「三国ブレイズ」銀貨の入手方法と効率のいい稼ぎ方まとめ

投稿日: 3,175 views



三国ブレイズではキャラや装備の強化など頻繁に銀貨を使用するので意識して集めていないとすぐに銀貨が足りなくなってきてしまします。

ですが、意識して銀貨を集めていくと意外と貰える場所は多く、さらに三国ブレイズ特有のシステムのお陰もありコツを掴むと銀貨に困ることが少なくなってきます。

今回はその銀貨の金策や入手するコツを紹介していきます。

クエストで入手する

クエストをクリアすることで経験値と共に銀貨を入手する事ができます。

クエスト銀貨入手

1回の銀貨の入手量ですが、経験値同様に何章のクエストをしても貰える量は同じで、レベルを上げていくに連れて上昇していきます。

入手できる量はそれほど多くはありませんが、プレイヤーレベルを上げる際などに10連続討伐などを行っているとそれなりに入手する事ができます。

さらに、10連続討伐をしているとよく反乱軍を見つけることができ、この反乱軍でも銀貨を稼ぐ方法があるので一挙両得です。

クエスト、名将クエストの宝箱で入手する

クエストや名将クエストの途中にある宝箱でも銀貨を入手する事ができるので忘れずに回収するようにしましょう。

クエストの宝箱

クエストで入手したキャラを売って入手する

レベル上げなどでクエストを10連続討伐を繰り返していると、どんどんとレア度の低いキャラが増えていきます。

メインで使っている武将達がまだレベルを上げれる場合は、そのレア度の低いキャラを強化に使っていく事をオススメします。

ですが、武将達がレベルの上限になってレベルを上げる必要が無い場合は持っていても武将枠を圧迫するだけですし、後ですぐに入手する事が出来るので、全て売ってしまいましょう。

キャラ売却

キャラ売却価格

敵のレベルが変わっても売却価格は変わらず、1体1000で売れるので、100体売れば10万程になり多少の稼ぎにはなるので、レベル上げのついでのおまけと考えておきましょう。

曜日クエストで入手する

曜日クエストの中に銀貨を入手できる「銀貨クエスト」で入手する事ができます。

ですが、曜日クエストは無料では毎日1回しか挑戦できず、開いているクエストも日曜日以外は日替わりで開催されています。

曜日クエスト

銀貨クエストは「月・水・金・日」の曜日に開催されているので忘れずに挑戦するようにしましょう。

レベルを上げていくと更に難易度の高いクエストに挑戦できるようになり、貰える銀貨の量も多くなっていきます。

スポンサードリンク

難関突破で入手する

難関突破はホーム画面上部にあるアイコンの一覧の中から行くことの出来る、期間限定のイベントですが、開催期間はとても長くほぼいつでも挑戦できるような印象のコンテンツです。

難関突破

難関突破は名前の通り通常のクエストよりも難易度は高くなっていますが、貰える報酬は通常のクエストよりも格段に豪華になっています。

報酬もステージ章毎ではなく1ステージ毎に貰うことが出来るので、多くの銀貨や報酬を獲得することができます。

難関突破報酬

銀貨は1ステージクリアすることで数十万銀貨入手することができますが、通常のクエストのようにクリアするだけでは報酬全てを貰うことが出来る訳ではなく、銀貨の場合は「5ターン以内に勝利」「HP70%残量70%以上」などという章ごとに違う条件をクリアすることで入手する事ができます。

銀貨を入手する条件が一番難しくなっていることが多いので大変ですが、2ステージほどクリアするだけで100万銀貨以上入手できる場所もあるので、銀貨が足りないときには非常に助かるコンテンツになっています。

ただ、注意しないといけないのは経験値を貰えない上に多くの体力を必要ですし、銀貨を貰えるのは条件をクリアした際の1回のみなので注意しましょう。

名将クエストで入手する

名将クエストはメインクエストの進行具合とリンクして開放して行くことができ、クリアする事で元宝を入手することが出来るので、主に元宝集めに使用していると思います。

実は、名将クエストでは元宝以外にも銀貨もそれなりの量を入手することが可能になっているので入手方法を紹介します。

最も多く銀貨を入手できるのは3章毎に1つ出現するテントのようなステージには通常よりもかなり強いボスがいるので、そのボスを倒すことで、名将クエストの進行度によって差がありますが、ある程度進めると数十万の銀貨を得る事が出来ます。

名将クエストボス場所

ボス戦後

また、1回の戦闘で獲得する事の出来る銀貨の量も通常の戦闘よりもかなり多く、コチラも名将クエストの進行具合で上下しますが、ある程度進めれば1回の戦闘で数万の銀貨を稼ぐことも可能です。

ただ、1日に何度も名将クエストをプレイできるわけではなく、1日の挑戦回数は5回と決まっている上に、同じステージは1日に2度は挑戦することは出来なくなっているので覚えておきましょう。

1章を最後まで進めると、宝箱を開けることが出来るのは他のコンテンツとも同じで、ここからも1度だけですが銀貨を入手する事が出来るようになっています。

名将クエスト宝箱

名将クエストをどんどんを進めれたりボスが倒せるときにしかまとまった銀貨は入手できませんが、名将クエストが行き詰まっている際などは、1日の挑戦回数を使ってクリアしたステージをプレイして銀貨を貯めていくとかなりの額になると思うので、名将クエストを進められない時にも利用していきましょう。

反乱軍征戦で獲得する

先程も書いた通り、クスエストをクリアしていると「反乱軍」を見つける事があります。

この反乱軍を見つけた後に征戦の「反乱軍征戦」に行くと先程見つけた反乱軍がいるので攻撃し勲功を貯めて行くことで報酬を貰うことができます。

反乱軍征戦報酬

その勲功報酬で銀貨が貰え、報酬の2つに1つが銀貨20000で獲得勲功が高くなるにつれて貰える銀貨も25000、30000と増えていきます。

この報酬は毎日リセットされるので反乱軍征戦を頑張る事で、十数万の銀貨を毎日得ることも可能です。

なので、反乱軍を見つけたら必ず討伐に向かい勲功を貯めていきましょう。

地方遠征で入手する

地方遠征はプレイヤーレベルが32になると開放される征戦コンテンツです。

巡回に行ける地域は全てで6ヶ所ありますが、開放してすぐでは巡回に行ける場所は少ないですが、戦力を上げていくと各地方を開放できるようになり、巡回可能な場所も増えていきます。

巡回に行ける地方によっては持ち帰ってくる量はランダムではありますが、銀貨を入手することができる地方があります。

地方遠征銀貨

地方スキルを活用すれば銀貨を入手できる量を倍にする事も出来るので、毎日忘れずに巡回をするようにして巡回時間を稼いで地方スキルを上げれるようにしましょう。

虎牢関商店で購入する

虎牢関はレベル65になると開放される征戦コンテンツです。

その虎牢関をプレイすると獲得できる虎牢関ポイントを使用できる「虎牢関商店」で銀貨を購入することができます。

虎牢関商店

10万銀貨を虎牢関ポイント50で1つ購入することができます。

虎牢関ポイントは虎牢関に参加することで獲得することができ、勝利することができなくてもそれなりにポイントを獲得する事ができます。

その上銀貨には購入上限がないのでポイントがあるかぎり購入することができるので、銀貨が足りない時にはとても利用しやすい仕様になっています。

レベル65まで上げるのは大変ですが、頑張って上げれば銀貨に困りにくくなるので、虎牢関を積極的にプレイして虎牢関商店で購入していきましょう。

福の神から銀貨を入手する

画面上部にあるイベントアイコンの中に「福の神」という項目があります。

この「福の神」はお詣りする事で1日3回銀貨と精力丹を貰うことができます。

福の神画像

一度お詣りすると一定時間おかないと次のお詣りをすることは出来ませんが、20分程度なので次にログインした時にでも確認するようにします。

貰える銀貨と精力丹の数は回数を重ねると増えていき3回目には銀貨100000枚、精力丹3つ貰うことが出来ます。

1日3回忘れずにお詣りすると、銀貨約200000枚、精力丹6つ入手することができます。

共にとても使用頻度が高いので福の神は毎日ログインした時には忘れずにチェックしておき銀貨と精力丹を貰っておきましょう。

デイリーミッションで入手する

デイリーミッションをクリアしていくとそれほど多くはありませんが入手するする事ができます。

さらにデイリーミッションをクリアしていくと貯まるポイントが一定になると貰える「デイリーミッション報酬」からも入手する事ができます。

デイリーミッション報酬

デイリーミッション報酬では30ptと60ptで銀貨を入手できるのでデイリーミッションをこなして手に入れていきましょう。

軍団クエストの報酬として入手する

軍団にはプレイヤーレベルが38になると加入できるようになります。

軍団に入ることで沢山のメリットがあり銀貨を大量に貰えるというのもその一つです。

軍団に入ることで受けれるメリットについてはこちらの記事で紹介しているので参考にしてみて下さい。

軍団に加入することで軍団クエストに参加することが出来るようになります。

軍団クエスト内の魏国の「虎豹騎」を倒すと48個の宝箱の中から銀貨1500000~110000枚の銀貨を入手する事が出来ますが、150万枚は1/48の確率です。

全ての国の勢力を倒すと章クリアとなり、クリア報酬としても多くの銀貨を貰うことができます。

軍団クエスト報酬

この報酬は後から加入しても遡ってクリア報酬を貰うことが出来るので、軍団に加入したらまず軍団クエストの報酬をチェックして報酬を受け取りましょう。

もし、所属している軍団が10章までクリアしている場合は銀貨だけで「275万枚」入手する事ができるのでかなり大きいです。

毎日軍団クエストに参加してさらなる報酬を受け取れるように貢献していきましょう。

限定商品で銀貨を入手する

名声商店や神装商店、軍団商店などにはある一定のレベルやランクに達すると1度しか買えませんがお得な「限定商品」を購入可能になります。

限定商品画像

1度しか購入できないとあって、なかなかの銀貨の枚数を低額で購入可能になっているので、商店をチェックしておき買える条件を満たせるように頑張ってパーティを強化していきましょう。

使った銀貨を取り戻す方法

キャラの強化や武器の強化には大量の銀貨が必要になってきますが、三国ブレイズにはありがたいシステムがあり、使った銀貨を取り戻す方法があります。

それは「分解」をする事です。

分解画像

三国ブレイズでは強化してきた装備やキャラを「分解」又は「転生」させることで今まで使用してきたアイテムや銀貨が全て戻ってきます。

これはとても大きく、もう使ってない武器を分解するだけで次の新しい武器を強化する資金にまわせたりもできますし、強化していない新しい装備でもある程度の銀貨が貰うことができます。

なので積極的に武器などは分解していき、銀貨を取り戻しながらまた強化をしていくと資金不足に陥りにくくなります。

毎日効率よく銀貨を入手する方法

銀貨は難しい事をしないでも毎日入手する事が出来るので、今まで紹介して来たことをルーティン化する事で定期的に安定して銀貨を入手することができます。

曜日クエストやデイリーミッションは毎日やる癖をつけつつさらに、

  • 福の神にお詣りする
  • 軍団クエストに参加する
  • クエストを進める又は、10連続討伐をする
  • 反乱軍を見つけたら討伐しに向かう
  • 福の神が利用可能かチェック

この流れをログインした時にするようにすれば必然的に銀貨を獲得していけるので続けていきましょう。

関連記事

「サンブレ」戦力アップに常用な天命石を入手しよう

三国ブレイズはメインクエストの難易度が高く、事がある毎に強化をしないと進めなくなることが多くあります。 いくつもある強化方法の中でも強力な強化方法が天命をレベルアップさせることです。 その天命レベルを ...

「三国ブレイズ」リセマラのやり方と狙うべきオススメキャラまとめ

ガチャのあるアプリゲームでついついやってしまうのが「リセマラ」ですよね。手間のかかる物が多いですが最初からレアなキャラがでるとそのアプリへのやる気度もかなり変わってくるのでとても大切なことだと思います ...

「サンブレ」将魂商店で使用する将魂の入手方法まとめ…LR武将も入手可能なので入手場所を把握しておこう

最初から利用可能な神将商店では様々なアイテムと武将の心が販売されており、ここを利用することが強化への近道になります。 その中でも注目したいのが武将の心を購入できるという点で自分のパーティにいるキャラを ...

「三国ブレイズ攻略」レベル50で出来ることまとめ…覚醒でキャラを強化しよう

三国ブレイズはレベル10や20の序盤から中盤でで全ての機能が開放される訳ではなくレベルが高くなるにつれて段々新しいコンテンツなどが開放されていきそれに伴って新しい商店なども利用できるようになっていきま ...

「サンブレ」悪夢クエストと変装についての解説…変装を手に入れて図鑑ボーナスの効果を得よう

三国ブレイズのクエストには通常クエストの上に更に難易度の高い精鋭クエストがありますが、レベル60になると精鋭よりも難易度の高い「悪夢クエスト」が開放されます。 悪夢クエストは難易度が高い上に他のクエス ...

Copyright© ゲーム攻略ブログ げむろぐ , 2017 AllRights Reserved.