠征先で暴動が起こる事がありますが、これは自分自身では収めることが出来ず、フレンドに鎮圧してもらうしかありません。

フレンドも同様に自分では暴動を鎮圧する事が出来ないのでログインしたらフレンドを確認して暴動が起こっていないか確認してあげるようにしましょう。

確認の仕方は地方遠征画面の右下にある「フレンド訪問」をタップするとフレンド一覧を確認出来るので、その時にフレンドの名前の横に炎がある場合は暴動が起こっているので「地方訪問」を押して鎮圧しに向かいましょう。

フレンド訪問位置

地方遠征フレンド一覧

フレンドの地方に行くと燃えている地方があるのでそこをタップした後に「暴動鎮圧」を押す事で鎮圧する事ができます。

鎮圧することで鎮圧報酬として1回につき「元宝5」が貰え鎮圧された側は「精力2」を得ることが出来ます。

フレンド暴動中

暴動鎮圧後の元宝

鎮圧することでお互いに美味しい効果が得られるので積極的にフレンドの状況を確認しておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

以上がフレンドの探し方と作ることによるメリットでした。

他のスマホゲームよりはフレンドで出来ることは限定されていますが、確実にメリットはありますし、少しづつですが元宝も入手する機会もいくつかあります。

さらに10人のフレンドに精力を送るとデイリーミッションを達成する事もできます。

デイリーミッション画像

なので出来ることが少ないからと軽視せずにフレンドを増やして行くようにしましょう。

関連記事

「三国ブレイズ攻略」キャラを強くする強化方法まとめ

三国ブレイズには様々な要素があり、強化方法も多く存在します。 レベルが上っていくとどんどん開放されていきますが、多い分なかなか把握するのに手間取ってしまうという事もあると思います。 クエストなどで行き ...

「三国ブレイズ」LRキャラのステータス一覧と評価まとめ

三国ブレイズにおいてSSRとも比較にならないほど強力な最高レアの「LR」は是非ともリセマラで獲得しておいて欲しいキャラです。 合わせて読みたい「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラま ...

「三国ブレイズ」クエストで行き詰まったら強化すべきポイントまとめ

三国ブレイズは意外と難易度が高くしっかり強化しないと意外と早くクエストで行き詰まってしまうことがよくあります。 私もまだ中盤にも差し掛かっていない程度かもしれませんがLRがいてもしっかり強化しないとク ...

「三国ブレイズ」三国無双について…ステータスを上昇させて有利に戦おう

三国ブレイズにおいてのキャラを強化する重要な要素の1つである装備ですが、クエストで心を集めようとするとかなりの根気が必要になってくるので大変です。 そんな時に欲しい装備の心を選んで心を購入できる商店が ...

「三国ブレイズ攻略」レベル60になったら出来たら出来ることまとめ

三国ブレイズではレベルが上っていくにつれて様々な機能やコンテンツが開放されていくようになっています。 前回はレベル50になり覚醒システムなどが開放されましたが今回はレベル60になった際に開放される要素 ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.